『マップの方角について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マップの方角について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マップの方角について

2012/10/06 13:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 elg007さん
クチコミ投稿数:15件 ARROWS X F-10D docomoの満足度5

過去スレを見ましたが、自分の解決できるスレがなかったので書き込みしました。
GPS STATUSで校正して、水平に置くと正常な方角を示すようになりましたが、スマホを持って移動したり、立てる(90°)と反対の方向になります。車でスマホ台に置き、F-10Dでナビを使用したらとんでもない方向になります。
水平に置かないと正常な方角は示さないんでしょうか?
以前持っていたN-04Cは縦でも横でも垂直に立ててもきちんと正しい方角を示していたんですが・・・
実はドコモショップに行き説明しましたが結局わからず一応症状を記録してもらい、納得できなかったら交換または修理に出しますと約束して帰ってきました。
どなたかそれが正常かどうか教えていただければありがたいです。

書込番号:15168173

ナイスクチコミ!3


返信する
UNPANさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/06 22:22(1年以上前)

elg007さん
DS4店舗で地磁気センサーのことを聞いてみた経験ですが、DSの人はかわいそう
ですが、何も出来ないことがはっきりしました。

elg007さんの現象はおそらく、3軸全部のセンサーが初期化されていないのでは?
と、思います。
2軸のセンサーは上手く初期化されているけど、残り一つが上手く初期化
出来ていないのでは?
手首を返すようにして、∞に機体を動かせば初期化できませんか?

良品があるのか解りませんが、私の手にした個体はDSで何度か交換しても
F-09Cと比較してとても短い時間で、自身のノイズで?狂ってしまい、こまめに
初期化する必要があります。
このノイズで狂う件ですが、DSにいくら言っても、Docomoおよび富士通が
地磁気センサーの初期化機能や電子コンパス機能を提供していないので、
サポートは出来ないとのこと。
DSは標準アプリに対してしかサポートが出来ないから。。。。
このことにより、Docomoおよび富士通は地磁気センサーに関しては、ハードとして
提供したが、機能として正常に動作するかどうかは、残念ながら保証する気は
無いようです。

交換の件は、良品が存在するのであれば、交換で良くなる可能性があると思います。
少なくとも、私は良品が手元にこなかったようです(泣)

書込番号:15170088

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 elg007さん
クチコミ投稿数:15件 ARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/10/08 13:52(1年以上前)

UNPANさん
お返事ありがとうございます。
2軸は前のスマホで経験済みですが、3軸の初期化は初めてでした。最初やり方がわからず悩んでいましたが、UNPANさんの手首を返して8の字にしました。そしてまずコンパスを立ち上げると方向がスマホをたてても反対方向になりませんでした。ということは初期化されたと言うことですね。ただ、すぐ狂ってしまうのであればいちいち初期化をしないといけないのが面倒ですね。まあ精密機械なので地磁気が狂うのは仕方がないことですが・・・
でもUNPANさんのご意見参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:15177031

ナイスクチコミ!0


UNPANさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/13 15:52(1年以上前)

elg007さん
解決できて何よりです(^_^)
初期化の方法が分かりにくくて申し訳ありませんでした。
文章でなんと表現した良い物かと思ったのですが、結局あの表現になりました(笑;)
理解して頂けたようで助かりました。

で、個体差があるかもしれませんが、初期化してもすぐに狂うので・・・
1日後には狂っている・・・(T-T)状況。
なので、Naviを利用したいときはまず初期化から始める必要があるという状況です。
本当に正常に動作しているのか疑問ではありますが、Docomoも富士通も初期化機能すら
提供して居ないので、DSでは何も答えてもらえないのが悲しい今日この頃です。。。

書込番号:15198458

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 elg007さん
クチコミ投稿数:15件 ARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/10/13 16:33(1年以上前)

UNPANさん
ありがとうございます。
あれから何度かマップやコンパスを使用しましたが、大きな狂いが無くなりました。F-10Dを垂直に立てたりしても反対になったりクルクル回らなくなりました。
まあ調整し直すのはご愛嬌と言うことで・・・(^_^;)
このスマホ気に入ってるのでできるだけ長く持っていたいと思います。

書込番号:15198585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング