『電池の持ちについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の持ちについて

2012/07/17 14:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:44件 ARROWS X F-10D docomoの満足度5

Tegra3ってコア数は4だけど、+1コアあるんですよね?確か、端末のパフォーマンスが必要なときは4コアの方が動いているけど、それ以外の低消費電力のときはコンパニオンコアだけで動いて消費電力をカットするってwikiに書いてたけど・・・。それ以外でも消費電力をカットする為に結構頭のいいCPUだと思ったのは自分だけでしょうか?
ここの電池に対する書き込みってCPUが悪いとか、4コアの割に電池持ちが悪いって発売前から言われてるけど、コンパニオンコアのことを書いてる人っていないよね?そりゃ端末に負担かけりゃ電池持ちも悪くなるし、普段から使ってそんなに負担かかるようなことするのかな?って思うのは自分だけでしょうか?

書込番号:14819641

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/17 14:36(1年以上前)

電池持ちは発売されれば わかるし 発売楽しみだ

書込番号:14819664

ナイスクチコミ!2


ipon4sさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/17 15:42(1年以上前)

コンパニオンコア確かに良さそうですよね。

ただ、スナドラS4と違ってLTEモデム統合では無いのでその辺りが比べてしまうとどうかな?
というぐらいですね。どちらが消費電力少ないかわからないけどそんなに差は無いかと。。

少なくとも従来のCPUからは省電力が期待できるので、ほんとに触らない待ち受け時間などは
かなり期待できるのではないかと思っています。

正直、スマホを一日電池持ち気にせずに使うにはサブバッテリー等が必須で個々の端末の
電池持ちの差は微々たるものだと思うのであまり気にしてません。

書込番号:14819871

Goodアンサーナイスクチコミ!2


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1380件Goodアンサー獲得:181件

2012/07/18 10:20(1年以上前)

電池持ち云々もさることながら


>Tegra3って

この部分が心配で購入に二の足踏んでいる人もいると思います。

Tegra2まではお世辞にも成功しているとは言いかねるパフォーマンスですから。

書込番号:14822927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 ARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/18 11:12(1年以上前)

simeo-nさん
そうなんですよねー。2を使用した端末を使ったことがないのでわかりませんが、他サイトでの叩かれ様はすごかった覚えがありますwみんな使えないみたいなことを書いていた気がしますよwなんで自分も悩んでいますが、wikiなどの説明を見る限り、自分は3に惹かれるんでこの機種を買いますがwあとは熱処理がどうなってるかが不安ですが、私の使い方ならそんなに気にならないと思いますんで、使ってないのに発熱がみられたらDSに相談しますw

ipon4sさん
正直、スマホを一日電池持ち気にせずに使うにはサブバッテリー等が>
今もSC−02B使っていますが、サブバッテリーを使うほど使用したことがないんでわかりませんwでも電池の減りは最近早いですね。Battery Mixでグラフなどを見ていますが、ほぼ使わなくても40%ぐらいはがた落ちしてますw

書込番号:14823075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/07/19 07:39(1年以上前)

同じコアを使用しているHTC ONE XやLG 4XHDを使用してますが、3Gにてネット回覧してるとみるみるバッテリー減っていきますよ
また発熱もすごいです。
この機種はLTEだしおまけに全部入りだしバッテリーには不安感じますね。
もちろん熱暴走もですが。
とりあえず購入者のレブュー見てから購入した方が後悔しなくて良いと思います。

書込番号:14826788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング