『指紋認証の導入で?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『指紋認証の導入で?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 指紋認証の導入で?

2012/09/01 12:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

指紋認証セキュリティーについて教えてやってくださいm(_ _)m

スマホは2台目です (前機種LYNX3D)

私はセキュリティー意識が甘く,F-10Dの一つの売りである
指紋認証を設定していません

というかパターンも暗証番号も設定せずに今までスマホライフを送ってきました

なんとものんきというか 危機管理がなってないというか…

アップデートで指紋認証の認識がよくなったという書き込みをみて,
「自分もしとかんとな〜」と思い始めました

それに当たり,前から疑問に思っていることがあるのです
それは,端末をお財布携帯として使っています(ナナコとWAON)

指紋認証などのロックを設定すると,スリープ状態で
お財布機能が使えないのではないかと勝手に思っていますが,
実際はどうなのでしょうか?

「そんなもん自分で試せ〜」っていう問題かもしれませんが
「いちいちロックを解除しないとタッチができないのかな〜」
と思うと手間だなっと思っています

しかし,端末なくしたときにどうするねんっという意識もあり
指紋認証のセキュリティーを設定したほうがいいなとも思っています

まったく危機管理ができてないといざというとき困るので
設定しなければと思ってますが,お財布機能との関係がどうなっているのか
教えていただけると幸いです

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:15007309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/09/01 12:09(1年以上前)

おサイフケータイは別ですのでICロックをかけなければ、指紋セキュリティーのスリープ中でもおサイフケータイ使えますよ。

書込番号:15007336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/01 12:18(1年以上前)

IDが、スリープ状態で問題無く使えるんで、他のお財布ケイタイも大丈夫だと思います(^_^)
前のスマホでも、ロックをかけてもnanacoとか、普通に使えましたよ!

書込番号:15007372 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2012/09/01 12:22(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございますm(_ _)m

そうなんですね(^^)

わたしはアプリごとのロックとか考えてないので
いけどうですね

さっそく試してみます〜

書込番号:15007388

ナイスクチコミ!1


スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2012/09/01 16:50(1年以上前)

さっそく試してみたのですが,指紋認証でロックがかかりません(>_<)

指紋を2つ登録して,「登録に成功しました」ってメッセージがでました
それで 指紋認証を選んだはずなんですが,どの指でなぞっても
画面が開きます(-_-)

画面のロックをタッチしても開きよる
これじゃセキュリティーになってないやん

で,今はとりあえずパターンで設定してます

本読んでその通りにやったつもりなんですけどね
指紋も2つの指の指紋が登録されたはずなんです〜

「セキュリティー」の項目の設定やチェックミスですかね??

指紋認証でのロックの手順はどうすればいいのでしょう

簡単に設定の手順を教えてやってくださいませんかm(_ _)m

登録した指紋を解除して やり直さないといけないんですかね

書込番号:15008333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/09/01 16:57(1年以上前)

セキュリティーの解除方法を変更してください。
指紋登録しただけでは変わりませんよ。(汗)

書込番号:15008366 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2012/09/01 17:52(1年以上前)

ありがとうございます

できました(^^)

最初の指の置き方やあんまり速くすると失敗しますが
そのうち慣れると思います

基本両手使いなので,左手の人差し指と中指を登録しました
はじめ,人差し指の指紋を認証してくれなかったので
「しまった(>_<) ロックが解除できなくなった」って
焦りましたが,中指で開いて もう一度人差し指でやると
ロックが解除されました(やったー)

これで,F-10Dの機能を一つ使いこなせた気分で
うれしいです

ありがとうございました

書込番号:15008595

ナイスクチコミ!0


呼麦さん
クチコミ投稿数:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/09/03 16:36(1年以上前)

暗証番号によるロック解除は設定しましたか?
指紋センサーが壊れたら他の方法でロック解除出来ないと後々面倒ですよ。

書込番号:15017236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/09/03 17:20(1年以上前)

呼麦さん

確かパターンか暗証の併用じゃないと指紋設定出来ませんよ。

書込番号:15017358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2012/09/03 19:44(1年以上前)

そこまで考えてませんでした

しかし,指紋がだめなときはパターンをきいてきますね
指紋認証ばかりしていると逆にパターンを忘れそうで怖いですが



書込番号:15017852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング