『ホーム画面は何がいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面は何がいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ホーム画面は何がいいでしょうか?

2012/07/21 19:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

昨日購入して,いろいろといじってるのですが,
ホーム画面をdocomo Palette UIが使いづらいので
富士通の NX! comfort UI に替えて満足していました

しかし,NX! comfort UI では,空白部分 ロングタップでウェジェットの選択ができません
(T_T)

そこで, ADW.Launcherを使ってみようと思っているのですが,皆さんはどのホーム画面アプリ?
(これってアプリなんですよね その辺がわかってないのが,まだまだ初心者)
を使われてますか?

どれがいいか,教えてやってください お願いしますm(_ _)m

書込番号:14837907

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2012/07/21 20:22(1年以上前)

追記

ADW.Launcher は,いろいろ試したのですが 
画面下部の固定部分に3つしかアプリ?が入りません
(設定で増やそうとしたのですが… よくわかりません)
それ以上増やせないものなのかどうか…?

4つは ほしいので,その辺も教えてやってくださいm(_ _)m

書込番号:14838015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/21 21:09(1年以上前)

私はLauncherPro を使っていますよ。
F-05DでもF-10Dでもちゃんと動いてます。

富士通のNX! comfort UIもけっこういい出来ですが、LauncherProのほうが動きが軽快です。

ホーム画面は7面あり、各面10列10段まで配置できます。が、これはやりすぎかも。
私は5列6段で使ってます。
ホーム画面下のドックも3面、各5アイコン設定できます。

300円弱でPlus版にアップグレードすると、ウィジェットのサイズも変更できるようになり、
画面をきれいにまとめられます。

設定画面が日本語化されていませんが、ネットで検索すれば困ることはありませんよ。

書込番号:14838198

ナイスクチコミ!0


スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2012/07/21 21:38(1年以上前)

さっそく教えていただき,ありがとうございます

LauncherProは使っている人も多いみたいですね
(調べてみました)

どれにするかいろいろ試してみようと思います

ほかの皆さんはホームアプリ 何を使っておられるのでしょうか?
初期設定のままの人もおおいんですかね

いろいろ情報を教えていただければ,ありがたいです

よろしくお願いいたします

書込番号:14838333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/21 21:46(1年以上前)

>画面下部の固定部分に3つしかアプリ?が入りません

UI設定→メインドッグスタイルから最大5に変更できるみたいです。

私はGO Launcherを最近使い始めましたが、すごく使いやすいと感じています。

ドッグバーは最大5x3まで設定できますし、アイコン1つ1つにGestureを

覚えさせられるのは何気に便利です。詳しい事は下記リンクで確認してください。

http://androbiz.com/special/3730.html

書込番号:14838376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/21 22:18(1年以上前)

>富士通の NX! comfort UI に替えて満足していました
>しかし,NX! comfort UI では,空白部分 ロングタップでウェジェットの選択ができません
(T_T)

おそらく不具合です。
F-05Dでも動きとあまりにも違う。
ホームアプリが悪いから動作の印象が悪い。

ちょっとセッティングを探ろうと思いますが、改善しないなら最悪ホームアプリを変えようかと思っています。

書込番号:14838538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/21 22:23(1年以上前)

スレ主さんへ

>NX! comfort UI では,空白部分 ロングタップでウェジェットの選択ができません

ウィジェットの貼り付けは、私も最初はロングタップで行えると思ったので、戸惑いましたが、電話アプリとSPメードメールアプリのショートカットの間にある、田(に似た)アイコンをタップして、基本機能とかエンターテイメントとかで項目分けの画面の右下端のアイコンをタップすると、ウィジェット選択画面になりますから、貼り付けしたいウィジェットをロングタップで希望する画面に貼り付けできますよ。

書込番号:14838563

ナイスクチコミ!0


スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2012/07/21 22:28(1年以上前)

え,不具合なんですか??

DSでもらった富士通の「カンタンのりかえガイド」
(ケータイ→スマホ用の冊子ですけど)

それを読んだ限り,富士通のホームアプリは
そういう動きになっているような書き方でした

画面の空白部分をロングタップしても壁紙の変更関係の項目しか
出てこないので,不便だな〜っと思っています

設定で変えられたら,方法教えてやってください

書込番号:14838587

ナイスクチコミ!0


スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2012/07/21 22:35(1年以上前)

日本海側のけんちゃん

返信ありがとうございます
やっぱりその動きしかできませんよね
(それは知ってました)

このホームの動きに慣れるか,ホームアプリを替えてみるか
検討中です

ホームアプリ替えるといろいろと初めからやり直さないといかない
部分もあり,科って2日目なのでいろいろと試して
いいホームにカスタマズしたいと思っています

日本海側のけんちゃんは NX! comfort UI を使われてるのですか?
慣れれば,これもいいかとおもっているのですが 

書込番号:14838643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/22 00:41(1年以上前)

all-starrさん

 ADW.Launcherの設定は、UI設定→メインドックスタイルから「3アイコン」を「5アイコン」に変更すれば、OKです。

ADW.Launcherも良いですが、折角ICSになったのですから、純正のホーム画面に近い、Apex Launcher、Nova Launcherがお勧めです。

書込番号:14839288

ナイスクチコミ!0


ffalcoさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/22 00:50(1年以上前)

メインドックは、

ホーム画面 - 左下メニュー - ADW設定 - UI設定 - メインドックスタイル

で変更可能です。

書込番号:14839314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/22 12:58(1年以上前)

ウィジェットのホームへの貼り付けはAndroid標準に準拠しているようですね。
4.xでは基本的にアプリ一覧のウィジェットタブから選択してドラッグで貼り付けるというスタイルです。
ちょっと手間がかかるものの、ウィジェット画面をそのまま確認出来るので便利な面もあります。

書込番号:14840955

ナイスクチコミ!0


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/27 15:58(1年以上前)

便乗失礼します。

私もNX!comfort UIで、
新たにDLしたアプリのウィジェットを追加出来なくて苦闘してます。

不具合かと言う声もありますが、やはり出来ないのでしょうか?
auの別機種のNX!comfort UIではできるようでした。

どなたかお解かりの方いらっしゃいませんか?

書込番号:14863465

ナイスクチコミ!0


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/27 16:58(1年以上前)

上の件です。

1度ドコモのUIでガジェットを追加して、
もう一度コンフォートに切り替えるとガジェット選択の画面にありました。
これだと出来るようです。

書込番号:14863624

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング