『アップデートでDUN復活』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートでDUN復活』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信17

お気に入りに追加

標準

アップデートでDUN復活

2013/03/23 18:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 (む)さん
クチコミ投稿数:31件

昨年11月のアップデート以降、電話もまともに使えず、一番の目的のカーナビ(ZH9000)とのDUN接続不可に悩まされていました。
それが、今回の遅すぎたアップデートでスマートループ情報取得やネット、天気情報などなど全てが復活しましたし、電話中のいきなりの切断もありましたが、今のところこれも改善されたような。さらに電話帳等のスクロールもかなり速く改善されているようですが、こちらは何らかのタイミングでスクロールが極端に遅くなる現象がまだあります。
総合的には、電池の持ちや発熱などなどの改善をお願いしたいところなのですが、使えない電話機で4ヶ月以上も待たされてやっとまともに使えるようになったので、これ以上余計なことをやらないで!といいたい感じです。

書込番号:15928367

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/23 19:36(1年以上前)

そもそも「下記以外にも、より快適にご利用いただくための更新や一部仕様および表示変更などが含まれています。」などと、あるまじき『業務不明確』かつ『責任不明確』な運用が当たり前で、公式には誰も正確な変更を把握していない運用は絶対に止めるべきでしょう。
これが当たり前で社員の誰にも抵抗が無いこと自体、日本の物作りが終わっているという証明です。
当然ながら、『成果主義』って、これでいいと思っている感覚ですから、適正に評価できている訳がありません。
むしろ、他人が評価されないために不良を作っているのが落ちです。(苦笑

書込番号:15928607

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/03/23 19:55(1年以上前)

正直に「前回のソフトウェア更新でドコモが押し込んでしまった、『音楽再生のビビリ音』と『DUN接続後のモデム異常』と『電波ロスト現象』を解消しました!」とは胸を張って言えないんでしょうね。前回、ドコモがしでかした大チョンボを認めることになるので。でも、まあ、解消してくれてよかったです。もう少しであきらめて他キャリアに行くところでした。

書込番号:15928669

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/23 21:06(1年以上前)

今回のアップデートは改善が良かったように感じてます。
僕は特にバッテリーの持ちが良くなりました。
と言っても使えば激しく減りますが待ち受け時は良くなったと感じてます。
電話帳やメールの起動もはやくなりましたね!
暴走も今のところないです。
これでなんとか後一年半使えるかなと思いました。
まだ、何日もたってないからわからないけど、、
とりあえず、この機種見捨てないでありがとう富士通さん!

書込番号:15928960

ナイスクチコミ!5


darkcatさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/24 21:41(1年以上前)

皆さん喜んでる所を話しの腰折って悪いけど、
今回のアプデでやっとまともな携帯端末に近づいただけな気がするのは俺だけ?

書込番号:15933809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/25 05:30(1年以上前)

最初から出来ていて当然の状態になっただけ、という意見には同意ですね。でも、一安心したは人が多いのは、良かったんじゃないでしょうか。私は、まだ悩まされたままですけれど(^_^;)

書込番号:15935275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/26 21:40(1年以上前)

何を悩まされてるんですか?(゚o゚;;

書込番号:15942047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/27 17:15(1年以上前)

バイオハザード123さん

勝手に再起動やカメラの起動不具合は相変わらずですので。

書込番号:15945072

ナイスクチコミ!0


スレ主 (む)さん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/27 19:23(1年以上前)

あんでぃ・おうるさん

参考になるかわかりませんが、時々再起動する要因の1つに私の場合、SDメモリがありました。
DSにて動作確認できている型番に買い直してからは、再起動がなくなりました。
使う前は、SADDISKの32GB。買い直しは、東芝製32GB(国内版)で、型番は忘れてしまいました。

はやく直るといいですね。

書込番号:15945581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/27 21:00(1年以上前)

そうですか!カメラはほとんど使わないのでわかりませんが、再起動の影響が、メモリカードにあるとは知りませんでした。僕も早速ついてたメモリカードに変えてみます。

書込番号:15946031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/27 21:12(1年以上前)

(む)さん

カードスロットのASSYは東芝製というのは知ってましたが、サンディスクも推奨媒体に入っている以上、それが原因というのであれば、「嘘」の情報を出している事になりますので、やはり信用に足らないメーカーとキャリアという事になりますね。

それ以上に勝手に再起動するのをどうにかして欲しい・・・。相変わらず気が付くと1時間近くハングアップしたままという、電話機としてもメール端末としても使えない状況が発生しております(笑)

同僚やお客様から怒られる身にもなって欲しいものです。

書込番号:15946091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/28 00:10(1年以上前)

そんなにひどいんですか、、
僕と同じ機種とは思えない位ひどい状態ですね〜(゚o゚;;
個体差なのか、使い方なのか、、
やはり謎の多い機種ですね!
可哀想に思います。

書込番号:15946936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/28 00:37(1年以上前)

>カードスロットのASSYは東芝製というのは知ってましたが、サンディスクも推奨媒体に入っている以上、

普通の人なら、メディアの不具合とか、サンディスクの偽物かも?なんて考えてみたりするものなんですが、何を言われてもそういう可能性には耳を塞ぐんでしょうね。

あくまで富士通の問題にしたいんでしょう。
この掲示板では、可能性を一つ一つつぶしていって原因を探るのではなく、何でも富士通のせいにしたい人が多いようですからね。

書込番号:15947051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/28 05:33(1年以上前)

別スレで書きましたけど、個体差がでる程品質に幅を持たせているとは考え難いのです。有るとすれば、特定のドライバの問題ですね。DNUの件も、プロファイルだけの問題だったか怪しいものです。

書込番号:15947420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/29 03:35(1年以上前)

スピードアートさん、あなたの引用する文言は、サムスンやLGのドコモ端末でも同じ文言が使われているんですけどね?

どうして富士通だけでこういう指摘をするんですかね?

以前から不思議だったんですけど、おくだけ充電はPHS時代から発熱の原因になる。
信頼性がないと連呼されていたのに、どうしてF-10Dを購入したのでしょうか?

散々『あっちっち』を連呼していましたよね?

あ、昨日SO-02Eもアップデートしましたが同じ文言が使われていました。
指摘ににいってはどうでしょうか?

同、昨日SC-03Dも同様の文言が使われていますよ。
指摘しないのはなぜなんですか?
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc03d/index.html

逆に、富士通端末では毎回毎回同じ発言をされていますよね?

これってどういうこと?

書込番号:15951313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/29 22:28(1年以上前)

LGやサムスンのスレにチャチャいれされたら
いいでしょFT86好きさん。

ここの板で、あーだこーだ言ってもね。

書込番号:15954321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/30 02:12(1年以上前)

スピードさんにコメント書いたら違う人が反応しましたね。
これってどういうことなんでしょうね?

そもそも、同じコメントをドコモは毎回発表しているのに、他のメーカーでは一切そのようなコメントをしないのに、富士通の場合だけメーカーの信用を落とそうとする、スピードさんの発言の真意を知りたいので質問したまで。

関係ない方には、スピードさんの考えはわからないんじゃないですか?
それとも、あなたはFDさんは実はスピードさんと同一人物で、考えが分かるのでしょうか?

そうでないのならば、無駄なコメントで邪魔するのはやめてください。

書込番号:15955139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/30 07:36(1年以上前)

FT86さんへ

>以前から不思議だったんですけど、おくだけ充電はPHS時代から発熱の原因になる。
>信頼性がないと連呼されていたのに、どうしてF-10Dを購入したのでしょうか?

初めて知りました。
置いといても勝手に通信で熱が出るのに、熱の出る置くだけ充電を採用したことに
設計の悪さを感じます。よく、朝持っていこうとすると熱で充電制限が掛かって
空っぽということがありましたよ。

カタログスペック有きで、利用者のことなんか考えていないんですね。

書込番号:15955527

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング