『ダウンロードした画像が消える』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ダウンロードした画像が消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ダウンロードした画像が消える

2012/10/31 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 shiba0さん
クチコミ投稿数:3件

ダウンロードした画像が600枚くらいを越えてくると
突然100〜200枚くらい消えてしまい、
ギャラリーで見れなくなってしまうのですが、、、、、

保存先を、内蔵ストレージにしても、MicroSDカードにしても
同様に起こります。

最初に保存したものから、順にどんどんなくなっていきます。

なにか原因でもあるのでしょうか?

書込番号:15276029

ナイスクチコミ!0


返信する
woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/11/02 05:50(1年以上前)

「ダウンロード 画像 消える」で検索してみると、同じように悩んでいる方がいます。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&redir_esc=&client=ms-android-fujitsu&source=android-launcher-widget&v=141338691&qsubts=1351797194764&action=devloc&q=%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89+%E7%94%BB%E5%83%8F+%E6%B6%88%E3%81%88%E3%82%8B

いくつか回答がありますがはっきりしていることは、
●完全にデータが消えた。
●どこかのフォルダに行ってしまった。
のふたつです。

どこかに行ってるだけならファイル管理アプリで回答を参考に探してみて、見つかればラッキーです。
なければ残念ながらそのデータはありません。
原因を特定するのは難しいと思います。
SDかもしれないし、本体かもしれないし、ダウンロードアプリかもしれないし、たまたまかもしれないし。
とりあえずダメもとで ES ファイルエクスプロー ラーなどで調べてみてはどうでしょうか。

書込番号:15283281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/02 08:32(1年以上前)

画像データが物理的に消えているのではなく、
単に『ギャラリー』アプリからは閲覧出来なくなってる可能性もあります。

試しに『QuickPic』という画像管理アプリでも
同様に見れなくなるか確認してみてはいかが
でしょうか。


もし仮に物理的に消えてるとして、何らかの
不具合が原因ならランダムに消えるハズです。

>最初に保存したものから、順にどんどん…

ということは、何かの設定?アプリ?による
仕業の可能性が高そうな気がしますが、
その辺で何かお心当たりありませんか?
(例えば保存日数・枚数を制限するとか)


カメラの写真は無事で、ダウンロード画像のみ
消えるということなら、
「ダウンロード履歴の消去」を行う際に同時に
"ダウンロードファイルも消去"を指定していま
せんか?

書込番号:15283555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiba0さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/02 14:19(1年以上前)

woodbellさん りゅぅちんさん 

ご返信ありがとうございます。
ご指南どおり、いろいろ試してみたいと思います。

いきなり100〜200枚消えることが今まで5回くらいあり、
そうなるとギャラリーのサムネイル一覧にサムネイルが表示されず、黒い画像が表示されてしまいます。
そして再起動すると、その黒い画像も表示されなく、全く画像がないことになってしまいます。
「ダウンロード履歴」からたどっても「その画像はありません」と出てしまいます。

消えるのは、ダウンロードした生の画像のみで、
カメラの写真やダウンロードした画像を編集済みにした場合は消えたことはありません。

今後、消えないように対策したいのですが、、、、、、

取り急ぎ、ご指南ありがとうございます。試してみます。

書込番号:15284631

ナイスクチコミ!1


スレ主 shiba0さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/03 20:22(1年以上前)

woodbellさん りゅぅちんさん

『ES ファイルエクスプローラー』『QuickPic』のご紹介ありがとうございます。
二つのアプリとも試してみましたが、やはり消えたダウンロード画像は確認する
ことはできませんでした。(アプリ自体はとても便利で使いやすくご紹介に感謝します)

「ダウンロード履歴」にも、消えた画像は履歴自体もなくなってしまうので
追跡することができません。

画像ファイルを別のフォルダにコピーしたり、バックアップをこまめにとるなどして
対応していくしかないのかなと思っています。

woodbellさん りゅぅちんさん いろいろと頼もしいご指導ありがとうございます。
本当に感謝いたします。

書込番号:15290329

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/04 17:52(1年以上前)

>消えるのはダウンロードした生の画像のみ
>で、カメラの写真やダウンロードした画像
>を編集済みにした場合は消えたことはあり
>ません。

これが何とも不可解ですね。
画像消失の不具合はよく聞きますが、こうい
うケースは初めて聞きました。

とりあえずいつ消えてもダメージないように
バックアップを取っておくしかないですね。

また何か分かりましたら書き込みさせて頂き
ます。

書込番号:15294479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/11/04 18:51(1年以上前)

これは憶測ですが、ダウンロードアプリのバグってことは考えられないでしょうか。
例えば2000年問題ってありましたよね。
PC内での年が西暦の下2桁で管理されていた場合、99年の次が2000年でなく1900年と認識され誤作動を起こす可能性があるというものでした。
もし上限値が600枚とかそれくらいのメモリー値だったなら、それより多かった場合保存容量なしとしてエラーを返す仕組みでなければ、上書きされていくってことも考えられるのではないでしょうか。

もし、アプリのコメントに同様の症状があるようならそれはアプリ自体の問題ということでしょうね。

書込番号:15294776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング