『自宅wi-fiが途切れる』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自宅wi-fiが途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自宅wi-fiが途切れる

2012/09/10 12:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:37件

私がGALAXY S3にするのに併せて妻がこの機種に変えました。
同時にdocomoの「自宅でサクサク無線LANスタートキャンペーンに
申し込んで自宅でwi-fiが出来る様にしたのですが、GALAXY S3は
問題なく接続され続けるのに対し、ARROWS Xは一度接続されても
しばらく放っておくとwi-fiが勝手に切断されて困っています。

この件でドコモショップに端末を持ち込んで相談しましたが、
新品端末に交換しても同じ、simカードを交換しても同じで
ドコモショップ内のフレッツ光のwi-fiルーターでは途中で
切断される事なく繋がっていました。
(↑「docomo wi-fi」ではなく普通のルーターでの話)
同じ症状の方がいるのだろうかと思って書き込みました。

ちなみに送られてきたルーターはNEC Aterm WR8160N-STです。
ネットはADSL(50M)で、ARROWS Xのスリープ時にwi-fi切断は
offにしてありBluetoothもoffにしてあります。
ルーターのすぐ近くに置いてあっても切断されている様なので
電波の強さではない気がします。
接続設定は「ドコモかんたん接続」アプリで設定しましたが
同じ手順で設定したGALAXY S3では問題なく使えています。

ルーターと端末の相性という事でしょうか?

書込番号:15046194

ナイスクチコミ!0


返信する
Gton.Awさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/10 13:32(1年以上前)

かんたん接続アプリケーションが問題なのでは?
ISPがどこかわかりませんが手動で試してみる。

書込番号:15046321 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/11 02:00(1年以上前)

相性をお考えの様でしたら、まずはAterm WR8160N-STのファームウェアの確認からではないでしょうか?
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr8160n.html
初期は1.0.1あたり?、2012/05/31に1.0.5へ更新されています。
最近到着したにしても、初期発売時のままということはよくありますので、念のためご確認願います。
4あたり、あるいは過去とか記載されていない中で改善している場合もあります。

書込番号:15049353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/09/14 12:53(1年以上前)

ご回答頂いた皆様ありがとうございました。

ルーターのファームアップデートは行ないませんでしたが、
docomoかんたん接続アプリの問題かもというご指摘を受け
手動でSSIDと暗号キーを入力したら安定したようです。
当初も手動接続は試したと思ったんですが・・・。

書込番号:15063621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング