『microSDHCについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDHCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDHCについて

2012/07/13 14:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:8件

初めて書き込みをさせていただきます。
素人の書き込みなので表現等誤りがあるかもしれませんがご了承ください。

私も今朝こちらの機種を予約してきたのですが、
本体購入前に小物を準備しておきたいと思っています。

その準備の一つでmicroSDHCの32Gを購入しようと思っているのですが、
公式HPにはフルHDの撮影のためにはclass4以上のSDを準備してくださいと書いていました。
最低class4以上ということはわかったのですが、逆に上限はあるのでしょうか?
そのような制限がなければclass10など早いものを購入しようと思っているのですが・・・

的を射てない質問かもしれませんがご教授願います。

書込番号:14801394

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/07/13 14:22(1年以上前)

classは大きくても問題無いですが(スピードの持ち腐れは有っても)、microSDHCは確か32Gまでだったと思うので
うっかりmicroSDXCを買ってしまうと、問題有るようなのでご注意下さい。

書込番号:14801442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/07/13 15:25(1年以上前)

さっそくのご返信ありがとうございます。

上限というのは無いのですね!

>宝の持ち腐れ
というのは、class10でも性能を発揮しきれないということでしょうか?
無知なものでまた素人質問させていただきますが、
class4とclass10ではスマホで使用する際、
大きな性能差はないのでしょうか?

書込番号:14801609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/13 16:25(1年以上前)

便乗質問宜しいでしょうか?

同じくSD(HC)についてなんですけど、
本体購入時に付属で付いてきたりしないのでしょうか?
まぁ付いてきても2GB位のやつだとは思うのですが…

富士通のHP、ドコモHPなど色々閲覧しましたが
本体付属品の詳細が解り辛かったので知ってる方教えて下さい。

スレ主様、申し訳ありませんです。

書込番号:14801775

ナイスクチコミ!0


Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/13 17:33(1年以上前)

2Gの試供品がつきます

書込番号:14801980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARRleさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/13 17:34(1年以上前)

RKスパーダさんへ

F−10Dの付属品は下記です☆

◆F−10D本体(リアカバーF72、保証書含む)
◆microSDカード 2GB(試供品)
◆電池パックF27
◆ワイヤレスチャージャーF02
◆クイックスタートガイド

以上になります。

F−10D単体のカタログ今日予約時にもらってきて記載されているので間違い無いと思います!

参考までに(^^)

書込番号:14801983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/13 18:30(1年以上前)

>スレ主さん
>上限というのは無いのですね!
あくまでスピードの上(CLASS**とか)での話です。
容量の上限は32GB迄なので、それ以上の容量は対応してないで要注意。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_summer_feature/lineup/spec_next.html

スピードは速いに超したことはないですが、速いのは価格が高いですし
そのコストに見合うだけの満足度があるかといえば、疑問ですね。
その点はユーザーそれぞれの考えがあるので、「これが正解」と言うのは無いです。
極端な話、(現実的ではないけど)動画も写真も一切撮らないという人は、
SDカードもいらないでしょうし。

書込番号:14802176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/13 19:15(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

早さと値段でどちらをとるか。
ということですね。

今回は初めてなのでclass4・32Gあたりを購入してみたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:14802317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/13 21:09(1年以上前)

Velmyさん、ARRleさん。
有難うございます。

やはり2Gの物が付属されるんですね。
私もスレ主様と同じ様に32GのSDHCを
安価で探してみたいと思います。

板汚し、すみませんでしたm−−m

書込番号:14802741

ナイスクチコミ!0


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2012/07/14 02:40(1年以上前)

MicroSDHCの価格ですが現在は
Class 10 16G =1000円
    32G =2200円  くらいです。
音楽やビデオ(映像、動画)、写真(画像)を
たくさん保存するヘビーユーザならば
32G必要ですが通常なら16Gで十分です。
しかしClass は 4, 6 ではだめです。
Class 10を強くおすすめします。
私は現在L -01Dを使用していますが
付属のClass 6 16Gでは書き込み速度が
遅すぎます。
Class 10は書き込み速度が4倍
読み出し速度が約2倍になります。
正確なデータはAnTuTu ベンチマークで
(両方とも使用メーカーはKINGMAXです)
    Class 6 16G   Class 10 16G
Read   3 GB/S    12 GB/S
Write   14 GB/S    20 GB/S
バックアップアプリなど使用時に体感できます。

書込番号:14804145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2012/07/14 02:45(1年以上前)

すみません。
メモリの読み書き速度の
ReadとWrite逆でした。
申し訳ありません。

書込番号:14804153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/14 10:16(1年以上前)

ももんが+さま、Ts123さまが言うように、価格はさほど変わらなくなってきています。
妥協しないで、是非良いものを,,,class10と書いてあっても携帯の状況により大きく左右されますが、。。class10が今後を考えて良いかと。

自分も、class10を2100円で購入しましたが、まっさらな状態でread20MB/s write12MB/sあたりです。

追記、Ts123さま  MB/sでしょうか?

書込番号:14804925

ナイスクチコミ!1


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2012/07/14 15:45(1年以上前)

重ね重ね失礼いたしました。
メモリの転送速度は
GB/S ではなくて
MB/S です。
ボケて来て申し訳ないです。

書込番号:14806071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件

2012/07/14 16:09(1年以上前)

ベンチの数値ではピンと来ないと思いますが、class10ならそれなりに速いのでお勧めですね。
別のレビューでも書きましたが、例えばメールのmicroSDHCへの書き出しでは
試供品の物と比べて割と差が出ましたよ。

http://review.kakaku.com/review/K0000262753/ReviewCD=502383/

とはいえ、重要なのは速度よりも信頼性ですね。
安いブランドなどは避けた方がいいでしょう。

書込番号:14806142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/14 17:03(1年以上前)

みなさんご返答ありがとうございます!
素人の私でもわかりやすく、とても参考になりました。

長期的に考えると、やはりストレスなく使用できているほうがいいのですね・・・

それにしてもclass4とclass10との間に
これだけのスピード差があるのには少々驚きました!

ただ、amazonですでに購入手続きをしてしまったので、
もしストップできるようなら再度検討したいと思います。

書込番号:14806339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/07/14 21:44(1年以上前)

当方も便乗してもよろしいでしょうか?

F-10D用にこの4つで迷っています。

すべて32GBです。

AUSDH32GCL10-RA1

AUSDH32GCL10-R

SDSDQY-032G-U46A

SDSDQUA-032G-U46A

単純にどれがお薦めですか?

それ以外でも構いません。

価格はあまり気にしてなくて、¥5000ぐらい以下なら問題ありません。

ご指導の程、宜しくお願いします。


書込番号:14807518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/15 11:21(1年以上前)

ランバ・はるさん
「トランセンドとサンディスク、どっちがいいのよ」と聞かれたトランセンドの公式twitterが正直に「サンディスクですね」と発言

サンディスクでいいんじゃないか?
そして、ここまでの話の流れではクラス10のものがいいんじゃないか?
結果、一番下の商品でいいんじゃないか?

あとは自分の納得いくものを購入してください

書込番号:14809852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/07/15 12:26(1年以上前)

ちひろ(男)さん

返信ありがとうございます。

速度の事がいまいち解っていないもので…

お薦めを買ってみます。

書込番号:14810095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング