『NX INPUT 音声入力』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NX INPUT 音声入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NX INPUT 音声入力

2012/08/29 16:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:3件

数日前にF05Dが破損したためF10Dに交換しました。
機種変更して一番困っているのが、NX INPUTでの音声入力が出来なくなった?点です。
前モデルで可能だっただけに、同じNX INPUTなので当然可能かと思っていたのですが、
いくら設定等を探してもNGなようで困っています。

Google等の音声入力アプリを使用すれば可能ですが、
手書き入力に対応しておらず、両立する方法は無いのでしょうか?

フリックやトグル入力は苦手で、QWERTYも指が太く、どうも使いづらく、
運転中にちょっとしたメールを送ったりするときに非常に重宝してたので。

手書きと音声入力に両対応する方法をどなたかご教授いただけませんでしょうか

書込番号:14995151

ナイスクチコミ!0


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/08/29 16:16(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/f10d/topics_01.html

ここ見ると音声入力マークがあるので、どこかにボタンがあるかと。

※所有者ではないのですみません。

書込番号:14995162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SR9751さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2012/08/29 16:28(1年以上前)

キーボード切り替えボタンの長押しで 音声入力に切り替わります

書込番号:14995195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/08/29 16:37(1年以上前)

広い池様 早速のレスありがとうございます。

メーカーHPの画像とは若干配列が違いまして、
独立した音声入力キーはありませんでしたが、
よーく見てみると、キーボードの切替ボタンの横に
小さく音声入力マークがあり、
キーボード切替ボタンを長押しする事により
音声入力できることが判明しました。

これで快適に使用できそうです。
大変ご親切にありがとうございました。

書込番号:14995219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/29 16:38(1年以上前)

SR9751様もありがとうございました。

書込番号:14995222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング