『田舎での使用。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『田舎での使用。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 田舎での使用。

2012/07/02 00:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:12件

住んでる地域が田舎です。F-10DはFOMAエリアでの受信速度の数値が他機種にくらべ低いのですが 、遅いと感じるほどの違いがあるのでしょうか?時がたてば関係ないかもしれませんがわかる方お願いします。

書込番号:14751715

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/02 01:33(1年以上前)

まだクロッシィエリアでは、無いなら
FOMAスピードが早いのが、良いとおもいますよ!
一番良い状態での、測定値ですから、かならず
出るとは、限りませんから?この機種は、 FOMAハイスピード:7.2Mbpsですから、14Mbps出る機種の方が、場所によっては、使用感は良いかもしれません!

書込番号:14751865 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/02 02:21(1年以上前)

FOMAハイスピードは、他のスレを見て頂ければ
分かると思いますが、あくまで理論値ですから
余り気にする必要性はないと思います。

こちらを参照に

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1203/29/news081.html


書込番号:14751972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/02 02:28(1年以上前)

FOMAエリアで7M以上の速度が出ることはめったに無いので、どちらでも良いというのが答えです。14Mや7.2Mというのは技術上の最大値であって、そもそも日常の使用でそんな速度はほぼでません。

書込番号:14751980 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/02 02:45(1年以上前)

最大値がほぼ二倍になっているため、
常に倍のスピードが出る(低速の時でも速い)と誤解される方も多いのですが、
残念ながら、そういう「二倍」ではありません。

違いは、通信速度がものすごく良くなった場合に、
さらに速度を上げることができるかどうかの違いになるだけです。

通信速度が7.2Mbpsを越えらないのであれば全く違いは出てきません。

技術的な詳細は、
http://ja.wikipedia.org/wiki/HSPA#HSDPA
がわかりやすいと思います。

書込番号:14752008

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/07/02 08:00(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。

疑問が解決してスッキリしました。

書込番号:14752347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/07/03 16:58(1年以上前)

既に解決されていますが、補足で
通常使用であれば、FOMAの通信速度は3Mを超えることはありません。
ですので、電話機の対応が7Mや14Mでも、3M以上出ることはありません。

LTEの通信速度も速い規格が出ると言っていますが、
現状の7M程度を超えることはないのではと思います。

書込番号:14757962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング