『FOMAカードでの使用』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMAカードでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

FOMAカードでの使用

2013/07/03 18:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 hseiさん
クチコミ投稿数:2件

FOMAカードで使用していますが、アップデート後も使用可能か心配で、まだアップデートしていません。どなたかアップデート後もFOMAカードで問題なく使用できている方はいますか?

書込番号:16324770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jghjさん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/03 19:20(1年以上前)

しない方がいいと思いますよ。WCDMA onlyを選んでもドコモの電波を一切拾わなくなりました。まだ対処法も分からないし、まだXiにはしたくないし、取りあえずアップデート前のGXをもう1台買おうと思っています… :(

書込番号:16325016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/03 19:37(1年以上前)

兄弟機のSO-05Dでも使用出来なくなったので本機でも同様に出来無くなったと思うのが普通です
Xiスマホの場合今後FOMA契約SIMで使用出来ないと言う認識の方が良いと個人的には思います
アップデートしなければ良いという考え方に関しては 4.0と4.1では画面のリフレッシュレートが上がったりと
操作性にかなりの差が有ります事を考慮して下さい

書込番号:16325079

ナイスクチコミ!0


yuuya_dtさん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/03 20:28(1年以上前)

Xperia GXをFOMA SIMにて運用しています。
モバイルデータ通信を有効にすると、docomoのネットワークに登録できなくなります。
モバイルデータ通信を無効にして再起動すると登録されるので、電話のみ可能ですが……。

アップデート後spモードのマイアドレスが消失し、再取得しようとしたらこの罠にハマりました;

書込番号:16325312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/04 08:37(1年以上前)

SXでアップデート後にFOMA SIM使用出来たと言う報告が有りますね
手順は WXDMA(only)に変更後 機内モード ON
その後に電源OFF ON(再起動)する
再起動後 機内モード OFFにする
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005313/SortID=16325942/#tab

接続出来ない方一度試して見たら如何ですか?

書込番号:16327258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/04 15:04(1年以上前)

アップデート後のGXでFOMA運用しています
2in1のBナンバーもソフトを入れる事で発信も可能になりましたよ

データ通信も普通に使えてます

問題があるとすれば電源切った時にいちいち設定し直さないといけないぐらいですかね

書込番号:16328293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuuya_dtさん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/04 19:38(1年以上前)

@ちょこさん の通りにやってみると無事データ通信使えるようになりました。
ありがとうございます。

書込番号:16329092

ナイスクチコミ!0


スレ主 hseiさん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/04 21:42(1年以上前)

皆さまどうもありがとうございました!!!
アップデート後も問題なく使えるようになりました。ほんと良かったです。

書込番号:16329631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jghjさん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/04 23:28(1年以上前)

機種不明

アップデートしてから今日まで以前のarcで過ごしていましたが、帰ってきてからWCDMA only・WCDMA preferred、エアプレーンモードオン・オフ、モバイルデータオン・オフの組み合わせで本体再起動を繰り返してたら、モバイルデータオフで通話のみ使用可能になった後、5回目ぐらいで通話もデータも使用可能になりました。
と書きながら再起動させたらまた使用不能に。WCDMA onlyにし、再度エアプレーンモードで再起動させたら今度はスムーズに電波掴みました。何回か再起動させましたが、電源落とすときはエアプレーンモードにしないとLTEの設定に戻ってしまいますから、ちょっと不便ですね…このまま使うか、明日届く4.0GXに変えるか悩むところです。

書込番号:16330207

ナイスクチコミ!0


@Hallyさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/15 13:20(1年以上前)

「べっちα」さんの情報で2in1のB番号発信もできるようになったと、
記載がありましたので、当方も試してみましたが、
3種類のソフトを試しましたが、B番号での発信ができません。

こちらのスレへの書き込みで、べっちαに詳しくお聞きしたい内容でしたので、
こちらに書き込みさせて頂きました。

ご覧いただけましたら、もう少し詳しく方法を教えて頂けると助かります。

書込番号:16709265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/15 21:24(1年以上前)

@Hallyさん

私はMACKYSOFTWAREのABPhoneを使用していて
発信制御方式をタイプ2にして使用しています

書込番号:16710947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@Hallyさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/15 23:15(1年以上前)

べっちαさん

ご返答ありがとうございました。
何とか設定する事ができまして、
B番号での発信を確認する事ができました。

非常に有益な情報ありがとうございました。

書込番号:16711583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング