『DS対応報告(音割れ)』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DS対応報告(音割れ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

DS対応報告(音割れ)

2012/11/21 20:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 Chebiさん
クチコミ投稿数:45件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

先日スレにて相談させていただいた音割れの件で昨日DSへ行っていました。

要件を話すと対応としては…
@メールアプリ削除と再インストール
A本機を点検修理に出す(最長2週間かかる)
B本機を初期化

まずAは待てないので却下。
とりあえず@と、SDとSIMの抜き挿しを試しましたが解消されず、しぶしぶ初期化をしました。
すると音割れしなくなり、よかったよかったと、またひたすら設定をしまくり翌日の今朝…
また音割れするようになり落ち込みました↓↓

それだけでなく音楽再生時もプリインのアプリや試しにインストールした再生アプリでも割れてしまう始末。
これはもう初期化やSDやSIMでは、改善しないように思いましたので、また近々DSへ行き本機交換をお願いしてみようかと思います。

書込番号:15371522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/11/21 21:00(1年以上前)

ご報告ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

@の問題のあるアプリを削除、再インストールで私も解決した試しがありません。
Aの修理は長いですよね。
っていうか、修理と言う言葉を使う以上は、不具合を認めて、しっかりと検査をして、その対策を行って戻ってくるのか、というのが疑問です。
私も以前別問題で同じように修理に出すか聞かれましたが、再現しなかったり、原因特定に至らない場合はそのまま異常なしとして戻されるみたいで、バカらしくて諦めました。
B初期化
いつものとき思うんですけど、なんでユーザーが持っているものを初期化させるのか?まずドコモ側の在庫でも展示品でもいいから、その初期化されていると思われるもので試して、それで再現しなかった場合に初めて、ユーザーへの初期化を勧めるべきではないかと思っています。
あと、時間がなかったのかもしれませんが、初期化してどうなるかを確認するためにも、その場合はDSの担当者立ち会いのもとで行った方がいいです。そうすれば、今回の場合、さすがにDSとしては最低でも本体交換(在庫あり)になったのではないでしょうか?

書込番号:15371731

ナイスクチコミ!3


スレ主 Chebiさん
クチコミ投稿数:45件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/11/21 21:16(1年以上前)

ホフマン2号さん

言葉足らずですみません。
初期化は、店員さん立ち会いのもとで行い音割れがなくなったかの確認もその場で行いました。
ということは、その後に私が行った設定やアプリの削除・強制停止・無効化のしかたが悪いのでしょうか。

正直もう交換してしまったほうが早いのかとさえ思ってしまいます。

書込番号:15371820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/21 21:51(1年以上前)

初期化して一旦は改善した状況からしますと、交換しても同じ結果が出てしまう可能性が拭えないですね。
過去を見渡しても、不運にも原因不明で再現する方のパターンに近いですから。
初期化の是非はともかく、今回の初期化は結果正解と思います。

可能であれば、音割れがし出した前後の設定を怪しそうな物からショップ機に設定してみるのが、もしピシャリ当たった場合はベストだとは思います。。。

書込番号:15372034

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/22 04:14(1年以上前)

もしも次に初期化なり交換される際は、設定
やアプリのインストール等セットアップ作業
は一挙に行わず、
様子を見ながら小分けにして数日かけて行う
のが良いかと思います。
(再発した場合にトリガーを絞りやすいので)


ご購入から最近までは(期間は不明ですが)
発症しなくて、初期化から再設定すると一日
で発症する・・・

この辺から何か推測されるような気がするの
ですが。

書込番号:15373375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


str_lawさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:18件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/11/22 16:42(1年以上前)

私の場合、音楽再生中に通信負荷がかかった時(電波が不安定とか)音飛びだったのですが、最新のアップデートで、ビビり音になり、非常に耳障りなので、問い合わせた結果は、スレ主様と同様の対応でした。
耳障りと言う点では、音飛びの方が、なんぼかましなので、アップデート前の状態に出来れば、それでもいいかと思うのですが、不可能です(アップデートの注意書きにある)。

色々試行した結果から見て、docomoから示された対処方法で、改善するとはおもえず、これ以上労力(DSでの説明、交渉、初期化、本体交換等の手間、腹が立って嫌な思いをする事)は無駄だと思っています。

私が見つけた、唯一の対処方法は、
データ通信をoffにしておくことです。
でも、これでは、音楽を聞ける電話機になってしまいますが(-。-;)

主題と違うことを、長々と書き失礼しましたが、参考までに。

書込番号:15375284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング