『充電について…』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

充電について…

2012/09/24 01:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 う様さん
クチコミ投稿数:7件

先程、AC?アダプタを使っての充電ができなくなりました。(赤ランプが点灯しません)
しかし、置くだけ充電の充電は可能です。

早くも繋ぐ部分の接触不良でもおこしたのでしょうか…
フル充電してもまず半日ももたないのでポケットチャージャー所持も必須なのですが
充電できなければもっていても何の意味もないと…_| ̄|○ l||l

みなさんの中で同じ症状が出た方いますか?

とりあえず明日朝1でDS行くしかないですかね…

書込番号:15112729

ナイスクチコミ!2


返信する
なる76さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/24 01:45(1年以上前)

温度が上がりすぎると充電が止まります
1時間程度放置してみてはいかがでしょうか

書込番号:15112733

ナイスクチコミ!1


スレ主 う様さん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/24 01:49(1年以上前)

>なる76さん
説明不足ですみません。
温度上昇の場合は画面上部にお知らせのような形で、できませんと今まではでていたのですが…今回はでないのです。
合わせてその場合、置くだけ充電での充電もできないはずではないですか?(違ったらすみません)

書込番号:15112741

ナイスクチコミ!0


Gton.Awさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/24 02:08(1年以上前)

置くだけ充電はアダプタ充電よりも高温でも充電可能です。
だからこの機種は置くだけ充電なのでしょう。

初期の頃は端子になかなかケーブルが挿せませんでしたが最近はゆるくなってきました。端子かケーブルのどちらかが問題かもしれないですね。

書込番号:15112775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 う様さん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/24 02:14(1年以上前)

>Gton.Awさん
なるほど…。
とりあえずケーブルはポケットチャージャー充電できてるので問題ないかと。
今ちょっとACの方から差し込んでみましたが、赤ランプ点灯せず…

なんか、だめそうですねぇ
初めてのスマホなのでこういうもんかと思ってますが
なんでまたよりによって明日から仕事なのにこうなるかなあ(笑)

書込番号:15112782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/24 04:16(1年以上前)

「ケーブルはポケットチャージャー充電できてる」ですので、純粋なスマホの問題と言うより、ACアダプタの断線か破損ではないでしょうか?
もし、過去の500mAの場合は過負荷での破損も可能性としては考えられます。

書込番号:15112931

ナイスクチコミ!2


スレ主 う様さん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/24 10:49(1年以上前)

>スピードアートさん
またもや言葉足らずで申し訳ありません。
ACアダプタ→ポケットチャージャーの充電はできたのです。
ACアダプタ→本体が×
ポケットチャージャー→本体も×
したがって本体に問題が…と思いました。

先程もう1度本体につないでみたところ
しっかりさして更にしっかりグリグリと押し込んで…
しばらく様子を見たら赤ランプが点灯しました。
うーん、接触でしょうか…

書込番号:15113657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/24 11:12(1年以上前)

う様さん、了解です。
私の早とちりですね。
その状況ですと本体臭いですが、直結で良い時もあり(稀に?)悪い時もあるというのは、うちのSH-09Dの方でも、他の方含め原因不明で微妙に出ている感じです。
切れかけの断線とか単純な原因が特定されていないだけかもしれませんが。。。
まさかqi関連の干渉でもあるんでしょうかね。

書込番号:15113748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/24 16:26(1年以上前)

前機種のF-05Dですが、同じ症状(クレードルでは問題なく充電できるが、USBでは充電できなくなる)になりました。
原因は本体側USBコネクタの破損で、特定ロットのAC電源のUSBプラグが本体側の
USBコネクタを破損してしまう事があるという説明でした。
無償修理で、AC電源も対処されたロットに交換してもらいました。

書込番号:15114807

ナイスクチコミ!1


スレ主 う様さん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/25 00:07(1年以上前)

>スピードアートさん
なるほど、他の方でもやはりあるんですね…
なんでしょうか、とりあえず今はUSBでは充電できません…昼間職場では充電できてたんですけどね。気まぐれですね…

とりあえず明後日DSに行ってくることにします

書込番号:15117071

ナイスクチコミ!0


スレ主 う様さん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/25 00:09(1年以上前)

>さわぼーさん
なるほど、その症状、確かにありえますね…
まさか買ってちょうど2カ月でこんなことになるとは思ってもませんでした

交換してもらわないとだめそうな気がしてきたので、明後日DSに行って来ようと思います。

書込番号:15117078

ナイスクチコミ!0


UNPANさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/26 02:06(1年以上前)

う様さん

私は、2回同様の現象が発生し、DSに行きました。
ショップの色々な充電器でテストしても全く充電しませんでしたが、電池を抜いて再度充電すると充電が開始されました。
交換2回後の筐体でしたが、問題が2回発生した以上修理をお願いし預けたところ基盤交換で帰ってきました。

良い悪いは置いておいて、いったん電池を外して見るとどうでしょうか?
2回目は、電池の充電機能がロックされていたので解除しましたと言われたので単純な物では無いかもしれませんが、1回目は解除作業等は一切していないので、単純に電池の抜き差しで復活するかもしれません。

復活したところで、どのみち挙動はおかしいのですが(笑;)

書込番号:15121803

ナイスクチコミ!1


スレ主 う様さん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/26 19:03(1年以上前)

>UNPANさん
昨日、朝から仕事で外に出ていて、殆どなにもしていないのに8時〜12時の4時間で充電切れ(笑)
え?ホントありえないんだけど…と思いながら仕事開始。
職場に戻りのUSBにさしてみると充電できる(あれ?)
フル充電し、今日に至りますが、電池の減りが全然違う…

完全放電というものを購入してからしていなかったので、そのせいでは?と友人に言われましたが
USBを認識しなくなるのまで治るとは(笑)←治っているのかは知りませんが

とりあえず今日はDSに乗り込むのは止めました
電池を入れ直すというのはしてませんが、完全放電をしたということで…

書込番号:15124422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング