『アプリにNEWがついているのにタップすると「ありません」』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリにNEWがついているのにタップすると「ありません」』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:139件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

初スマホじじいなので驚いてしまっています。

「うつして翻訳」を入れてしばらく使わなかったのですが、今日ふと見るとアイコンにNEWが付いていました。「ああ自動で更新したんだな」と思いタップすると、「アプリがありません」と出ました。驚いてアプリの管理等を見てもありません。NEWが付く前までは正常に動いていたのです。恐る恐る再インストールをしてみると何ともなく動作し、辞書も入ったままです。なくなってしまったのはなぜなのでしょうか。初スマホなためまだまだ驚かされっぱなしです。

どなたかこの現象についてご存知の方がおりましたら教えてくださいませんでしょうか。

書込番号:15400274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/27 22:42(1年以上前)

古くからの経験で申しますと、何と無くアイコンのショートカットは信頼性が乏しい場合がある様に思います。
アップデート中に不安定になることが原因なのか、アイコンの配列自体が変わってしまうことがあり、この途中で動作異常があるとリンク切れを起こす場合があるのではないかという気がいたします。

その他、システムアップデートが絡んでいて、アイコンが無くなっているとか「反応が無い」ということですので細かくは異なりますが、直近で少々似た件はHTC Jであります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365749/SortID=15391043/#15391043

書込番号:15400721

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/27 22:49(1年以上前)

『うつして翻訳』10/26にアップデートされて
ますね。
おそらく何らかの要因(途中で接続切断等)で
更新エラーが起きたと思われますが、今となっ
てはその原因を特定するのは難しいですね。

アプリの「自動更新」設定は一見便利そうです
が、今後もこういう事は充分起こり得ますので
「手動」で確認しつつ行う事をお薦めします。

更新によりダウングレードする場合も稀にあり
ますので、投稿コメントに一通り目を通してか
ら行うと、より安全かと思います。

書込番号:15400767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/11/27 23:06(1年以上前)

早々の返信本当に感謝申し上げます。

当方、全くの初心者でスマホがこれから進化していくものだとわかっていても、一つ一つの事象に驚いてしまいます。PCとOSがある程度の域まで来ていますが、スマホは発達の途上なのですよね、ですからいろいろな事に当たりながら進化していくのだろうと思います。

F-10Dとももうしばらくお付き合いしてみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:15400874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング