『良い機種なのに悪評したがるのはなぜ』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『良い機種なのに悪評したがるのはなぜ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ306

返信37

お気に入りに追加

標準

良い機種なのに悪評したがるのはなぜ

2012/07/27 07:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:1件 ARROWS X F-10D docomoの満足度5

こんにちは今まで色々な端末を購入してきました。
今回国内モデルでは唯一のテグラ搭載モデル
ということで興味があり購入しました。
とても良い機種だと思うのですが何故か悪評したがる人多いですね。
バッテリーに関しては、海外のテグラモデルもバッテリー喰いますよ。
白ロムの価格下げるためか何か悪評に悪意感じますね。

書込番号:14862038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
asuo-fさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/27 07:46(1年以上前)

批判する人はきっと日本人ではないのでしょう

書込番号:14862050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/27 08:08(1年以上前)

〉批判する人はきっと日本人ではないのでしょう

昨日、鉱泉に浸かりながら同じ結論に至りました。
全てが辻褄があいます。

日本人の文化にはネガティブキャンペーンは逆効果です。
その証拠にネガティブキャンペーンのCMが日本には定着しませんから。

在日韓国人がネガティブキャンペーンをしているのが事実ならば、私は金もらっても韓国製を使いません。

書込番号:14862100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/27 08:39(1年以上前)

悪評…しょうがないのでは?バッテリーの持ちは最近ましになりましたが、代わりに規制が入るようになって照明が暗くなって画面が見にくい時あります。

少なからずレグザでは規制はなかったし、今後にバイクに積んでナビにしたときに充電しながらちゃんと動作するかが心配ですね。

書込番号:14862185

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/27 09:16(1年以上前)

SALTBEACHさん、お気持ちわかります。

ただ、昨今の国産メーカ(電話ならキャリア)がこぞってぐらいに問題を認めようとしない姿勢もいかんと思います。。。

書込番号:14862282

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/27 09:38(1年以上前)

サンヨーの技術も中国にうっぱらってしまったし。
docomoの姿勢は駄目ですが富士通はアプリの相性ふ含めて問題解決に努めると社長が声明出してましたね。
あれっ、ソースが見あたらない。
(^^;)

書込番号:14862325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ak777さん
クチコミ投稿数:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/27 09:44(1年以上前)

最近、少し落ち着いてきたように思います。
実際は憶測で盛り上がってしまって、この機種をみんなが使い慣れてから、
この機種が憶測で言われてるほど悪くないことに気づいてきたのでは。
事実を曲げたり、憶測でいったり、ドコモショップの店員が勧めないとか、
友達がこういってるとか、ゴミ箱に捨てたとか…
結局は事実にはかなわないですね。
このサイトでは、その機種の個人的な意見より、その機種の良い、悪いところを
情報交換する場であって、これはおすすめしないとか、機種交換するとか、
余計なことだと思います。
この口コミには、余計な感情論なしでその機種の事実を確かめようとする人がいます。
そこに余計な口を挟み込む人が、憶測でものをいうネガティブと認識するべきでしょう。

書込番号:14862341

ナイスクチコミ!11


marusamiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/27 10:39(1年以上前)

ネガティブする人=韓国人ってww
ええ年したオッサンが考える事とは思われへんww
知識がないなww


多分サムスンもやしアップルもやけど、日本で日本製の端末が売れようが気にもとめてないと思うけどww
あの2社は世界を相手にしてるから、日本での販売台数なんて気にもとめてないよ!

書込番号:14862483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/27 10:57(1年以上前)

悪評されるはずが無いって自信はどこからでてくるんだろう?
いつの間に信頼回復したの?
不思議なこと言う人がいるなぁ。

書込番号:14862535

ナイスクチコミ!20


JapanLoveさん
クチコミ投稿数:17件

2012/07/27 11:02(1年以上前)

スレ主さんの言ってることが正しいとすれば、
やはり個体差が激しいとしか言い様がありません。

個体差が激しいということは、
やはり素晴らしい製品という訳ではなくその程度の品質ということです。

書込番号:14862552

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/27 11:11(1年以上前)

あw
marusamiさんがFTさん以外にかみついてるwww
充電器でも、降ってきそうだよ。

スレ主さん、ネガキャンする事に快感を得ているだけだと思います。利益があるとしたら、誘導や文章が甘すぎですからね。

そこら辺で騒ぎますので、有益な情報が埋もれてしまってます。現に私もですが、ここに書き込み混乱させる要因になっている場合がありますからね。上の3方のようにスレを荒らすように発言する人がいます。

変だなと、思ったらその人のページで過去の発言を見ることをオススメいたします。

書込番号:14862577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/27 11:14(1年以上前)

不満のある人の方が、書き込みする確率が高いのでは? 

韓国人がとか、言うけどなぜアメリカ人とは言わないのでしょう? 田舎モンだけだねこの手の感覚は。

書込番号:14862584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


JapanLoveさん
クチコミ投稿数:17件

2012/07/27 11:26(1年以上前)

>上の3方のようにスレを荒らすように発言する人がいます。

横槍で申し訳ないが、
まず自分の発言内容をよ〜く見直されたほうが良いかと思います。

書込番号:14862623

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/27 11:29(1年以上前)

メーカーじゃなく、ライバル心熱く、愛国心旺盛な人でしょう。
詰めが甘すぎますから。

書込番号:14862632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HMTTさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/27 11:34(1年以上前)

販売台数が多いゆえに良くも悪くも注目されるのでしょう。
ご自身が満足されているならそれでよいのでは?あとネットの世界なのですから情報を取捨選択することも必要だと思います。


SALTBEACHさん

(在日韓国人がネガティブキャンペーンをしてい るのが事実ならば、私は金もらっても韓国製を 使いません。)

こういうことはたとえ思っても書き込むことではないのでは?
在日韓国人でもこの機種を購入し、大切に使ってる人間がいます。





書込番号:14862655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/27 11:34(1年以上前)

出だしは悪評者でもこういうので盛り上るから。

書込番号:14862658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/27 11:48(1年以上前)

HMTTさん

名指しなので返答しますが、事実だったならば揺るがない私の信念です。
製品を買わないからといって、人を差別はしませんよ。

因果応報とはちょっと違うけど、人間だからこそ感情があるのです。

罪を憎んで人を憎まずなんて出来ないのは仕方ない。

書込番号:14862711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/27 11:48(1年以上前)

Japanloveさん失礼しました。
上の2方でした。申し訳ないm(_ _)m

書込番号:14862713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/07/27 11:49(1年以上前)

ディスカウントジャパンとかネガキャンとか、富士通のクチコミはなんでこんなので溢れるのだろう。
実際買ってない人とかが悪評書き込んでたり、不思議で仕方ないです。
(その逆はないですよね)

内覧会の感想とかなら分からないでは無いですが、販売されてる製品ですから、製品を買って、その性能との話をしてもらいたいものです。

買わない人の興味はその一点ですから。
次回購入時の参考として。

書込番号:14862715

ナイスクチコミ!5


HMTTさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/27 12:14(1年以上前)

SALTBEACHさん

では推測でそんなことを仰られているのですね。ちょっと悲しいです。相手に合わせて自らを貶めることもないのでは?

そもそも他にも日本メーカーの機種がたくさんあるのに東芝・富士通の製品ばかり棚に上げられてはしまうのはなぜでしょう?SHARPもSONYもNECもこことは雰囲気が違いますよね。


書込番号:14862777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/27 12:25(1年以上前)

HMTTさん

相手が日本人だろうと誰だろうが、使い手がイメージを悪くします。
中身で勝負せず相手を蹴落として優位に立とうとすることが嫌いです。

因みに私は富士通ファンではありません。

狙い撃ちされるのは優秀で脅威だからじゃない?

書込番号:14862807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/27 12:29(1年以上前)

ak777さん

>このサイトでは、その機種の個人的な意見より、その機種の良い、悪いところを情報交換する場

ちょっと違うような気がします。
その機種の良いところ、悪いところは使用者の主観であって、すべてが個人的な意見でしょ。

たとえば指紋認証機能が良いとする人が50人いて、悪いとする人が20人いてもそれでいいじゃないですか。
良いと感じるところも、悪いと感じるところも情報交換すればいいだけでしょ。

総体的に良い機種であっても、使用する人にとっては悪い機種かもしれません。
その事実を「口コミ」に書いて意見しあうのは自然のことだと思います。

悪評、ネガティブ発言を非難すること自体、おかしいのではないでしょうか?


ある人のように、恫喝的に証拠をだせ、ボロがでるとか、散々まくし立てておいて、スクリーンショットが出てきたとたんに「スレ主様・・・」って。。。
そんなことより、まくし立てたことの謝罪くらいしたらどうだってこと。

要は、いろんな意見があって当たり前ってことじゃないでしょうか。


書込番号:14862823

ナイスクチコミ!9


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/27 12:44(1年以上前)

まぁ…ここでネガキャンしてる方は自分の使い方に端末が耐えきれなくて不具合だとショップに持っていって苦情を出してる方ばかりですからね

なぜ端末の電源を切って休ませるとかの救済措置をとらないで危ない状態でも使い続けるのか疑問ですが

書込番号:14862883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/27 12:48(1年以上前)

ペペッチェさんとほぼ同意見です。

一貫して言ってますが、真実ならばネガティブな意見大歓迎です。
ライフスタイルによってのいろんな意見があって当然。

気をつけたいのは匿名性を利用した悪意な書き込み。
疑ってかかる必要はないけど、信憑性を精査する必要はあります。

書込番号:14862902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ak777さん
クチコミ投稿数:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/27 13:50(1年以上前)

ペペッチェさん

>このサイトでは、その機種の個人的な意見より、その機種の良い、悪いところを情報交換する場
ちょっと違うような気がします。 
良いと感じるところも、悪いと感じるところも情報交換すればいいだけでしょ。
 

個人的な意見とは偏った意見ということで、憶測や嘘の悪評を情報交換する必要がないと思います。単純にその機種を使用してこの悪いところは治らないのかとかの意見を交換する場であることがいいのかなと思います。

>悪評、ネガティブ発言を非難すること自体、おかしいのではないでしょうか?
その機種の悪いところを情報として出すことは全くおかしくはないでしょう。
そのことに対して、操作・設定が違ってたり、実際のバグで企業に対して有用な情報となり、アップデートとしてフィードバックされるので必要なことであると思います。
ただ、憶測で発言したりすることや嘘はどうかと思います。
発売日付近のクチコミは異常だと思えたからでしょうか、今までなかったような感じです。
そのクチコミがただ荒らすだけの悪評かどうかを、検証する必要性が出たのでしょう。
スクリーンショットを出してとかいうのは、そういうことだからだと思います。また、荒らす人は決まってますので、そういう人にはあたりが悪くなるのはしかたないでしょ。
発売前からクチコミを見ていると思えました。

>要は、いろんな意見があって当たり前ってことじゃないでしょうか。
ただ、有益な情報交換の場に個人的(愛好家・ネガキャン)な意見で荒れてくるのは見てて
不快に思えたからです。実際に僕も腹がたって荒らしたことがあります。(そのスレはなくなりましたが)なので、さっき、自分が書いた意見をスタンスとして置くべきなのかなと思いました。

書込番号:14863084

ナイスクチコミ!0


冨錬津さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/27 14:05(1年以上前)

まぁ普通に考えれば、満足している人は、価格.comに頻繁に出てこなくなるでしょう。
俺こんな不具合があるんだけど、みんなはどうなんだろうとか、ガラケーから変わって不安な人や、実際に初期不良の人が集まるのはしょうがないと思います。
また、購入前のうわさや想像で話す人もいます。

私は、富士通が大好きではありません。むしろ国内メーカーでは、嫌いなブランドですが、新作でハードウエアスイッチを採用したのが富士通だったので選んだにすぎません。
で、まだここに顔を出している理由は、いくつか理由があります。
一つは、悪評も、良評も出る中事実なのかどうなのか見極めるたいと思うことです。
いくら自分の使っている端末があたりだとしても、個体差で当たりとはずれがあるのであれば、友人にはすすめられないからです。(検討している友人がいるので)
とはいえ、気に入って使っているので、悪評があると反発したくなるのも事実です。
ただ、それが本当なら、初期不良なのか、常駐している特定のアプリの問題なのか、知りたいですね。
SPメール関係の初期設定が中途半端だと、バッテリが減り続けたり勝手に再起動するなんていう現象は自分にもあったので、そういうこともあるだろうし、昨年使っていて、そこそこ評判が良かった auのHTC ISW11HTだって、購入してしばらくは再起動ばっかしていました。
だから、最初F-10Dが再起動しまくってても、疑問にすら思わなかったのも事実です。
とはいえ、再セットアップして、一度も勝手に再起動していないしバッテリの減りもほとんどなくなった今では、逆にびっくりしています。
良評を話す人は単にハードルが低いのでしょうか?
悪評を話す人はハードルが高いのか?
もう、まったくわかりません。

もう一つ、このスマホのオーナーとして売れてほしいと思うのも事実です。
だって、売れれば、売れるほどアクセサリーが充実するのも事実ですからね。

あと、所有者でない方で、不評をいう方のメリットもあります。この機種をほしい人です。予定通り売れない場合、端末の値段が下がったり、毎月のサポート増額額があったり、キャンペーンがあったりするからでしょう。

既に所有者の方で不評をおっしゃっている方は、ハードルの差異はあっても、それ自体事実なので、購入を検討されている人が、同じハードルであることもあるので、それは不具合なのか、改善方法があるのかないのか、単純にそういうもので向いていないのか?、中には、androidやスマートホンそのものの不満も含まれていると思います。
いい意味でも、悪い意味でも、ガラケーのようにはいかないのは事実ですからね。

また、個人的な感想ですが、DoCoMoスレでネガキャンしてもiPhoneに流れるとは考えられないので、Apple陣営ではないでしょうし、サムスンが選択肢に入る人は、最初っからSIIIを購入していると思います。今購入を検討しているほとんどの人は、いつになるかわからない ZETAの入荷を待つか、購入自体をあきらめる(秋モデルでもう一度検討するか)、次のパナのスマホを選ぼうか悩んでいる人だと思うんだけどなぁ。

書込番号:14863129

ナイスクチコミ!8


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/27 14:36(1年以上前)

安く買えたところで下取りが下がれば意味なし。
欲しい人はネガキャンはしません。
そして日本人にネガキャンは合いません。
文化が違う。

一番売れているからとある勢力にやられるだけ。

書込番号:14863196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/27 15:01(1年以上前)

ak777さん

言わんとすることは、何となく分かりますが、ここは客観的事実だけを報告しあう検証サイトではありませんから。

例えばお店の人がジョークとして、200円を200万円ですといったとき、じゃあ1000万円って1000円を出す。
もちろんジョークですが、中にはけげんな顔をする客もいます。
感じ方は人それぞれで、個人の主観で変わります。

しかし客観的事実だけを捉えるとぼったくり請求!?

また質問の回答も専門家ではないので憶測でこたえるのも当然です。
肝心なのは理論に基づいたことかです。

メーカーは肝心なことを明かさない。
ユーザー同士情報を共有出来るようにこのサイトがあると思います。

メーカーが会社ならユーザーは労働組合みたいなもの。

だからこそ真実ではない悪意のある嘘を排除しないと、意味のないサイトです。

書込番号:14863273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


HMTTさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/27 15:08(1年以上前)

それだとXperia acro HDなんかの説明はつかないかと。物凄く売れてるのにかつ高評価ですよ。
その理論で言ったら真っ先に標的になっていたかと思いますがなぜでしょう?

書込番号:14863296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/27 15:36(1年以上前)

ただ単純に、過去の富士通機で不具合祭りに近いもの(不具合が事実かどうかは別として)があったからでは?
某巨大掲示板にしても、某知恵袋にしても、富士通東芝スマホといったら不具合の代名詞です(あくまで、不具合が事実かどうかなんて関係ありません)
ネット上でそんな空気なのに、普段からネガキャンしたい人が飛びつかないわけありませんよね

なぜネガキャンしたがる人がいるのか、そんなことはわかりません。
僕はネガキャンに興味はないのでw
ただ、スマホに限らず、ゲーム機でもなんでも、過去にネガティブ要素のあるものにたいして、ネガキャンをしたがる人が集まりやすいのは事実です

書込番号:14863396

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/27 15:50(1年以上前)

>HMTTさん
多分説明なんかつかないかと。。。
恐らく過去の端末で騒がれた不具合とその時のメーカーの対応が未だに根強く根底に残っていて、
それが今も攻撃的な批判の原因になっている。
って、ただ単にそれだけの事のような気がするんですよね。

第三者の立場からじっくりと観察していると、
ここは否定する側も擁護する側も、なんだか極端すぎる感じがします。
私は自分が使っているものがいくら否定されようとも、くそみそに言われようとも、
自分が気に入って大切に使っているのなら何を言われても構わないという人間なので、
余計にそう感じるのかも。。。

それと余談ですけど、ココってそんな発言が出ると即ケンカになるでしょ?
それも傍からみてるとなんかねぇ。。。(^^;

書込番号:14863437

ナイスクチコミ!7


HMTTさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/27 16:05(1年以上前)

放浪人!さん

私も評価についてはそんなとこだろうと思っています。これからも良いものを作っていけば過去の汚名を返上できるのではないでしょうか。

あと私も極端な意見は苦手です。どっちもどっちと思ってしまいます。
上の方にも書きましたが、自分が気に入って満足していればそれでよいのだと思います。

ではお互いより良いスマホライフを!

書込番号:14863483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/27 16:24(1年以上前)

HMTTさん

ごめんなさい。
機能的に劣る機種は購入対象から外してしまってるのでわかりません。
スレも見てないし。
その機種はf10dより売れてるのですか?

詳しいことはわかりませんが、その機種はLTE非対応ですよね。
機能的に低グレード機種であり、標的に相応しくないのでは?

カローラやフィットがいくら売れてもあまり標的にならないのに近い。

攻める側もフラッグシップを攻撃したいのでしょう。

因みにうちの会社にはパナソニックとか富士通の信者はいませんが、ソニー信者とアップル信者はいます。

書込番号:14863524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/27 16:48(1年以上前)

>HMTTさん
仰る通りですね。
お気に入りの端末を大切に使って行きましょう♪

>SALTBEACHさん
ちょっと「あれっ?」と感じたので申し上げますけど。。。

レス内容を拝見する限り、ここで一部の方がF-10Dを貶しているのと同じように、
Xperia acro HDを貶しているようにしか見えませんよ。
例え貴方にそのつもりが全く無かったとしても。。。

書込番号:14863596

ナイスクチコミ!7


HMTTさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/27 17:20(1年以上前)

SALTBEACHさん

少し時間を割いて評価数や口コミ、またはニュースを検索していただければわかると思います。

そして何でそんな言い方になってしまうのでしょうか?
貴方のなかでは事実を仰っているだけかもしれませんが、私にもXperia等を貶めているようにしか思えません。
限られたお金でやっと買って大切に使われている方もたくさんいらっしゃいます。この書き込みを見たらどう思われるのでしょうか?
そして貴方は次の世代のスマホが出たらf10dも同じように扱われるのでしょうか?


書込番号:14863678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/27 17:23(1年以上前)

http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXNASFL270GI_27072012000000

残念だけど、こんな話自体無くなりそう。

書込番号:14863687

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/27 17:36(1年以上前)

論理的事実を書いてますがそれで傷つく方がおりましたら謝ります。
しかし引き合いに出したのは私ではないですよ。
機能が並ばないと興味無いのでXperiaのスレに行くことはありません。

わざわざXperiaの板で書けばケンカ売ってるようになりますが。
全てに考慮したら何も言えませんので。

私からすればXperiaを引き合いに出したのかわかりません。

書込番号:14863722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HMTTさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/27 18:03(1年以上前)

…わかりました。

もう何もいいません。

やっぱり苦手な雰囲気になってしまったので書き込みもやめます。私が悪いんですね。

失礼しました。


書込番号:14863794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング