『技術のSONY』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『技術のSONY』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

技術のSONY

2016/11/16 04:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

この度、約3年半使用していましたGXからSHARP sh-02j に機種変しました。
もっと使うつもりでしたが、私の使い方のせいでUSB端子が故障したからです。
代替機種としてsh-02eを3週間使ってから sh-02j を購入。
それで改めてSONYの技術力の高さ(確かさ)に気付かされました。
最大の差は音楽再生能力。
GXのレベルが普通だと思っていたのですが、sh-02e は論外レベル。(何せヘッドフォン出力が低く、能率のいいヘッドフォンでないとマトモに聴こえない。)
sh-02j は出力はマトモになりましたが、それでもGXより低い。
肝心の音質は sh-02e はヒマつぶしにしか使用できないレベル。
sh-02j は一見「いい音」に 聴こえますが、音に深みがないというか、どことなく安っぽい感じがします。(僅差ですが。)
通話音質も言わずもがな。sh-02e は実用上問題レベル。最大ボリュームにしても静かな場所で精神統一を要するほど小さい。通話音質は骨董品並。日本メーカー製なのが信じられない。
sh-02j はやっとマトモレベル。それもGXには遠く及ばず。
画質は sh-02e/sh-02j 共にSHARP お得意の IGZO 。
視野角が凄く広く、ハッキリクッキリ。
しかし、GXは気品があるというか高級感のある画造りをしています。視野角だけは負けていましたが。
バッテリー持ちの悪さで定評のGXですが、1400mAh の低容量が原因で、決して電池バカ食いマシンではありません。
現にIGZO スマホでは 2320/2700mAh の大容量バッテリーにもかかわらず、GXの倍も持ちません。
あまつさえ容量の小さい sh-02e の方が持ちがいい。
つまり、GXは省エネ技術を投入したスマホだったのです。
ウォークマンとしても使える高音質。
今でも通用するほどの高画質。
高い通話音質。
予備バッテリー、モバイルバッテリーを携帯すれば無問題。
さすがにメインとしては役不足かもしれませんが、サブ機、もしくはモバイルマルチAVマシンとしては十分過ぎるほど使えます。

書込番号:20397765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/16 05:49(1年以上前)

めでたしめでたし。

書込番号:20397802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/11/16 06:48(1年以上前)

じゃその劣ったスマホなぜ購入したの
見る目がない?

書込番号:20397870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2016/11/18 21:52(1年以上前)

節穴だったったことで参考にならんな。

書込番号:20406047

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング