『音楽ファイルの転送先フォルダーは?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽ファイルの転送先フォルダーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 音楽ファイルの転送先フォルダーは?

2012/08/10 19:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

初歩的な質問だと思うのですが,
ご教授くださいm(_ _)m

端末にPCから音楽のMP3ファイルと転送して
(ミニUSBーUSB で端末とPCをつなぎます)
ミュージックプレーヤー的に使いたいのです

そのとき,端末MicroSDカードのどのフォルダーにMP3ファイルを
コピーするのがいいのでしょうか?
どこへコピーしょうと関係ないのでしょうか?
よくわかってません(^_^;)

それと前スレでミュージックプレーヤーのアプリは
「Power Amp」がよいという書き込みがありました

ググってみると,Poweramp Music Player (Trial)が無料版としてでてきたのですが,
2週間しか試用期間がないようです

無料のアプリでよいプレーヤーアプリを教えてやってください
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:14918704

ナイスクチコミ!0


返信する
akb.comさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:18件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/08/10 19:54(1年以上前)

画面の端っこがタッチ出来ない

どうしたら?

書込番号:14918768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/08/10 20:00(1年以上前)

>どこへコピーしょうと関係ないのでしょうか?

関係ありませんよ。
ご自分の好きなようにコピペすればよろしいです。
一つのフォルダにぶっ込むもよし、アルバムごとにフォルダ分けするもよし。


>無料のアプリでよいプレーヤーアプリ

個人的にはPowerAMPかPlayerProが良いと思います。(どちらも有料)
有料といっても500円程度でずっと使えるのだから高い買い物とは思いません。
どうしても無料にこだわるならPlayストアで片っ端から試してみればいかがでしょうか。
使い勝手は人それぞれでしょうし、無料なんだからどれだけ試してもタダですしね。

書込番号:14918797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/08/10 21:07(1年以上前)

スレ主様

基本的にMicroSDカードへ音楽フォルダーを作成してコピーされれば大丈夫だと思います。
AndroidではデフォルトのMUSICプレイヤーの場合もですがアプリ起動で自動的に端末内やMicroSDカードから音楽ファイルとして再生可能な拡張子を検索して再生してくれます。

ファイル管理系アプリで確認されればお分かりだと思いますが本体のフルパスで有る/mnt/
sdcard/からMicroSDカードを参照すればMicroSDカードのフルパスは、mnt/sdcard/external_sd となりますが、その配下にMUSICフォルダーとなる「Playlists」フォルダーを作成し、そのフォルダー内に更にアーチスト別のフォルダーを作成して例えば「ZARD」「浜崎あゆみ」「矢沢永吉」と言った感じで、その各フォルダー中に又、アルバム名別で整理して私は利用してますが問題無くMUSICプレイヤー起動で検索してくれて一覧ファイルに表示されてます。

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:14919064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング