『Bluetoothの不具合』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

Bluetoothの不具合

2012/08/30 00:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:3件

発売時に購入して1カ月が経ちますが、現在DSにて修理依頼中です。Bluetoothの通話設定が出来たり出来なかったりが続いた為 dsに不具合を伝えてメーカー修理に出されて早2週間 未だに戻って来ません! 症状としては、カーナビに内蔵のBluetooth通話機能を取り込む時は、通話が出来ますが、移動中に未接続になったり....etc。一応車メーカー本社に症状を言ったら メーカーでも動作確認を実施して問題有りません とカーナビ機能の問題では無いと言わんばかりです。  代替機を出してもらっていますが、初代スマホで処理速度も遅い為 毎回ストレスを感じています。このようなBluetooth機能を体験された方 対処された方がいらっしゃいましたら アドバイスお願いします。
預かり修理を受け付けした後 DSでは、最初代替機に機種を変える際にFOMAカードがマイクロサイズから標準サイズに変える際手数料が掛かると言われて 買ったばっかりの不具合で保証書も有るのに と かなり言ったら 手数料無料になりました が、 買ったショップで対応の悪さにビックリ!!!です。分割購入が2年も続くのに直って戻ってくるか? とても心配です。

書込番号:14997162

ナイスクチコミ!1


返信する
plusone.さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/30 03:17(1年以上前)

だいたいこういう時は先発されているナビ側に問題ありでしょうね。
ファームウェアの作りが甘かったり、メイン機能ではないから大したテストしなかったり、新たに追加された規格の認識不良がおきたり。

書込番号:14997606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/30 08:00(1年以上前)

主様は、自動車メーカーに確認したとの事ですが、メーカーも搭載してるカーナビメーカーに確認しての回答では無いと思います。
カーナビメーカーの方が対応状況等は詳しくわかるのではないでしょうか。
もともとBluetooth4.0は従来のBluetoothとの互換性が無いとの見解もありますからメーカーの対応待ちが妥当かと思います。
メーカーに修理で約一週間程度ですが、詳細調査は1ヶ月以上と聞いてます。私は発熱の際に3ヵ月と言われ断念しました。
ショップに修理なのか調査なのか確認した方が良いかもしれません。

書込番号:14997895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/30 10:07(1年以上前)

のりだぁーさん

今はほぼ問題なくハンズフリーは使えていますが、F-10D購入当初は繋がったり、切断されたりして結構苦労しました。はっきりとした原因は分からなかったのですが、どうもプレインストールのアプリがBluetoothに影響していたみたいです。今でも「バッテリー最適化ガード」というアプリをインストールすると同じ症状になります。

宜しければ、カーナビのメーカーと型番、「移動中に未接続になったり....etc」について、もう少し詳しく教えて貰えないでしょうか?

書込番号:14998287

ナイスクチコミ!1


e4n2t7o8iさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/30 10:45(1年以上前)

自分も今現在問題なく、ハンズフリー、データ通信 使えています。ナビはアルパインVIE-X08です。

一度設定し、その時は使えるが、車の再始動で接続、断続を繰り返す状態。

携帯を再起動し、再接続で改善し、携帯側のBluetooth設定をオフにしないようにしたら、なぜか接続が常時維持出来るようになりました。

裏付けになるかどうか判りませんが、この1週間ばかり前、たまたま携帯側のBluetooth設定をオフにしてしまったところ同症状が出ました。

再設定(携帯再起動、ナビとの再接続、携帯側のBluetooth設定をオフにしない)で問題なく使えてます。

判りにくくて申し訳ありませんが、参考までに。

もちろん、こんなめんどくさいのはうれしくはありませんが・・・。

書込番号:14998422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/08/30 12:32(1年以上前)

私もBluetoothが不安定でしたが、Bluetoothを常時切らない設定(NXエコをいじる)してからは問題無くなりました。まだ検証できていませんが本日のアップデートで改善されることを期待します。Au版ではアップデートでカーナビ通信可能となっています。
ちなみにTOYOTAのG-BookMXです。

書込番号:14998771

ナイスクチコミ!1


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/30 17:58(1年以上前)

Bluetoothをオフオンにした場合と、再起動した場合ですが、今日のアップデート後でやってみたのですが、変わらず接続できませんでした。アップデート前と同じでペアリングし直すか、エンジンを掛け直したら繋がりました。

私の場合、車内でBluetoothをオフオンにしたり再起動することはまずないので、実害はないですが。

それから、相変わらずLTEではナビ画面のアンテナが立ちませんが、これも表示だけの問題で会話はできているので実害はないです。

書込番号:14999741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/30 20:37(1年以上前)

皆様からの返信 ありがとうございます。
私のナビは。TOYOTA HDD純正ナビです。以前の機種(N SH )では、問題無くBluetoohにて通話できていました>
皆様が言っていました様に F10-DのBluetoothスイッチを常にオンにして ナビから常時Bluetoothを読み込みにしていても 移動場所によって未接続になってしまいます。      (場所は、関係無いかもしれまんが...。)
何度かF10-Dのデバイスの検索をしても周辺にBluetooth機器が見つかりませんと表示されて 突然読み込まれて接続可の表示になり駐車して再度エンジン始動で未接続になり 再度ナビ本体からの検索 F10-Dの読み込みを繰り返して接続になります。                   

DSからは、修理に出して2週間経っても未だ連絡が有りません!               製造元の富士通の方に出しているそうです。
はたして 富士通の方で改善して戻って来るのか??

知り合いは、カロッツェリアのナビでも通話機能が使えず苦労している様です(機種は、F10-D では無いです!!)
車の運転をされない方にとっては、Bluetooth機能なんてどうでもいいでしようが...。

書込番号:15000305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/03 00:08(1年以上前)

スレ主様。

SIMカードは修理によるMicro SIM→USIMは無料です、修理後の逆パターンも勿論無料です。

SIM交換が有料になるのは。

SIM紛失

一年以内のMicro SIM→USIMと逆パターン。

Bluetoothについては、当方は利用しないためわかりません、申し訳ないです。

書込番号:15015062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/09/13 10:05(1年以上前)

e4n2t7o8iさんへ
ナビ(アルパインVIE-X08)とのデータ通信(いつもNAVI)がしたくて、
この機種を選択しました。
ハンズフリー機能は使用可能ですが、データ通信は使用不可の状態です。
お手数ですが設定方法を詳細にご教示願います。

書込番号:15058449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/09/17 00:18(1年以上前)

安岡神社さま

データ通信については、ナビ側の方で データ通信に関しては、Iモード対応で3Gには、対応していません! 私もデータ通信する場合は、以前使っていた機種にFOMAチップを差し替えて使っていました。F10-Dになってさらに小さくなって以前の機種に差し替え不可能になりましたので 家族のFOMAでテータ通信をしています。

書込番号:15076265

ナイスクチコミ!0


e4n2t7o8iさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/17 17:32(1年以上前)

安岡神社さま

自分は、特別何もしてないですが、データ通信出来てますよ。

VIE-X08とF-10DをBluetooth接続は出来ている様ですので、次にいつもNAVIとの接続ですがVIE-X08にアルパインの
サイトで登録した、ID、パスワードを入力してから通信の確認をしますよね、最初自分も接続されなかったのですが、たまたまF-10D側の画面を見ていると、この接続を許可するかどうかのアラートが出ました。これをOKにしたら通信可能になりました。
近くの方なら、見に来て頂いたらいいんですが・・・。
VIE-X08側のそのほかの設定は以前使用していたFOMAのままで何も変えてません。

書込番号:15079524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング