『欠陥商品?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『欠陥商品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信2

お気に入りに追加

標準

欠陥商品?

2013/01/13 04:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:5件

不具合が多すぎです。
不具合事例
【電話機能】
・通話中音声が途切れて通話にならない。
・Bluetoothで通話中突然フリーズする。
・使用中再起動を勝手にして、設定が変わってしまう。
・手も触れていないのに突然発信してしまう。
・通話相手と別の人の名前が表示され、通話相手との交信を切った後別の人へ自動発信してしまう。
・着信時、応答作業をしても、応答にならない。
【その他】
・私は追加で入れたアプリは指で勘定ができる程度ですが、その内の8割がたのアプリでフリーズをしたり、設定の自動変更がされてしまい、アプリをアンインストールしています。
・再起動を一日の内何回もする。
・イヤホンを抜くとフリーズする。
・タッチパネルを使用するとフリーズする。
・Bluetoothを使用するとフリーズする。
・テザリングを使用してパソコンと応答しているとフリーズする。
・Wi-Fi接続中突然エラーが発生した後フリーズする。
・再起動をかけると、延々と再起動を繰り返す。
・異常な発熱をする。(アプリ使用時)
・置くだけ充電を使用中、画面が消えない。(いつまでも充電しつづける)

上記のような症状が発生しこの機種をドコモショップへ行き2度交換するも、同じ症状が発生します。
docomoへ連絡しても、電池パックを外してみろ、強制終了をしてみろ、何かアプリを入れたのではないか?更新(アップロード)はしているか?と言われ、毎回私の返答はそんな事はとっくにやっているから電話をかけているんでは?と逆に聞き返します。

はっきり言ってこの商品は欠陥商品と私の中では決めております。
アンチ富士通ではありません。
今までパソコンなど富士通の商品を使用したりもしています。
だから、購入したのです。
とても残念な事です。

書込番号:15610327

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/13 10:45(1年以上前)

私の物は[ゆきだるま1号]さんほどではありませんが、やはり電波のつかみが悪く、何度か再起動を余儀なくされたため、年末DSへいったところ、4,5時間待ちと言われ帰って来て以来そのままです。その後も何度かつかみが悪く、GPSが位置を特定できないなど数回の不具合を体験させられました。

娘と妻の物も、富士通のDisneyモバイルですが、再起動や恐ろしいほどの不具合に見舞われてはいます。DSへ駆け込んでも「今のスマホってまだこうなんですよ!」と言われたそうです。PCの知識がある程度なければ再起動なんて事は理解に苦しむ人だっているはずなのです。スマホはどんなユーザーにも安心して使ってもらえるのが本当なのに。

書込番号:15611295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/01/13 12:17(1年以上前)

これは酷いですね。
しかもショップでも症状が再現できるものもあるので不具合は明らかですね。

ちなみに、交換した際、その場でちゃんと問題が出ないことを確認されたのでしょうか?
そこで同じように不具合が出れば、ドコモの言うところの、初期状態での不具合発生なので、アプリ干渉や電波干渉など、ドコモにとって都合の良い言い訳が完全にできなくなります。


ショップに不具合で行くと、明らかにお客様の反応を見てます。
こうした機器に弱い人、例えば高齢者や女性といった感じの人には、ドコモの常套句をいって丸めこんで終わりです。
逆に、少しでもこうした機器に詳しかったり、技術者経験ある人の場合、ドコモの常套句に対して反論をぶつけて、一つずつ消去させることができます。
すると、裏で店長?なり責任者と相談して、どうするか確認しに行ってます。

そこで店長の裁量によってどう対応するのかが変わってくるのかもしれません。

あとは、こんな不具合込のオールインワンですごく怒っているのも分かりますが、ショップで話をするときは、感情的にならず、あくまでも論理的に、かつ冷静に話をする方が、結果的には良くなることの方が多いかもしれません。

何でもショップ任せにするドコモだけど、本当なら、ドコモのサポートセンターに怒りをぶつけたいけど、電話では分からないからショップに行けとかわされるし、もとはといえば、こんな品質を市場に出している富士通に文句言いたいけど、それもダメ。
まったく、どうしようもない…。

書込番号:15611706

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング