『実機を操作してみて』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実機を操作してみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ216

返信32

お気に入りに追加

標準

実機を操作してみて

2012/06/19 00:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 ASYURA729さん
クチコミ投稿数:62件

広島での某展示会で実機がありましたで少しだけ触ってみました。

結論ですが、動きが悪かったです・・・
文字入力は全くついてこないし、ホーム画面の動きももっさり・・・
今使っている acro HDの方が遥かに良いです。

クアッドコアで全部入りということでかなり期待していたのですが がっかりです・・・

書込番号:14697898

ナイスクチコミ!19


返信する
nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/19 01:16(1年以上前)

へー良かったですね。
acroHD大切に使ってくださいね。
お疲れ様です。

自分は普通に使えたので買いますけどあなたには向いていないようなので、買わない方がいいですね。

書込番号:14697991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/19 01:28(1年以上前)

すいません。
あなたの書き込み全部確認したんですけど、acroHDも使いこなせていないようですね。

この機種は止めておいた方がいいですよ。
あなたには向いてません。

書込番号:14698021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 ASYURA729さん
クチコミ投稿数:62件

2012/06/19 08:25(1年以上前)

今はバリバリにつかいこなしていますょー

書込番号:14698527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/19 08:34(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150982/SortID=12417718/

ここで 良い言葉を 言ってる人がいますので 引用させてもらいました

正直言って気に入らなければスルーすればいい。

あなたのご意見は、価格情報を期待している者にとって、迷惑以外の何物でもありません。

って いい言葉ですね@@


複数HNで 自演が多くて 迷惑してる人がたくさんいますよ〜

前の HNは 停止されたのかな?

どこにでも しゃしゃりでて来ないで 自分で板 たてたほうが いいですよ  トッティさんw

書込番号:14698542

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/19 12:47(1年以上前)

気に入らないんじゃ無くて
この機種が人気だと困る
んだろうね

書込番号:14699138

ナイスクチコミ!10


BRZ-LOVEさん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/19 19:39(1年以上前)

スレ主さんの言われるとおりHTC One Xと比べたら全然でしたよ。
まぁー発売後のレビューが荒れないといいですね。

書込番号:14700473

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/19 22:20(1年以上前)

もっと具体的な事書けないのか?
妄想乙

書込番号:14701205

ナイスクチコミ!8


スレ主 ASYURA729さん
クチコミ投稿数:62件

2012/06/20 01:46(1年以上前)

他に実機さわった人で
フリック入力の遅れなど感じた人いませんか??

発売前にさわった実機が改良前の物である可能性ってあるんですかね?

触ったものが本製品なら厳しいですねー
たまたま触った機械が調子悪かっただけならいいのですが・・・

書込番号:14702053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/20 02:28(1年以上前)

デモの時点で本製品が出来上がってるなら、発売日をもう少し前にしますよね。

発売前のデモが製品版と異なるのはどの業界でも普通の話です。

書込番号:14702113

ナイスクチコミ!12


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/20 03:15(1年以上前)

一応聞きますがタスクキルしたか?

書込番号:14702158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/20 03:54(1年以上前)

だいぶ上の方の人

気に入らないのと嘘は別物ですよ。
気に入らないだけならスルー結構。

でも嘘はいけませんよ嘘はね。

そんなこともわかりませんかね?

それともはっきり嘘はダメよと言わないといけませんか?

書込番号:14702188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/20 03:57(1年以上前)

トッティさん?

オレいつからトッティさん?

てかトッティさんって誰?

書込番号:14702191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ASYURA729さん
クチコミ投稿数:62件

2012/06/20 08:48(1年以上前)

設置は一台だけで周りの人もいたので長くは触れなかったのでタスクキルはしていません

再起動、もしくはタスクキルで動作が俊敏になるのであれば買いたいですね。
処理能力の高さ、前面物理キー、FM飛ばし と、個人的に欲しい機能が付いているのが こちらになるんで

シャープが同等の物を出してくれたら尚嬉しいですね

書込番号:14702574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/20 10:59(1年以上前)

物理キーはともかく、実際のスペックとしてはシャープも同等だと思いますけど。
処理能力は高いし、FMトランスミッターもありますよ。
F-10Dを予約しておいていうのもなんですが、甲乙つけがたい。

SH-09Dは月末発売なので単純比較はできませんが、現時点での仕上がりはSHが上ですね。

ただ、試作F-10Dにフリック入力の遅れなどはありませんでしたね。
時々、スムーズさがないと感じられる瞬間がある程度。

試作機ですから、こんなものでしょう。

書込番号:14702869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/20 11:38(1年以上前)

私は有楽町のdocomoスマートフォンラウンジで触って来ましたが、居間までのアローズのイメージとは全然違ってよく動いていたように思います。

書込番号:14702975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/20 12:35(1年以上前)

ベンチスコア出てましたけど、S4搭載機よりかなり高かったですよ。

書込番号:14703144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/20 19:30(1年以上前)

この機種カスすぎるwww
絶対これにしない(^_^)

書込番号:14704331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/20 19:32(1年以上前)

ザー

書込番号:14704333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/06/20 20:09(1年以上前)

フリック入力の遅れとか言ってるかもしれませんが、感度調整で変わるのかも。

自分はフリック使いなのでわかりますが、遅れなど気になることはありませんでした。それより手書きに感動しました。ブラウジングも他社と遜色なく行え、熱熱言われていますが、熱も気になるほどでは。ZETAと同じぐらいの暖かさでした。

N-04Cがメモリ量も限界のためこれに買い替え決めました。

買うとしたら予約なしで買うので、品薄とかにならないといいなー。

書込番号:14704462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/06/21 09:59(1年以上前)

F-12Cを使っていますが、RAM容量が少な過ぎてブラウジングしているだけでも空き容量が残り10MBになって、フリーズ・再起動等のトラブルのオンパレードです。今回の夏モデル中では、CPUよりもRAM容量が多いGALAXYSVに興味を持ちました。

書込番号:14706760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/21 16:41(1年以上前)

この機種本当にクアッドコアかよシングルかと思っちゃうwww

書込番号:14707808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/22 02:12(1年以上前)

>F-12Cを使っていますが、RAM容量が少な過ぎてブラウジングしているだけでも
>フリーズ・再起動等のトラブルのオンパレードです。

F−12Cは、512MBでしたか?
OSが違うとはいえiPhone4S も確か512MB
最新型GALAXYSV以外の最近のAndroidスマホ は、本機を含め ほぼ全部1GB
ブラウジングで容量が足らなくなったとは聞きません
現状で1GBは充分な容量だと思います
1GBで足りないようなOSやソフトを動かしたいなら当然それなりのCPU能力が必要になります
別々に考えるのではなく、CPUや省電力化、ソフトなど全てを含めたバランスが重要です
500ミリリットルのペットボトルに口をつけてグビグビ飲むのと
2リットルのペットボトルから1滴ずつしか飲めないのとでは
どちらが快適か?と言うようなものです

書込番号:14709934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/22 13:26(1年以上前)

>今回の夏モデル中では、CPUよりもRAM容量が多いGALAXYSVに興味を持ちました。

サムスンはとても素敵な端末を作る会社なのでおススメです。
発熱も心配いりませんよ(↓こんな感じ)

http://www.datacider.com/27486.php

自分はギャラクシーTab7.0が5月17日のアップデート後、再起動を繰り返し、メーカーも
放置状態なので懲り懲りですが、興味があるならどうぞ。

国内メーカーなら1週間で対応してくれるような内容なんですけどね。
海外メーカーは、拠点が日本国内にないから対応が遅くて困りますね。

メイン端末はサポートの良い国内メーカーしか使いたくないです。

書込番号:14711182

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/22 13:37(1年以上前)

>設置は一台だけで周りの人もいたので長くは触れなかったのでタスクキルはしていません
>再起動、もしくはタスクキルで動作が俊敏になるのであれば買いたいですね。

タスクキルして動作の確認はしないと、あまり意味のあるテストにはなりません。
機会があるのでしたらタスクキルしてお試しください。

書込番号:14711212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2012/06/24 15:46(1年以上前)

機種不明

F-10Dは1GBのRAM容量ですが、様々な機能が追加されている分、バックグランドで動くアプリが増えてかなりのRAMを消費していますね。実質使えるRAMの空きがF-12Cとほぼ同じぐらいです。せめて2GBは欲しいですね。

書込番号:14719917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/24 21:36(1年以上前)

>様々な機能が追加されている分、バックグランドで動くアプリが増えてかなりのRAMを消費していますね。
>せめて2GBは欲しいですね。

アプリの数は機能の数と完全に比例するわけではありません。
数十もの機能が増えたわけでもありません。
他社のスマホと比べても機能が極端に多いわけでもありません。
自分にとって不要なアプリは消しましょう。
使わない、必要無いアプリを2GB分も立ち上げて
無駄に電気を使う意味は無いと思います。
2倍バックグラウンドで働かせれば、2倍早くバッテリーが減ります。
現状では1GBで充分ですよ。

書込番号:14721294

ナイスクチコミ!3


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/25 13:36(1年以上前)

RAMが2GBはgalaxyだけですね。

書込番号:14723655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/25 15:42(1年以上前)

前モデルのgalaxyは、1GBだったはずですが
RAM容量が足りない等の不満は聞こえてきませんでした。
(他メーカーのスマホに対しても)
なのに2GBのgalaxyの発売が決まった途端、
1GBでは足りないとの不満を言う人が突然出てきたのは
不思議な話ですよね。

書込番号:14723998

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/25 16:43(1年以上前)

GALAXY SやS2爆発事故に引き続き、発売直後のS3でも突然の発火が起きて起きてしまいましたから、
事件を知っている人に「サムスン製→危険」というイメージが出来上がったのは事実です。

何とかして「他のメーカーも危険」だと言うことにしたい人も現れていますが、
事故対策の失敗を繰り返すようなメーカーは流石に他にありません。


結局、GALAXYとの差異を無駄に強調して「とにかくライバルを貶す」という行動に
出るしかないのでしょうね。

書込番号:14724168

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2012/06/26 00:50(1年以上前)

やはり、F-12C同様トラブルのオンパレードをやりそうなので、F-10Dは購入候補には上がりません。今回の夏モデルでは、GALAXY S Vが良さそうなのでコイツに決めました。早く富士通離れしたい今日この頃です。

書込番号:14726361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/26 00:54(1年以上前)

相変わらずむなしい小手先バトルしてますね
(^-^)

自分にとってはどうでもいいですが、正直バトルの観覧は面白いです\(^o^)/

どうでもいい理由その1→携帯なんて電話とメールが出来れば十分

どうでもいい理由その2→ネット観覧はスマホでチンタラ見るよりPCで見た方が早いから時間の無駄遣い

どうでもいい理由その3→バッテリーがどうのこうの言ってるが12000mAのモバブ持ってるから全然気にならない

書込番号:14726376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/26 07:29(1年以上前)

s520724_tfさん

F-12C使いです。
私の場合、普段の空き容量は170MB前後です(細かくタスクキルはやってます)。メモリの少なさは感じますがブラウジング程度ではフリーズしないですね。
貼り付け画像では倍位の空きがあるので問題無いのでは?

書込番号:14726828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング