


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
こんばんは☆
立て続けの質問です
この間,東京の親戚が電話してきてくれたのです
「なんか 着信拒否の設定してる? つながらんかったよ」って
言われました
確か 買ったときに非通知着信だけ,拒否にしたような記憶があります
どの項目でしたのか,思い出せず(>_<)
活用ガイド的な本や機種変でもらった冊子にはその辺のことが出てなくて
どの項目で設定するのか いろいろいじくってみたのですが,
思い出せません
番号非通知だけ,拒否にしたいのですが そのへんがうまくいってないのかな??
どの項目で設定するのか,教えてやってくださいm(_ _)m
初歩的な質問かと思いますが,お願いいたします
書込番号:15223319
0点

端末機能で着信拒否できるのかな?
docomo共通の『迷惑電話ストップサービス』というネットワークサービスを設定するのは、e取説のP.55です。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/f10d/F-10D_J_OP_01.pdf
書込番号:15223358
2点

情報ありがとうございます
番号非通知着信拒否 的なものは見つけられませんでした
昔のガラケーの時の記憶だったかな〜
書込番号:15223671
1点

> 番号非通知だけ,拒否にしたいのですが そのへんが うまくいってないのかな??
いえ、うまくいってると思いますよ。
電話をかけてきた親戚の方が、発信者番号非通知設定になっているのが原因だと思います。
親戚の方に発信者番号通知でかけてもらうか、 all-starrさんが発信者番号非通知着信許可にすれば親戚の方の電話も受けることができるようになります。
ただ、後者の場合は着信非通知 のどんな電話でも受けてしまうのであまりオススメできません。
書込番号:15224038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こちらも参考になると 思います。
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/231f0db19ebc2193427036cb5e55a4cc/
書込番号:15224341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

all-starrさん初めまして
私もwoodbellさんのが参考になるのでは?と思っています。
本体操作は
本体設定>通話設定>ネットワークサービス>番号通知お願いサービス
試しみては如何でしょうか
書込番号:15224902
1点

みなさん 情報ありがとうございます
本体設定>通話設定>ネットワークサービス>番号通知お願いサービス>設定確認を
してみたところ,「停止中」と出ました
何も設定していなかったことがわかりました
親戚のおばさんの電話をなぜ受け付けなかったかは不明ですが,
いろいろと確かめる方法がわかりました
書込番号:15225487
0点

all-starrさん初めまして
ところで、本体設定ー通話設定ー通話設定詳細の非通知着信拒否にチェックがついていないことは確認済みですか?
書込番号:15226195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

申し訳ありません。
非通知着信拒否ではなく、登録外着信拒否です。
書込番号:15226212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

情報ありがとうございます
このクチコミで,私は「非通知着信」だけ拒否したかった
というか,そういう設定をしたつもりでいました
話がうまく伝えられなくてすいません
今 私の端末はどんな着信でも受ける状態になってると理解してます
本当は,番号非通知の着信だけ拒否するのが希望です
そういう設定は できないですかね?
登録外着信拒否でもないんです
前の前のガラケーでは,できたような…
前のLYNX3Dでもしてたような(記憶が曖昧です)
どんなものでしょうか
書込番号:15226281
0点

> 今 私の端末はどんな着信でも受ける状態になってる と理解してます
いえ、なっていないと思います。
番号非通知は着信拒否になっていると思います。
簡単にテストできます。
家電などから 「184+ all-starrさんのスマホの電話番号 」をかけてみて下さい。
つながればどんな着信でも受ける状態になっています。
つながらなければ番号非通知着信拒否になっています。
書込番号:15226364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

さっそく自宅の固定電話から試してみました
「非通知設定」と出てかかちゃいました(>_<)
「非通知」だけ,拒否するにはどこからどうすればいいのでしょう
質問ばかりですいません
書込番号:15226393
0点

> してみたところ,「停止中」と出ました
肝心なところを見落としてました。
それなら全部受ける設定ですね。
失礼しました。
書込番号:15226417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本体設定>通話設定>ネットワークサービス>番号通知お願いサービス>サービス開始
にすると,いいんですかね
なんか 頭が混乱してきます(大げさか)
わかりにくいです
書込番号:15226470
0点

それでいいと思います。
非通知の電話に対しては、発信者番号を通知してかけ直すようにアナウンスが流れて遮断してくれると理解しているのですが。
曖昧で申し訳ありません…
書込番号:15226496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

woodbellさん
ばっちりです
+184でかけてみたら,アナウンスが流れて拒否
普通にかけてみたら,かかりました
これで,「非通知」だけ拒否できたってことですね
みなさん ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:15226539
0点

all-starrさん
良かったですね。
私もいろいろと勉強になりました。
ありがとうございます。
でも、肝心の親戚の方からの電話がつながらなかったのは、何が原因だったのでしょうね?
UNPANさんがおっしゃってたように、電話帳に親戚の方の電話番号がなかったので、登録外着信拒否の設定になっていたためつながらなかったのでしょうか。
だとすると、
番号非通知着信拒否 < 登録外着信拒否
なんですね。
番号通知お願いサービスは「停止中」ですべて着信する状態だったにもかかわらず、つながらなかったわけですから。
う~ん、奥が深い…(+_+)
書込番号:15226939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/05/24 0:33:25 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/06 20:55:24 |
![]() ![]() |
1 | 2018/02/17 15:54:27 |
![]() ![]() |
3 | 2016/10/17 22:57:27 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/28 20:11:54 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/02 19:14:44 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/16 9:28:46 |
![]() ![]() |
15 | 2016/07/12 20:13:48 |
![]() ![]() |
3 | 2016/05/23 0:14:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/15 10:42:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





