『F-10Dについてしつもんです』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-10Dについてしつもんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

F-10Dについてしつもんです

2012/07/24 21:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:8件

私もこのF-10Dを買いました
結論から言うと満足しています。
機能もいいですしサクサクしてます。

質問ですが
急速充電についてですが
通常充電と、急速充電ではどのくらい差がでますか?
あと急速充電機の写真、画像、リンク先等がありましたらたすかります


皆様へ
なにかお勧めのアプリはありますか?
どうかなにか意見をお願いします。

書込番号:14852111

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/07/24 22:39(1年以上前)

スレ主様

過去スレはググられてますか?
この手のスレは過去にもありますよ!(^u^)

端末付属のワイヤレスチャージャーF02利用時は従来のワイヤレスチャージャーより少しは早くなってるものの普通充電ですから電池容量0〜フル充電にはそれなりに時間が掛かります!

ワイヤレスチャージャーF02⇒約200分
DCアダプター⇒約180分
ACアダプター03⇒約160分

でも「F-10D」は急速充電にも対応してます。その際の利用機器等の条件はdocomoにヒアリングされた方の投稿で過去スレでも有ります。

出力が1.5A以上のACアダプター等でUSB接続すれば急速充電に対応します。
前機種「F-05D」では昨年末モデルで唯一、急速充電に対応していた同社ですが、今回も対応してくれてます。前機種で利用されてたACアダプター「F05」も1.5A出力なので、これに対応してます。

1.5A出力のケーブルを利用すれば急速充電できますが所要時間は計測した訳では無いので分かりませんが上記の普通充電より明らかに早い筈だと思われます。
因みに昨年末モデルのスマホは多くの機種が上記の様に3時間超掛かる中で「F-05D」のみが約1.5時間でフル充電出来ました。

但し、今回の機種は電池容量も前回より400mAh増えてますので多少は長くなるでしょうが、それでも1時間40〜50分でフル充電になるのでは無いでしょうか?

ご参考までに・・・(^u^)

書込番号:14852449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/07/24 23:38(1年以上前)

全スレを見ましたが情報が乱雑していて
質問しました。ありがとうございます
とてもわかりやすいです

つまり急速充電するには
1.5A以上のUSB接続による充電か
全機種のF-05DのACアダプタを利用するかですね

F-05DのACアダプタ
ドコモショップで買えるでしょうか?

そのほかにも急速充電できるものが
あったら売っている場所、
など教えていただけたら助かります

書込番号:14852784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/07/25 00:47(1年以上前)

スレ主様

勿論です。Mydocomo WEBのdocomoオンラインショップでも購入可能ですし家電量販店やdocomoShopでも可能だと思います。

前機種「F-05D」用のACアダプター「F05」なら前の機種になるので店舗によっては在庫無く取り寄せ対応かも知れませんが・・・

お急ぎでしたらヨドバシカメラ等の量販店でスマホコーナーを覗けばジャケットや充電機器関連がゴロゴロ市販されてると思います。そこで出力1.5A以上の製品を探して下さい。「F05」でしたらdocomoコーナーの窓口(レジ)で聞いて下さい。私の場合は当時、在庫が有ったのでバックヤードから出して貰いました。

後はネットショップでスマホ関連のサプライ品を販売してるWEBとか又、Amazonとかでも探せば有ると思います。

ご参考までに・・・(^u^)

書込番号:14853112

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング