スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
別スレで故障の話を進めているのですが、「本体交換します」と製品箱から綺麗なフィルムで被われた一見新品に見える本体とカバーをだしてくれた。気になったので、聞いてみたらリビルド品とのこと。新品交換と書かれているかた、本当に新品と確認されましたか?
書込番号:15631852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
故障や修理はリフレッシュ品です。
ドコモでもそのように案内されています。
※リフレッシュ品との案内があるが、新品との案内はありません。
リフレッシュ品は、外装は新品の場合が多いです。
外箱も回収時に破損や紛失などがありますから、新品になる場合があるのでしょう。
ただし、箱まで提供するとは案内がありませんので、あくまでサービスなのでしょう。
外装が新品ですと、それは新品に見えますよね。
あえてその場で質問する方も少ないのでしょう。
中身(基板など)は修理品というのが大前提です。
書込番号:15631968 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新しいフォルダ(9)さん
こんにちは
こちらのクチコミに「新品に交換してもらった」という書き込みが見受けられたので
書きました。
私も某ハードウエアを販売しておりますが、メーカー保証期間中の交換は、新品ではなく再生品です。ですから、たぶん「新品交換」という表現が独り歩きしているのかな・・・と、思った次第です。
書込番号:15632288
0点
リフレッシュ品が出回るまでは新品かな。
リフレッシュ品が潤沢という状況が問題だけど。
書込番号:15632319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は昨年の9月末に本体交換をしましたが、店舗に在庫があるとのことで、新品でした。
いつまでこの機種が生産されるのか分かりませんが、ショップによっては在庫がなくなり次第
再生品になるのかもしれません。
新品在庫があっても、リフレッシュ品があればそちらを優先的に交換となる場合もあるかもしれませんね。これも、ショップによってそれぞれ対応が異なるかもしれません。
いずれにしても、生産が終わり、何度も本体交換が繰り返されている状況から、いずれ間違いなく新品ではなくリフレッシュ品での交換対応しかできなくなるでしょうね。
まあ、リフレッシュ品でもいいから、不具合が解消されていればいいんですけど…。
書込番号:15632366
2点
ホフマン2号さん
もう、EOLが近いので新規での生産数は絞っていると思われます。
すでに次のモデルを立ち上げる(かどうかはドコモの戦略次第で、上位下達ですが)のに忙しいはずです。
ただ、DSに行くとF−10Dは「入荷待ち」になっているので、作っている事にはちがいないでしょうね。
書込番号:15633036
0点
入荷待ちは、在庫のある他店から集める場合もあるので生産しているかは不明てすよ。
書込番号:15633713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はこちらの機種ではないのですけれど、同じ機種を4回交換したことがあります。
そのうち、ひとつは修理準備品(リフレッシュ品)になりましたけれど、あとは箱入りの新品でした。
修理準備品、新品になるかも店舗やスタッフ、在庫などにもよるみたいです。
交換の時は、“正規販売品”(まっさらの新品)なのかちんとか確認してから交換していました。
結局、それでも解決に至らず、docomoさんのスタッフさんと協議のうえ、差額を支払って別機種にして頂きました。
やはり、店舗や、スタッフ、在庫により、対応が違うみたいです。
く
書込番号:15633821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/05/24 0:33:25 | |
| 4 | 2020/07/06 20:55:24 | |
| 1 | 2018/02/17 15:54:27 | |
| 3 | 2016/10/17 22:57:27 | |
| 4 | 2016/09/28 20:11:54 | |
| 0 | 2016/08/02 19:14:44 | |
| 4 | 2016/07/16 9:28:46 | |
| 15 | 2016/07/12 20:13:48 | |
| 3 | 2016/05/23 0:14:27 | |
| 2 | 2016/01/15 10:42:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









