『Xiのパケット定額制について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xiのパケット定額制について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信35

お気に入りに追加

標準

初心者 Xiのパケット定額制について

2012/08/13 23:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:109件

7GBを超えると通信速度が遅くなりますが、8月1日の使用でもうすでに5GBを超えています。7GBってあっという間でキャンペーン後の10月から考えて使用しないとと思っているんですが、みなさんあまり気にされないもんでしょうか?ちなみに私はWi-Fiを使用していません。又7GBとは容量的に多いんでしょうか?
GB、MBなどどれぐらいなのか全くわからないので…
無知なため、どうかお手柔らかにお願い致します。

書込番号:14931797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/14 00:08(1年以上前)

こんばんは

自分は1日1時間程度のウエブ閲覧とゲームで8月に測り始めて1.5GB程です。このままなら3GB程で済み、問題なく使える事に…

アプリのダウンロードと動画でデータを食うのではないでしょうか?

書込番号:14931830

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/14 00:11(1年以上前)

Youtubeとかを見ていればあっという間です。逆に、映像を見なければ、ほぼ無関係です。アプリなんかゼロに等しいです。
ごく一部のユーザーが、膨大なデータをやり取りしているので、各キャリアの回線はパンク寸前となっています。制限が掛かるようになったのはそのためです。
映像を見るのは家だけで、かつ、光などのネット環境があるなら、WiFiルーターを導入することを強くお勧めします。安いものなら2000円とか3000円くらいから買えます。

書込番号:14931842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/08/14 00:20(1年以上前)

スレ主様

スマホでは特にyoutubeとか動画コンテンツや3G/LTE等のモバイル回線よりも安定した速度で快適に利用する為にはご自宅内や街中のWi-FiスポットではWi-Fiが基本ですしお勧めです。(*^_^*)

Wi-Fiだと当然ながらdocomoパケット代金も掛かりませんし仰る様に7GB迄は使い切りませんし余裕です。新しく10月から始まる3GB迄でしたっけ?そのプランでも使い方によりますが十分では無いでしょうか?

是非、この機会に折角スマホをお使いならば勿体無いと思いますしWi-Fiデビューもお考えになられては如何でしょうか?(*^_^*)

ご自宅で利用されてるFTTH等の高速インフラでのデータ通信が快適に出来ますよ!
因みに8/1の時点で5GBって月が変わって1日だけで5GBって事ですか?それならバリバリのヘビーユーザーのお使い方だと思いますし是非Wi-Fiをお勧め致します。

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:14931882

ナイスクチコミ!3


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/14 00:29(1年以上前)

>> おばひろくん さん

「らくらくパケ・ホーダイ」は「らくらくスマートフォン(F-12D)」利用者だけですよ。
ARROWS X(F-10D)の板に質問してる初心者をからかうもんじゃありません(怒)

書込番号:14931924

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/14 00:33(1年以上前)

連投、

ごめんごめん、Xiパケ・ホーダイ ライト の意味だったのね。
早合点してゴメンよぉ!!

書込番号:14931937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/08/14 00:44(1年以上前)

7GBと言っても、動画等の視聴してしまうと、あっという間に上限までいってしまいます。

http://wimaxmedia.info/?p=46

それはxiだけに限った事では無く、FOMAでも当日を含む直近3日間で300万パケット以上で速度制限されますので…。(データ量に換算すると366MB)

動画をWi−Fi使用すれば、上限の7GBに到達する事は無いと思います。

動画等を視聴した場合、こまめにパケット通信がどの位使ったかをチェックする方が良いと思います。

このサイトで、別の方からアプリで、「3G Watchdog」と言うアプリを教えて頂いたのですが、かなり役に立っています。

このアプリは、パケット通信のデータ使用量が一目瞭然にわかるアプリで、初めは英字で書いてあるので、かなり戸惑いますが、設定で言語を日本語に変更して、上限通信料が7GBと設定すれば
OKですし、パケット通信がどの位使ったかも瞬時に分かります。

※10月以降、仮に7GBを超えてしまっても、2GB毎に2625円追加で払えば、通信速度を落とさずに使う事も出来ます。

書込番号:14931965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2012/08/14 08:17(1年以上前)

みなさんご親切に書き込んでいただき、ありがとうございます。
ドコモの方に7GBすぐ超えますか?と聞いたところ、よっぽどあちこちに繋げない限り超える事はありませんよ。と言われ安心して替えたんですが、種変更時にvideoストアーを加入で1000円引いてくれると言われので、入ったんですが、500円で見放題が嬉しくて見てしまいました。
きっとこれが原因ですね…これからも見たいので、Wi-Fiを考えたいんですが、
私の環境は…
賃貸のハイツで、フレッツ光が導入されているんですが、自宅にはパソコンがなく、少し特殊な設備でインターホンと電話機が一緒になっていて壁に取り込まれていて、電話線をさすところがありません。そのためパソコンを使用する場合、
電話線をさすところをつくる工場をしなければなりません。
そこでお聞きしたいんですが、Wi-Fiとは、
1、電話線がなくても大丈夫なんでしょうか?
2、フレッツ光の基本料金がいりますか?
3、Wi-Fiを購入してきて、何か工事など作業が必要ですか?
ここでお聞きしてはダメなのかなぁとは思っているんですが、誰にも聞ける人がおらず、詳しいみなさまに教えていただけると大変助かります。

書込番号:14932602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/14 08:50(1年以上前)

スレ主様

部屋にモジュラージャックが無いということですね。工事をしないと口が無いと・・・
LANケーブルの差し口も有りませんか?
フレッツ光が入っているということですので、ブロードバンド環境は使えるはずです。
マンション等の契約がどのようになっているのかは分かりませんが、一度、不動産屋もしくは管理人等に確認されてはいかがでしょうか?
お話を聞いた限りでは、無線LANルーターを準備し、フレッツ光のマンションタイプに加入すれば問題なく使えそうな気がします。
具体的なアドバイスができなくてすみません。

書込番号:14932700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/08/14 09:21(1年以上前)

一般的にはマンション自体にフレッツが導入されているなら多分どこかカバー外すだけとか簡単な工事(おそらく工事費無料)で接続出来ると思います

あとはマンションプランより割高ですが、ホームタイプで契約すれば外の電線からエアコン用の穴などから線を引き込んでくれますよ
マンションの管理会社に聞くか
家電量販店のネット担当の人に聞けば簡単に確認出来ますよ

書込番号:14932806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/08/14 09:32(1年以上前)

スレ主様
質問の内容ですが、自分の分かる範囲だと、このような回答になると思います。

>電話線がなくても大丈夫なんでしょうか?
電話回線が無くても問題ありません。

>フレッツ光の基本料金がいりますか?
まず、契約料840円と工事料が掛かります。工事後、後日請求書で請求されます。
また工事予定日の前日に、NTTの委託を受けた工事業者から電話が来ます。
スレ主様が賃貸マンションに住んでいらっしゃる様ですので、前日までにマンションの管理人又は管理会社に工事の承諾を受けなければなりません。(口頭で可)

基本料金ですが、マンションタイプですと、2625円〜+回線終端装置(モデム)利用料945円+プロバイダ料金で、Wi−Fiで接続するのに、別に無線LANルーターが必要になります。

無線LANルーターは、家電量販店でも売っていますし、用意するのが面倒であれば、NTTのレンタルもあります。(レンタル料月額525円)

>Wi-Fiを購入してきて、何か工事など作業が必要ですか?
こちらは、無線LANルーター購入にしても、レンタルにしても、スマホとの設定が必要です。
しかし、設定自体は、女性の方でも時間掛からずに終わると思います。

※NTT等に直接申し込むよりも、価格.comプロバイダ入会相談ダイヤルに電話すれば、条件の良いプロバイダや、現金キャッシュバックなどの特典も付きます。
番号が、0120−937−575 に電話すれば、大概の事相談に乗ってくれますよ。

書込番号:14932840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/08/14 10:17(1年以上前)

スレ主様

そうでしたか?機種変更時にvideoストアーを加入されて、500円で見放題が嬉しくて見てしまいましたか?(*^_^*)

ならば間違い無くこれが原因ですね…これからも見たいのなら、Wi-Fi必須ですよ!

>フレッツ光が導入されているんですが、自宅にはパソコンがなく、少し特殊な設備でインターホンと電話機が一緒になっていて壁に取り込まれていて、電話線をさすところがありません。
1、電話線がなくても大丈夫なんでしょうか?

初心者やネットワークにお詳しくない方に多く見受けられる感違いをされてる様ですが、一般的にご家庭でフレッツ光等のFTTH(光ファイバー)の通信インフラでPCとか地上デジタルTVとか、その他モロモロのネットワーク対応機器を繋ぐには一般的には、CAT5規格以上のLANケーブルを利用します。(電話のモジュラーケーブルとは別物です)

ですので壁に電話線(RJ11コネクタ)の差し込み口とは別に、フレッツ光が導入されてる物件ならば、電話線の差し込み口より少し大きめのジャック口の差し込み口(RJ45コネクタ)は有りませんか?

2、フレッツ光の基本料金がいりますか?
物件にも左右しますがご入居された時からフレッツ光が利用出来る物件ですと家賃若しくは管理費に込みで含まれてる場合も有ります。(大手ISPコールセンターの経験上)詳細は管理人様に、そのまま利用出来るのか、申し込みが必要なのか、料金とか・・・確認される事をお勧め致します。万が一、必要な場合でも月額固定料金とか集合住宅(マンション)等ですと一括導入されてる場合が多く有りますし、1世帯当たりの料金も一戸建ての方々が加入される場合よりお安く割安な場合が多いです。

3、Wi-Fiを購入してきて、何か工事など作業が必要ですか?
既にマンションにフレッツ光が導入済みな場合は特に工事は必要有りませんし壁に有る筈?のRJ45コネクターと呼ばれるLANケーブルを差し込む用の口に家電量販店等で市販されてるLANケーブルさえお求めになり差し込んでWi-Fiルーター(無線LANルーター)と繋ぐだけです。

そしてスマホとの接続設定を行えばOKですよ!(^u^)

又、Wi-fiルーターは価格.comでお調べになられてもお分かりだと思いますが、そこそこの十分な機能搭載な機種でも一昔前より格安で安い物だと2〜3000円位、売れ筋でも5〜6000円位で、プロ級になれば2〜30000円する機種も有りますが・・・。ヨドバシカメラやヤマダ電機等の家電量販店で市販されてます。

又、お得ポイントとしてはVideoストアに加入されたならば、docomoもWi-Fi利用を推奨してますので条件さえ合えばWi-Fiルーターを無料プレゼントしてくれます。お話を聞かれませんでしたか?Videoストアを最低でも2ヶ月間以上は契約して下さいとのお願いが記載されてます。

以下、キャンペーン申込となりますので良ければお申し込み下さい!
条件は以下の様です。

キャンペーン対象者
キャンペーン期間中に月々サポートにて15,000円以上のスマートフォンまたはタブレットをお買い上げの個人名義のお客様

応募条件
キャンペーンお申込み時に、当社指定のパケット定額サービスまたはデータ通信専用プランをご契約のお客様
パケ・ホーダイ フラット、Xiパケ・ホーダイ フラット、Xiデータプラン フラット にねん、Xiデータプラン フラット、定額データプラン フラット バリュー

キャンペーンお申込み時に、VIDEOストア(月額525円)をご契約のお客様
VIDEOストアのご契約には、別途spモード(月額315円)のご契約が必要です。

上記の条件を満たしたうえで、スマートフォンまたはタブレットご購入の手続きを行った携帯電話番号にて本キャンペーンへお申込みのお客様

http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/wireless_lan_start/index.html

素敵なWi-Fi生活をお楽しみ下さい。

ご参考までに・・・・(*^_^*)

書込番号:14932994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2012/08/14 15:39(1年以上前)

仕事に出てましたので、お礼が遅くなり、すみません。
ありがとうございました!みなさん詳しくて凄いですね!こぉいったたぐいは、やっぱり難しいです。
ほんと壁にインターホン兼用電話がかかっているだけで、何の差し込み口もありません… RJ45コネクタもないです。
おばひろくんさんから教えていただいた、キャンペーンについてドコモショップに今電話してきいたんですが、それだと別にプロバイダー?の契約がいるので、ドコモのポケットWi-Fiをすすめてくれました。プランをパケホーダイダブル2にしてWi-Fiを繋ぎっぱなしにして、ポケットWi-Fiを利用するとポケットWi-Fiの¥3980とパケホーダイダブル2の¥2100で気にせず動画など見られるのと、家族のスマホも家で一緒に使えるのと、パソコンも欲しいなぁと思ってたんですが、聞いてもらったとおり、特殊な設備のため工事がなぁ…と思っていたので、これだとWi-Fi対応を買うとパソコンも使えると聞いて
、凄い!と思ってしまいました。まぁ一つ難をあげるなら外に持ち運ばないといけないんですが…
一番いいのは工事をしてWi-Fiを購入してつなげるですよね。ポケットWi-Fi使用されてる方ってけっこういるんでしょうか?
書き込んで下さった内容もよく読み直し考えてみます!

書込番号:14934035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/14 15:52(1年以上前)

外でも動画をみたいということならそれでも良いと思われますが、やはり一度管理会社に連絡して相談したほうが良いと思います。
その結果、別途費用がかかるとか満足出来ないのであればポケットWi-Fiにすれば良いだけですし。

書込番号:14934069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/14 16:17(1年以上前)

スレ主さま

ポケットWi-Fiには、やめた方が良いと思います。ドコモのだと、7GBの制限がありますから。
この機種と同じになります。

私、タブレットを使用していますので、この機種変更する前に、二週間ほど L-04Dを持ちましたが、繋ぎっぱなしにしてると電池すぐなくなるし、時間制限でOFFにすると、次にスマホ等で検索するときには、ポケットWi-Fiの側ボタンを押さないと電波を拾わなかったりと、快適とはいえませんでした

ウィルコムのポケットWi-Fiは、制限かかっても、次の日には解除されるみたいですけど

私も光を使用していますが、光の方が今の段階では良いと思います。あと、一年位したら分かりませんけど





書込番号:14934164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/14 16:58(1年以上前)


ポケットWiFiはどのみち3Gで激遅なので、僕はワイマックスを使ってます。
電波圏内であれば、制限は無いので家でも外出先でも、ビデオストア見まくりです★ 
自宅では光でWiFiやってますが、外に回線は持ち出せないのでw

ドコモにおいては10月からの7G制限を、せめて21Gまで引き上げてほしいですね-。
Xiエリアが広がっていくのを懸念しての対策なのでしょうが、今の無制限状態ではさほど障害が出ているようなことは聞かないので、もう少し無制限期間を延長して様子を見てもいいと思うんだけどなあ。

せっかくのスマホなので、あちこちで色々繋げたいですよねー。

書込番号:14934274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2012/08/14 17:39(1年以上前)

ご覧いただいてありがとうございます。

ドコモのポケットWi-Fiに制限があるとは知りませんでした。ショップの方から何も言われなかったので。

今は、携帯のためにWi-Fiのみ使用したいので、光だと高くなってしまうのかなぁと…
それと、ほんとに何もわからないので、家主さんに何て説明したらよいのかと…
♦光でWi-Fiを使用する場合、
Wi-Fi本体、プロバイダー契約、差し込み口のコネクト?が必要なんですよね?
読み返したんですが、やはりよくわかりません(泣)電話線は考えなくていたい事ぐらいしかわかりません。。
親切に教えていただいてるのに本当にすみません。

紅の海豚さんのワイマックスは、どこに行ったら購入できますか?料金も教えて下さい。
それもポケットWi-Fiですよね?
ワイマックスを使用してXiのパケップランは何にしてるなど、詳しく教えてほしいです。

本当にもう少し7GBから増やしてほしいです。7GB超えて今以上に通信速度が遅くなると結局は使えないですし。パケホーダイの意味ないと思ってしまいます。

書込番号:14934404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/14 18:27(1年以上前)


ワイマックスは本家UQ→http://www.uqwimax.jp/
auショップでも契約できます。
もちろん、ポケットWi-Fiです。僕はauでワイマックスとau3Gのハイブリッドルーターを契約し、月5000円くらいです。
ワイマックスだけでよければ3880円くらいですね。
本家UQでは2週間くらい、auでは3日間くらい試用貸し出ししてますよ。
借りてその使用感を試すのもいいかも。

Xiとの併用におけるプランなのですが、先日こいつを契約する際にXiも使ってみたかったので結局2年のパケホーダイのプランで契約してしまいました。現在Xiとワイマックスで贅沢な環境になってしまってます。
FOMA機を使っているときは2088円で維持してワイマックスでメールや動画等の通信をしてました。
いちおうXi機でも月合計2千数百円でスマホを維持できるプラン構成があるのは確認していますので、
くわしくはDSか代理店でw

もし自宅だけでいいという事で光を契約するとしたら、僕の場合ですが、
無線LANルーター代、月々の光終端装置?のレンタル代、月々のプロバイダ料金、を支払っています。あと細かいものを失念しているかもしれませんが容赦ください。
工事費は無料になることが多いみたいですので、116番かOCNなどに聞くといいと思います。
http://www.ocn.ne.jp/hikari/wflets/campaign/

書込番号:14934560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/08/14 21:36(1年以上前)

まっ、工事無しでそのままネット繋ぐのに有利なのは、UQwimaxのモバイルWi−Fiルーターになると思います。

ドコモのxi・ソフトバンク4Gは10月から帯域制限が付きますし、wimaxのルーターならば、帯域制限なしで月額3880円ですからね…。

wimaxのルーターだと、自宅用の無線LANルーターみたいなのもありますしね。
ただ、スレ主様の自宅がwimaxのエリア内じゃないとキツイのですが・・・。

参考になるかどうか分かりませんが、少し前のケータイwatchの動画で、モバイルWi−Fiルーターの特集の動画があったので、貼っておきます。

スマホでも視聴可能です。
http://video.watch.impress.co.jp/docs/k-tai/howto/20120321_519904.html

書込番号:14935286

ナイスクチコミ!0


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/14 21:38(1年以上前)

Xiは課題が多すぎますね、通話料やパケットの上限、
最初に掲げてた高速ネットワーク。ひとくくりにできない問題です。Wi-Fiも今は携帯型ルーターが普及してるので、無線LANルータが売れないです、しかもフレッツ光は高くて未だに安くもならないのも現状です。7ギガの制限も料金を払ってるのにさらに課金されるのは使いづらいと思います。

書込番号:14935298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/08/15 01:03(1年以上前)

スレ主様

Shopの店員さんでITに詳しく精通したスキル保持者はいないと思いますし大まかな事しか教えてくれません。(T_T)

やはりマンションに折角FTTH(光ファイバー)が導入されてるなら、そちらをWi-Fiで繋がれる事をお勧め致します。Wi-fiにすると家電ネットワークも構築出来て、インターネット接続対応の地上デジタルTVやDVDレコーダー等の録画番組もストリーミング配信出来、お風呂場とかで防水スマホならでは楽しみ方として録画済み番組が浴槽内で楽しめたりもします。(*^_^*)

楽しみ過ぎて、のぼせない様に注意が必要ですが・・・(笑)

まぁ、先ずはプロバイダーと言うのが、マンションに導入されてるFTTH(光ファイバー)に加入する事ですので先ずは管理人様に確認される事をお勧め致します。マンションに一括導入されてるなら各世帯別に折半されてるので月額固定料金も一戸建ての個人宅で加入するよりお得になってる筈です。

先ずはキャンペーンWEBでWi-Fiルーターだけでも申し込んで置かれる事がお得だと思います。

ご参考までに・・・・(*^_^*)

書込番号:14936138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2012/08/15 21:13(1年以上前)

書き込んみが遅くなりすみません。
機種変の時にvideoストアーの話でWi-Fiだと動画が綺麗に見れると言われて、いいなぁと言う話しをしたんですが、携帯だけのためにWi-Fiは料金もかかるので、もったいないと言われたんですが、やっぱりそうなんですかね。

ワイマックにエリアがあるんですね…なかなか、バッチリなのはないもんなんですね。難しいです。
ワイマックスの事をGoogleで検索したところ、ヤマダ電機がでてきたんですが、ヤマダ電機でもワイマックスの問い合わせができるんでしょうか?ドコモの機種使用でauに行くのも気が引けますし…

おばひろくんさん
今すぐに使用しなくても、キャンペーンのWi-Fiルータ-?もらえるんでしょうかね?
大丈夫なら欲しいなぁと思ってます!

ここの方々のように凄く詳しい人が、近くにいたら…とほんと思います。

書込番号:14939436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2012/08/15 21:55(1年以上前)

なか~た♪さん

教えていただき、ありがとうございます。閲覧していただけるといいんですが…3G Watchdogダウンロードしましたが、使い方がイマイチわかりません(泣)
上限を7GBだとピッタリすぎるかとおもい、6GBで設定したんですが、現時点で5GBすぎてるのに、良好の緑3Gで表示されてます…
ほんと何でもうとくてすみません(>_<)

書込番号:14939645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/08/17 10:54(1年以上前)

>まぁろん様

3G Watchdogの設定なのですが、今は、英字で表示しているのでしょうか?
もし英字で表示であれば、言語を日本語に変更する必要がありますね。

まず、アプリ起動後、左から二つ目の設定アイコンを押せば、設定メニューが出てきます。GB迄の設定までは出来ていらっしゃる様ですので、下にスクロールして[Misc]の所でENGLISHを日本語へ変更すれば、OKです。

一度アプリを閉じて、少し時間を置いてからアプリを起動すれば、日本語に変更になっていると思うので、設定からまぁろんさんのお好みに変更する事も出来ます。

勿論、わざわざアプリを起動させなくても、スマホの空きスペースに、ウィジェットで貼った後に、画面上で常に表示するる事も可能です。
その場合も、はじめはアプリの設定からになりますがね…。

書込番号:14946000

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/17 11:39(1年以上前)

スレ主さんのアクションプラン としては、

@管理人さんに「光回線を使うとしたら初期費用と月々の費用はいくらですか?」と確認する

予想では¥4000/月かな、早いし便利だけど一度慣れちゃうと解約しづらい。


AWIMAXのHPからトライWIMAXを申込んで無料で借りる

エリア外で使えなければ論外。使えれば¥3880/月(価格.com経由なら\2500/月?)。
これにするなら外出時も常時携帯しスマホのモバイル通信をOFF、パケホをフラットから
ダブルに変更して▲\3800-(月サポが\2100以下ならダブルも不要)。
2年縛りなのが・・・でも今より安くできるね。。。

イーモバイルだと もう少しキビシイ部分(帯域制限・維持費・解約金)がアル。


B8月9月のパケット数を記録しておく

9GB以下で収まるなら、\2625/2GB を払ってそのまま使う。
7GB以下の月なら余計な出費いらないし。


10月までユックリ考えなされ!!

書込番号:14946133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/17 22:34(1年以上前)

スレ主様

全くの素人で、同じような事で悩んでいたので、こちらの書き込みとても参考になリました。
スレ主様、皆様どうもありがとうございます。

私はスマホと一緒にタブレットもARROWSを契約しました。
DSで月々サポートがあるので、タブレットは約3,000円/月との事だったので。
料金的にこのくらいなら別途負担してもいいかと思いまして。

これだと、テザニングという機能?を使って、スマホで7GB+タブレットで7GBの合計14GBいけるそうです。
タブレットだと画面がスマホより大きいので、videoストアの動画、少し見やすいですよ。

とりあえずこれで足りない分は、ドコモWi‐fi使えるお店などで時間かかるけどダウンロードしておいて見る方法で様子みようと思ってます。
今後videoストアにあきる可能性も私の場合ありそうなので。

10月以降も継続しそうならWimaxっていうの考えてみようかと思いました。


※もしこの書き込みの情報に私の理解不足による誤りがありましたら、申し訳ございません。
何分素人な為、お許し下さい。

色々と私には難しい事ばかりですが、こちの書き込みを参考させて頂きながら今後勉強していきたいと思います。



書込番号:14948529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2012/08/17 23:20(1年以上前)

こんばんは。

なか~た♪さん
日本語にも設定しましたが、やはり現時点の通信量表示がされません…。6GBで、その下の期間は1ヶ月にしているんですが。9月1日に設定を全部0にして、6GBまでの設定にしてみます。大
yumirinーsさん
タブレットは、ポケットWi-Fiかタブレットの基本料金が安くなってる、Xi
キャンペーン?割?でしょうか?タブレットはスマホと別で7GB使えるんですね!デザリング?は簡単に使えますでしょうか?
私も yumirinーsさんと全く同じでvideoストアーにいずれ飽きるかなぁとも考えていました!
こちらでみなさまに教えていただいた、WiMAXに今日問い合わせてみましたが、一年間の契約でモバイルルーターの通信量使い放題が¥3880?だったかな。になるそうなんでが、videoストアーに飽きた場合、普段ブログチェックや、オークション、ウェブ、YouTubeの動画を少し見る使い方で必要あるのかなぁと考え中です。必要なくなっても一年間持ち運ばないといけませんし。
とらx3さんにアドバイスをいただいたように、8月9月の通信量で検討しようかと思ってます!

書込番号:14948790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2012/08/17 23:52(1年以上前)

親切にアドバイスをいただいたみなさまに感謝しています。

とらx3さんホントありがとうございます!なんだろ〜私がモジモジ考えている事のお答えをスパッといただいたような感じです。アクションプランとっても嬉しかったです!WiMAXのトライアルがあるなんて知らなかったです。15日間だそうですね。月々サポートがあるので、最安で¥2100のプランに入らないといけないので、アドバイスをいただいたように8月、9
月の通信量をメモしておいて考えてみます!
後、タブレットのデザリングが私にもできればタブレットの7GBとスマホの7GBもいいかもですね。パケホダブル¥2100とタブレットの¥3000で合計してもパケホーダイフラットと同じぐらいの基本料金で使えますし。ドコモに明日問い合わせてみます。タブレットでもウェブを見たりできるのかな?もしかしたら、ここではダメかもしれないかもですが、タブレットをお使いの方書き込んでいただけたらと…
初心者のため、いけないことでしたらお許し下さい。

書込番号:14948924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2012/08/18 00:22(1年以上前)

すみません。勘違いしてました(^。^;)
パケホーダイフラットのプランと、タブレット持たないと7GB、7GBで使用できないですよね。すみません

書込番号:14949029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/18 00:49(1年以上前)

スレ主様

WiMAXの情報、書き込んで頂きどうもありがとうございます。
参考にさせて頂きます。


タブレットの件はDSによって違うのかちょっとわからないのですが、
私の場合、Xiデータプランフラットにねん〔プラスXi割]で2,500円/月くらい
タブレット本体が月々サボートで値引き?されて実質500円/月くらい
これにプラスでvideoストア代とかです。〔かなりおおざっぱな金額ですみません]
なのでvideoストアにあきてもPCを使っていない私にはインターネット見たりするのにいいかなぁ。と思いタブレットもセットで買いました。
ただ2年間は使わないといけませんが。

ドコモWi‐fiやテザニングは普通の方なら自分で出来る設定なのかもしれませんが、
私にはとてもムリそうだったので設定はすべてDSの方にやって頂きました。
本当にありがたい事です。
使い方も丁寧に教えて頂き簡単に接続出来るようにして頂いたので、私にもできました。

DSの方に相談してみるのもいいかと私は思います。

お互い頑張りましょうね☆

また理解不足で間違っていたら申し訳ございません。
その時は許して下さい。

書込番号:14949126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2012/08/19 00:31(1年以上前)

yumirinーsさん

ありがとうございます。 yumirinーsさんもスマホは、パケホーダイフラットの契約ですよね?タブレットはWi-Fiで繋ぐんですか?私家にWi-Fiなどパソコン環境かやないもので。
タブレットいいですよね!画面も大きくて!でもパケホーダイ+タブレットだと、9千円近くなるので厳しいです(泣)

書込番号:14953250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/19 23:47(1年以上前)

スレ主様

はい、スマはXiパケ・ホーダイフラットです。
それとは別にタブレットを契約してます。
(タブレットは画面が大きいスマホ?みたいな感じだと思います)
なのでタブレットは2台目ということで、プラスXi割が対象になり、Xiパケ・ホダーダイフラットが2,500/月くらいになるそうです。

私もPCを家に持ってないんです。
なので、接続とか難しい事わからないので、今回一緒にタブレットも買ってみました。

タブレットもスマホ?なのでもちろんタブレットだけで通信可能です。
(ARROSS Tabは電話はかけれないけど、個別の電話番号、spメールアドレスがあります。メールは普通に使えますよ。
電話かける機能がついているタブレットもあるそうです。)

7GB+7GBの話は、ARROSS Xの方をルータとしてテザニングして、ARROSS TabをWi-Fi経由で使えば、
ARROSS TabをWi-Fiで7GBと普通にXi経由で7GBの合計14GBまで速度を落とさないで使えるそうです。

私、よく理解していないので説明がわかりずらいですよね。
なにしろDSの方に何から何までお世話になっているもので。
すみません。



書込番号:14957570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/21 14:27(1年以上前)

スレ主さま

yumirinーsさんの持ち方は、かなりリスクがありますね

2台とも、2年縛りがあると2年解約できないと言うことになります

途中解約すると、サポートは打ち切られ、残りの端末代と、途中解約金9975円を払わなければいけません。2台となるとかなりきついと思います
月々にすると安い思いがしますが、決して安くはありません

現状スマホは、2年は同じ機種は持っていられないと思います。持って、1年じゃないでしょうか
タブレットも同じだと思います。

あと、その持ち方だと、テザリング使用時は、2台持ち歩かないといけないので、、荷物になるかと
私は、2年縛りが、2台になるときついので、タブレットは、白ロム購入にしました。








書込番号:14963401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/21 22:29(1年以上前)

10月ごろまでまってよい条件の何かに期待していいと思いますよ。

書込番号:14965086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/23 22:07(1年以上前)

スレ主様

一応、書き込みさせて頂きますね。

videoストアのダウンロードの際に、すごくきれい、きれい、普通と画質が3つ選べると思うのですが。

私が試してみた所では、すごくきれいは普通の約5倍、きれいは普通の約1.5倍のデータ量でした。
最低でもきれいくらいの画質で見れるといいいですけどね。
Wi‐fiも気にないますが、ちょっと我慢して試してみようかと思います。

失礼致しました。

書込番号:14972874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2012/08/24 23:58(1年以上前)

yumirinーsさん

情報ありがとうございます。

ARROWSタブレットは、不具合が多いと聞きますが、どうですか?タブレットいいなぁとは思いますが、1ヶ月の2代分の使用料の合計を考えると悩みます。
9月は、videoストアーを普通でダウンロードして様子見ようかと
思ってます。
又何かありましたら書き込みお願いします。

書込番号:14977077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング