『SPメールのHTML形式受信メールのリンクについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPメールのHTML形式受信メールのリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 __SHIN__さん
クチコミ投稿数:28件

SPメールで質問なのですが、テキスト形式の受信メールについてるURLリンクはタップするとブラウザを起動させることができるのですが、HTML形式の受信メールについてるURLリンクをタップしてもブラウザが起動しません。
なにか設定が必要なのでしょうか?
メーラーは標準のドコモSPメールです。

書込番号:15026698

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/08 03:27(1年以上前)

同じような事例(以下)はあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375540/SortID=14874467/#14874467

書込番号:15036082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 __SHIN__さん
クチコミ投稿数:28件

2012/09/09 01:22(1年以上前)

ありがとうございます。

リンク先を読ませていただきました。
不具合なのでしょうかね…?

「ワンセグ録画したものが見られない」
「SDカード上のアプリを本体に移動したら再生できました。」

これを参考に、SDに移動したアプリをすべて本体に戻してみます!

書込番号:15040180

ナイスクチコミ!0


スレ主 __SHIN__さん
クチコミ投稿数:28件

2012/09/09 13:53(1年以上前)

SDに移動したアプリをすべて本体に戻してみましたが、
結果は同じでした。

やはり、不具合なのでしょうかね…?

書込番号:15041906

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/09 14:18(1年以上前)

例えば、試しにパソコンからHTMLメールを
(別のURLを複数記載して)送ってみてはどうでしょうか。

書込番号:15041984

ナイスクチコミ!0


スレ主 __SHIN__さん
クチコミ投稿数:28件

2012/09/12 19:34(1年以上前)

パソコンからHTMLメールを送ってみたところ、しっかりリンクされました!
しかし、フェイスブックから送られてくるようなHTMLメールは…ダメでした(>_<)

書込番号:15055900

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/15 01:17(1年以上前)

今度は、試しにパソコンからHTMLメールを
(フェイスブックからのHTMLメールにあるものと同じURLを記載して)
送ってみてはどうでしょうか。

書込番号:15066575

ナイスクチコミ!0


スレ主 __SHIN__さん
クチコミ投稿数:28件

2012/09/18 23:05(1年以上前)

スマホに届いたフェイスブックからのHTMLメールをパソコンに転送してみたのですが、
転送する時点で形式が変わってしまって…確認できませんでした。

スマホに届くフェイスブックメールには「コメントをみる」などをタップすると、
ブラウザが起動するみたいに思えます。違ったらすみません。

書込番号:15086631

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/12/01 18:24(1年以上前)

同じメールでも、別キャリアのメールアプリではリンク先へジャンプできますので、
おそらく、SPモードメールアプリの問題(仕様?)だと思います。
すべてのHTMLメールでリンク先へジャンプできない、ということではないかもしれませんが。

書込番号:15418074

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/03 14:21(1年以上前)

facebookの通知メールと『SPモードメール』
アプリは"相性"良くないようですね。

http://kakaku.com/bbs/K0000426888/SortID=15423818/

書込番号:15426611 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 __SHIN__さん
クチコミ投稿数:28件

2012/12/08 00:07(1年以上前)

ありがとうございます!

リンク先を拝見させていただきました。
そういうことなんですね・・・
早く改善して欲しいです(>_<)

書込番号:15447597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング