『機種変更で感じたこと』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更で感じたこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変更で感じたこと

2013/03/23 15:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:9件

初めて投稿させていただきます。私は発売3日後に購入したのですが、暫く使っていたら突然、再起動を始めたり電波が途切れるようになりました。電話もネットも繋がらなくなり、近所の購入したDSへ行きました。最初は本体交換(12月製造ロット)をしてもらい、それでも直らず次はSIMカード交換、それでもダメで、次に修理になりました。修理から返ってきて内容を聞くと案の定、異常無しとのこと。その時、対応してくれたのが副店長でした。その時の話のなかで、「もし、それでも不具合が出るようであれば私が状況を把握しているので直接、私に言ってください。」と言われ名刺をもらいました。結局、修理でもダメで、再びDSへ行き、副店長と相談した結果、機種変更を提案されSO-02Eへの交換にいたりました。こちらの投稿でDSの対応などで大変苦労されている方々もいますが、私が行ったDSはお客に対する態度も含め、ショップレベルで出来る範囲のことをきちんとやってくれていると感じました。同じDSでも対応が全然違うと感じました。長文で申し訳ありません。

書込番号:15927691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/23 15:59(1年以上前)

本題ではありませんが、長文のお断りより改行を入れられるべきかと思います。。。

書込番号:15927844

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2013/03/23 20:04(1年以上前)

どうも失礼しました。

書込番号:15928709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


とも001さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/24 00:38(1年以上前)

機種変、おめでとうございます。店長、副店長が同情してくれると違った対応がでますね。
私は以前にT-01Cで修理→代替機→直ってきた機種となるところを、店長に同情してもらってその場で交換となりました。
ただF-10Dも同じDSに持って行くんですが同情されども彼らにも打つ手なしって感じです(^^ゞ 修理中の代替機種も他の機種をすすめられるぐらいに、DSスタッフにも信用されてないですよ。
スレ主さん、改行無くても情報をあげてくれた方が参考になっていいです。
いらない書き込みで情報が少なくなる方が利用者にとってはマイナスだと思うんですけどね。

書込番号:15929995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/03/24 01:06(1年以上前)

とも001さん、ありがとうございます。
たぶん、今までこの機種の不具合を、たくさんの方たちが動画やスクショを用意して、DSや消費者センターなどに訴えてきたおかげなのかもしれません。
改行無しの指摘に関しては、読みにくいから良いアドバイスだと思っています。


書込番号:15930076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


馬ウマさん
クチコミ投稿数:14件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/25 00:11(1年以上前)

スレ主様

機種変が認められておめでとうございます。
私はギブアップして、MNPしてしまった身になります。
2店舗回ってどちらも店長に対応してもらったのですが、最後はお客様の使用方法に問題はありません。
お客様がご不便を感じていることは、とてもよく分かりますので、お力になりたい気持ちで一杯です。
でも、現状出来ることと言えば、お預かりして確認するだけです。
多分、今回も問題は出ない可能性が高いと思いますが、それしか出来ません。
この一点張りでした。

こちらも感情的になったことはありましたが、その後はずっとDSの言うとおりにしてきたのですけどね。。。

解約の話をしたら、全く引きとめられませんでしたし(笑)

結果、家族も巻き込んでソフトバンクへ移りました。
DSの対応の理不尽さに納得は出来ませんでしたが、この対応に付き合い続けることが出来ませんでした。
しかし、少し前までは自分がDocomo以外を持つことになるとは、微塵も思ってもいませんでした。
お金の面では負担はありましたが、乗り換えて良かったと思うことにしています。

スレ主様のようなDSに巡り合うのは運でしょうか?
それとも店舗を変え続ける気力なのでしょうか?
いずれにしても私は持ち合わせていなかったようです。

今私のF−10Dは、家のWifi環境下で放置していますが、ブラウザと時計のアプリが立ちあがった状態で、丸一日放置していると8%の電池消耗です。
やはり電波絡みが一番消耗しているのでしょうね。

分かりきったことですが、実感できました(笑)

書込番号:15934676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/03/25 00:55(1年以上前)

馬ウマさん、ありがとうございます。
私の場合は、お客に対して耳を傾けてくれるお店だったようです。
修理に出す事になった時に対応してくれた若い女性の店員は、
私が「もし、修理に出して異常なしと返答されて、その後も不具合が出たらどうすれば良いんでしょう?」と聞いたら、
「そのような事があったら、上の者も交えて一緒に解決していきましょう。」と言ってくれました。
どうやら、この店舗の方針なのかな?と思いました。ちなみに、そこの店はドコモの直営の店舗です。
私が行ったDSが、たまたまこのような店だったから良かったですが、もし、馬ウマさんが行ったような店だったら、嫌になって私もMNPで乗り換えていたと思います。
決して馬ウマさんの根気が足らなかった訳ではないです。むしろ、2店舗も回ったのですから凄いです。
馬ウマさんも、とても悔しかったと思います。
確かに満足に対応してくれないお店もありますが、全部のDSが、そうでは無いです。
一番悪いのは不痔痛です。
馬ウマさんは、結果的に乗り換えという選択肢を選んだ訳ですが、充実したスマホライフを過ごせているのなら、それは正しい選択だと思います。
長々とすみませんでした。

書込番号:15934896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kazzzzzzさん
クチコミ投稿数:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/26 20:00(1年以上前)

DSによって対応が違うんですねー

自分のF-10Dも、ネット接続不能>再起動>フリーズ
DSいった時にはフリーズは自己解決していたので、ネット接続不能の対応のみ
対処方法教えてもらったけど不安なので検査>異常なし念のため基盤交換しましたとの事
基盤交換後、ナビ起動に15分前後、LED点灯しっぱなしの症状がでたので
再度、DSへ。今回は不具合が出たままの状態だったので店頭で交換
ただ交換中に再起動連発で、担当の方の判断で新品になりました。
まぁー相変わらず、LED点灯中です。再起動で一応消えますが・・・

さて、どうしたものか・・・

書込番号:15941605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/03/26 23:55(1年以上前)

kazzzzzzさん
DS違いによる対応の差は大きいと思います。
私も当初は適当にあしらわれたり、「どうにもならない」と言われ泣き寝入りかMNPを覚悟していましたから。
お客さん側に立って対応してくれるお店で良かったです。
しかし、LED部の不具合は、初めて知りました。
結構そういう症状はあるのでしょうか?
店員の方が症状を確認しているので、手間になるでしょうが、症状が出る度にDSへ足を運ばれた方が良いと思います。
決して安い買い物ではないですから。


書込番号:15942813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング