『睡眠ログを使うと電源OFFになりませんか?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『睡眠ログを使うと電源OFFになりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

睡眠ログを使うと電源OFFになりませんか?

2012/08/12 15:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 ipon4sさん
クチコミ投稿数:8件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

睡眠ログを毎日セットして寝ているのですが、3日に1回位は電源OFFになってしまいます。
ごく普通の利用方法だと思うのですが電源が落ちた場合は当然そこまでしか記録されていないし、
落ちなくても中途半端に2時間だけとかで終わっていたります。
皆さんは普通に使えているのでしょうか?
それとも利用されている方があまりいない?
電源OFFになるので目覚ましが鳴らず非常に困ります。

<条件>
・付属の置くだけ充電
・睡眠ログセット
・スリープ状態で画面OFF(ONのままでも変わらない)

<現象>
・電源OFFになることが多い
・画面OFFにしても夜中にONになっている
・毎回、夜中に温度が急激に50℃以上になる
・睡眠ログの稼働率が高く、リンクして温度上昇&電源OFFが多発する
・朝起きて落ちていない場合も温度は50度越えが普通

書込番号:14925906

ナイスクチコミ!0


返信する
smwithdmさん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/14 15:22(1年以上前)

電源オフにはなりませんが、その機能すら利用できないんですよね、かってに再起動をするので。
試しに先日睡眠ログを取ろうとしたら17分後に勝手に再起動。再設定するもしばらくして再起動。毎日、一日中その繰り返しですね。

書込番号:14933992

ナイスクチコミ!0


スレ主 ipon4sさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/15 22:56(1年以上前)

smwithdmさん

そうですか。私より全然酷いですね。
普通にテストしていたらすぐわかるはず。
しかし、プリインなのに全く使えないですね。

メイドインジャパンで信頼出来たのは過去の話!?・・
本体もソフトも最近作りが甘いなぁ。
予算が無いとかいろいろあるにせよ、外国に負けないように国内メーカーには
頑張って欲しいんですけどね!

書込番号:14939969

ナイスクチコミ!0


みひょさん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/20 10:05(1年以上前)

私の場合は、XF-10Dで「睡眠ログ」通常通り使えています。

寝る前に充電100%にして、充電器からは外し枕元に置いて寝ています。
念のためタスクキラーで他のアプリを全部落として、それから睡眠ログのスイッチON。
画面も消して枕元へ。

朝起きると、だいたい電池は75%ぐらいまで減ってますが
思っていたよりバッテリー消費しない感じで、再度充電すれば通勤には充分間に合います。

朝見て電源オフになっていたり、再起動していたり…は今まで1度もないです。
睡眠ログは、セットするのを忘れちゃうこともあるんですが、大体3週間ぐらいは使っています。

不具合はなぜでしょうね^^; 使われている電源管理のアプリとかが関係しているのでしょうか。
普通に使えている者もいるという事で、ご参考までに。

書込番号:14958692

ナイスクチコミ!1


スレ主 ipon4sさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/24 01:09(1年以上前)

みひょさん

返信遅くなりました。情報ありがとうございます。
私は充電しながらが悪いのか最近落ちるののが当たり前になってしまって、一週間に5〜6日は落ちているので、たまに電源がついてると「めずらしぃ〜」と思ってしまいます。
ごく普通の使い方だと思うのですが。


>寝る前に充電100%にして、充電器からは外し枕元に置いて寝ています。
>念のためタスクキラーで他のアプリを全部落として、それから睡眠ログのスイッチON。
>画面も消して枕元へ。
>朝起きると、だいたい電池は75%ぐらいまで減ってますが

普通に使えているのですね。
ただ、そこまで念入りにして利用しているのですか。気を使わないと厳しいですね^^;
あと、私の感覚では一晩で25%も減っているのはキツイです!かなり消費激しい感じがしますね。
また、私はいつも寝る直前まで使うのと、朝時間が無いので必ず充電しないと厳しいです。
ちなみに電源管理のアプリ等は使ってません。NXエコは設定したり、しなかったりいろいろ試したけど変わらないのでOFFにしています。

情報頂いたので本日充電なしで試してみます。

ちなみにみひょさんは私と同じように充電しながらログを実行しても大丈夫でしょうか?
もし宜しければ試して頂けると嬉しいです。

書込番号:14973656

ナイスクチコミ!0


みひょさん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/27 00:37(1年以上前)

ipon4sさま

了解しました。
2,3日後にまたレポートします。

書込番号:14985484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/08/27 08:56(1年以上前)

原因はわかりませんが睡眠ログに限らず充電中にバックグラウンドで作業すると再起動やシャットダウンが起きやすいみたいですよ

私は充電前にとりあえずタスクを切っていますがLINEの通知やspメールがくると、たまにシャットダウンしてたりします

書込番号:14986221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


みひょさん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/28 20:44(1年以上前)

ipon4sさま

ベッドの枕元(顔の横辺り)に置くだけ充電器を置き、その上に携帯を乗せたまま睡眠ログを使用してみました。
結果から書くと、特に問題なく朝までログを取ってくれていました。

ただし、なぜかいつもより「寝返り」のカウント数が少なかったです。
寝返りについては、微妙な振動を感知しているらしいです。

睡眠ログでわかった、というか予想通りでしたが、自分は寝返りが多い→寝相が悪いため
充電器の上の携帯を、ベッドの下に叩き落としてしまわないかそれが不安で
無意識のうちに携帯から離れて寝ていたせいかもしれません。

あるいは充電器を挟むことで、ベッド上に直接置くよりも振動の感知が鈍るのかもしれません。
充電中の青い光が眩しくて、タオルを上にかけていたせいかも…?


以下、蛇足ですが…
「睡眠ログ」を取り始めて何週間か経ち、いろいろな発見がありました。

一つは、自分は明け方のほぼ決まった時間以降になると、
寝付いた時間には関係なく眠りが浅くなるという事です。

これは寝返りの回数が増える事や、もしかしたら他の色々な条件で
「睡眠ログ」が判断し、グラフ上に表してくれています。

いつもより夜更かししても寝坊すれば良いや、なんて休前日の夜には思ったりするのですが
明け方以降は眠りが浅くなるため、結果的に、睡眠時間は同じかそれ以上でも
「睡眠効率」(これも睡眠ログが計算してくれます)は少なくなる訳です。

やっぱり早寝早起きって重要なんだなぁ…と思いました。

他にも、いわゆるレム・ノンレム睡眠の周期らしきものがグラフ上に現れていたり
自分はどうやらいびきはかいていないらしい…とか^^;睡眠時無呼吸の心配もなさそうとか

そんな色々な事がわかって、ヒトの眠りって面白いと思います。
「睡眠ログ」おススメです。

書込番号:14992059

ナイスクチコミ!0


スレ主 ipon4sさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/30 23:25(1年以上前)

ガチャ屋さん


>原因はわかりませんが睡眠ログに限らず充電中にバックグラウンドで作業すると再起動やシャットダウンが起きやすいみたいですよ
>私は充電前にとりあえずタスクを切っていますがLINEの通知やspメールがくると、たまにシャットダウンしてたりします

そうみたいですね。
ただ、いくらPCなみといっても普通に充電して通知受けるとかするだけでシャットダウンするのは問題ですよね。
ごく普通の使い方なので。。



みひょさん

わざわざ試して頂いたのにお返事遅くなりましてすみません。
ありがとうございます!

>結果から書くと、特に問題なく朝までログを取ってくれていました。

そうですか。温度とかもそんなに上がらない感じでしょうか?
個体差なんでしょうかね。
私は2台目なんですが最近はシャットダウンが当たり前になってきました。@@


>「睡眠ログ」を取り始めて何週間か経ち、いろいろな発見がありました。
>そんな色々な事がわかって、ヒトの眠りって面白いと思います。

蛇足なんでとんでも無いですよ(笑)
いろいろ発見できて良かったですねー

私は特に無呼吸があるようなのでその辺りの状態が分かると良いと思ったのですが、
今はほぼ毎日シャットダウンのために睡眠時間が2時間39分とかになってます -_-)
みひょさんみたいに普通に使えるようになると良いのですが・・・

本日ソフトのアップデートがあったので淡い期待をして試してみます。

書込番号:15001228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング