『電池パック』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池パック』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池パック

2012/07/24 19:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

発売日にSH-01Dから変えました。
ARROWSは発熱云々と評判は聞いていましたが、そんなに気にならなかったつもりでした。
ところが1日で25〜35%ほど充電したところで再起動を繰り返し、そのまま充電できなくなりました。

待ち受け画面の時間や日にちも出荷時のようになっていましたが、「電源を切る」表示のまま消えてしまうので触れませんでした。

翌日、まったく電源も入らなくなったのでDSに持ち込んだところ、電池パックが高温による何とかで壊れてしまっていました。
とりあえず本体に問題はなかったので、新しい電池パックを入れて使えるようになりましたが、再起動を繰り返した方で電池パックが原因だった方っていらっしゃいましたか?

ちなみに1日でこんなトラブルが起きても、前の機種より快適に使えているので気に入っているんですけど、評価があまりにも分かれていて戸惑っています。

書込番号:14851451

ナイスクチコミ!4


返信する
KIKKUKKUさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/24 19:18(1年以上前)

それ、またそのうち新しい電池パックが発熱によって壊れると思うよ。残念ながら。

何回くらい電池パックが壊れるんでしょうね。

書込番号:14851511

ナイスクチコミ!3


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/24 19:50(1年以上前)

壊れるほど発熱しないじゃん。
相当負荷のかかることやっているんじゃあないの?

書込番号:14851626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/24 20:31(1年以上前)

電池パックの外見には変化がありましたか?膨らんでいたり・・・
電池パックが物理的に壊れるとなると、かなり高温になっていたのではないでしょうか。
新しい電池パックで問題なく使えるといいですね。

書込番号:14851772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/24 21:30(1年以上前)

これ以上何も起こらないように、気をつけて使っていこうと思います。

書込番号:14852056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/24 21:33(1年以上前)

発熱に関しては私も評判ほど気にならなかったので、発熱しないじゃんと言われても…

充電しながら5分ほどネットに繋いだだけで、壊れるほどの負荷がかかるようなことはしていないと思います。

書込番号:14852082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/24 21:35(1年以上前)

見たところ、変形はしていませんでした。
あたりが悪かっただけだと思いたいです。

書込番号:14852095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/24 21:38(1年以上前)

誰宛ての返信か書かずにすみません。

書込番号:14852106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/24 22:54(1年以上前)

ぷりぷりさんさんさん、とりあえず交換伝票みたいなものはないんですか?
充電池が壊れるほどの発熱ならば、電池の変形や膨張、さらには爆発の危険性がるような内容なんですよ。
いい加減な情報で済ませたくありません。
本当ならばユーザーが立ち上がらないといけないと思うんですよ。
危険すぎます。


本当ならね。

書込番号:14852534

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/07/25 03:18(1年以上前)

この電池は従来の物と違って中に電磁コイルが入っているので
個体差による不良ではないかと思います。
夏モデルになっておくだけ充電が一気に増えたので
不良検査漏れした物かもしれませんね。

何せ中国製で一気の生産ライン立ち上げで
不良品が出てもおかしくないと思います。
まぁ不良と言っても1万個に数個あるかどうかと言う
レベルだと思いますがそんなに心配はいらないかと思います。

たまたま数少ない不良品だったのではないかと思います。
電池は国内景気のためにもパナ当たりで作って欲しかったですね。

余談ですが近いうちに中国製の社外品が出ると思いますが
電池だけは安物買わない方が良いです。
昔、SO-01Bの激安社外品買ったのですが(1000円だったか)
数回使っただけで100%から1時間で残10%とか
いつまで経っても充電されないとかロクな物ではなかったです。

書込番号:14853422

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング