『ご意見お聴かせ下さい。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ご意見お聴かせ下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ご意見お聴かせ下さい。

2013/06/16 15:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 x_vivi_xさん
クチコミ投稿数:9件

初めて投稿します。
販売当初から、この機種を使っておりますが
現在までに5回ほど修理、交換を繰り返し
本日、DOCOMOショップにて
SH02EとF02E限定で交換をするっと言ったお話が提示されたのですが
私的にはチョット腑に落ちません

ショップの方も、譲歩してくれている事だと思うのですが…

皆さんだったら、どうしまか?
私的には両方とも受け入れがたいのですが …

書込番号:16260208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/06/16 15:32(1年以上前)


こんにちは、

私は F-10Dの電波ロストで、修理や本体交換を繰り返し
治らない為、SH-02Eに機種変更になり、不具合や
バッテリー持ちに悩む事が無くなりました。

何故、スレ主さんは腑に落ちないのですか?


書込番号:16260258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 x_vivi_xさん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/16 15:52(1年以上前)

野良猫さん

何故2機種限定なのかって事に疑問を感じまして

F02Eはこの機種同様
問題があるみたいですし
SHに関しては、自分自身あまり好みではないんです。交換して貰えるだけ有り難いと思うべきなのでしょうか(ToT)


間違えてBaにしてしまいました…

書込番号:16260319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2013/06/16 17:20(1年以上前)

恐らく、古い機種の在庫があるからでしょう。

SH-02E 2012年冬モデル
F-02E  2013年春モデル

そこのdocomo shopの在庫処分品限定って事でしょうね。

私も同じ機種を使っていて、docomo shopと交渉継続中ですが、同等時期に発売された機種との交換なら出来る様なことは言われました。

書込番号:16260594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/06/16 17:54(1年以上前)

F-02Eならかなりマシになってますから悪くない選択だと思いますよ。

書込番号:16260715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/16 18:46(1年以上前)

x_vivi_xさん

F-02Eを所有していますので参考にして下さい。

>F02Eはこの機種同様問題があるみたいですし

問題とはどのような問題を気にしているの
ですか?発熱ですか?

私は、F-02Eを所有していますが、購入して
3ヶ月程ですが、これまで特に不具合なく
使用できています。
ゲームをすると発熱はしますが、
熱いという程にはなりません。
防水仕様のスマホで高性能な機種は、
発熱しますよ。この機種だけの問題は
ありません。
充電しながらの使用さえしなければ
とんでもない熱さにはならないと思います。

最新の夏モデルと比較して性能面では劣り
ますが、悪いモデルではありません。
実際使用してみて私は、この機種を気に
入っています。
2〜3年は大事に使用するつもりです。
バッテリー持ちも悪くないと思います。

書込番号:16260888

ナイスクチコミ!0


スレ主 x_vivi_xさん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/16 22:09(1年以上前)

F2からのユーザーさん

どこまで書いて良いのかわかりませんが…
F02だと3500円ぐらいプラスして頂く様になりますっと言われました。

お金云々じゃない…複雑な気持ちです。

書込番号:16261730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 x_vivi_xさん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/16 22:18(1年以上前)

のぢのぢくん さん

今よりはマシですか…

正直、DOCOMOショップに行く事さえ
嫌悪感を感じてしまって(T∩T)

諸事情により、なかなか行くことも出来ない状況の中
ショップに行くと半日潰れてしまうので
行かなくてもイイ状況を求めています。


勝手ですけど…( ・_・;)

書込番号:16261777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 x_vivi_xさん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/16 22:25(1年以上前)

デーモンくん さん

ゲームは殆ど使いません(^-^;

電波ロストや勝手に再起動など
私にとって通話が出来ないのはかなりのリスクになるんです。

仕事上、一刻を争う事もあるので
そこが怖いのです(T_T)

書込番号:16261819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/16 22:54(1年以上前)

x_vivi_xさん

>電波ロストや勝手に再起動など
>私にとって通話が出来ないのはかなりのリスクになるんです。

この機種の口コミを見て
もらえればわかりますが、
電波ロストの不具合は報告
されていません。
私の端末でも購入して以来、
3ヶ月間で電波ロスト、再起動
に遭遇したことは一度もありません。

この機種から通信用チップが、サクラ
からコスモスに変更されています。
コスモスは、F-10Dで使用されて
いたサクラより省電力で、バッテリー
持ちにも貢献しています。

以下の口コミは参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005888/Page=8/SortRule=1/ResView=all/#16127090

よって、F-10Dから交換してもらえるのであれば
とても好条件だと個人的に思います。

書込番号:16262014

ナイスクチコミ!0


スレ主 x_vivi_xさん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/16 23:12(1年以上前)

デーモンくん さん

参考にさせて頂きます(^-^)

この機種から解放されるだけ「良し」とすればいいのかな(T.T)


皆様へ

色々なご意見ありがとうございます。

色々と参考にさせてもらって
検討したいと思います(^^)/

(ノ_-;)ハア…
しかし悩むな〜ぁw

書込番号:16262114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Aquiloさん
クチコミ投稿数:23件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/06/17 00:17(1年以上前)

もし僕が同じ立場なら、
直るまで対応させたいって考えるかもしれません。
また、その2機種から選べと言われたら、
僕もどちらも気に入らないので嫌な気持ちになるかもしれません。
F-10Dだって当初は気に入って購入したものですしね。

F-02Eがどうしても不安、嫌ならば、
富士通はもう信用できない旨、伝えてみたら如何ですか?
他方のSH-02Eもデザインやカラーリングが
F-10Dとは大きく異なる点をお話してみたらいかがでしょうか。
# カラーはブラックを使用していないなら主張出来ませんが。

一番有難いのは返品なんですよね。
その上で改めて自分で検討して、
別機種にするか他事業者へ転出するか決めたいです。

書込番号:16262381

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/06/17 00:29(1年以上前)

F-10Dを買った為にたびたび修理や交換をする事になったのですね。
もし、そのときF-10Dの隣に売っていたものを買っていれば問題なかったわけですよね。
つまり、交換する機種は少なくとも「買ったときに売られていた他機種」で十分なはずです。
買ったそのときに売っていないものに変えてもらおうとする方が無理があると思います。
ゴネれば新しいものに変えてくれるかもしれませんが、そこまでするのもどうかなと思います。

書込番号:16262417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/06/17 02:30(1年以上前)

不具合で悩まされた挙句に、他機種変更に若干でも追い銭が必要なのは確かに気分的にはよくないでしょうね。

因みに、具体的にはご本人の希望は何なんでしょうか?
追い銭無しにしてくれれば提示された機種で納得行くのか、他に希望機種があるのか、無償で解約したいのか、あくまで今の機種をキチンと直して欲しいのか。

ドコモショップとしては一つの提案をしているんですから、それに納得が行かないのなら対案を出さないと話が進まないと思いますよ。

書込番号:16262651

ナイスクチコミ!1


スレ主 x_vivi_xさん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/17 11:46(1年以上前)

aquilo さん


何の問題も無ければ
使い続けたいのですが、何度もショップに行くのが億劫で(^-^;設定し直すのも…ねッ

気に入らないモノと交換と言われても腑に落ちなくて…。

書込番号:16263497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 x_vivi_xさん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/17 11:55(1年以上前)

woodbell さん

>買った時の他の機種

それでイイのですが、SHだけしか選択出来ない事に疑問を持ったので(・_・;)

決して、新しいのが欲しいって訳じゃ無いんです。

書込番号:16263516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 x_vivi_xさん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/17 12:02(1年以上前)

のぢのぢくん さん

同時期に発売された他機種を選択肢に入れて貰えれば、何の問題もないのですが(^-^;

もう一度、ショップと交渉してみます。

一番ベストなのは、10Dがまともに使えれば満足なんですがね(T.T)

操作も慣れてますし、デザインも私の好みなので♪

書込番号:16263532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/17 13:03(1年以上前)

発売同時期ならSH-09Dあたりが出てくるんでしょうが、
少数生産で現在ほぼ在庫ないんでSH-02Eに格上げかなと。
一応、候補2つは時期は違えど、発売当時はF-10Dの扱い同様、高スペック、高(付加)機能でした。
だから、候補にあげたきたと思います。
自分だったら喜んで変えますが、
デザイン、使い勝手は個人の感性なので違う方もいると思います。
F-04Eとか他のちょっと機能不足でも構わなければ、
在庫さえあれば、候補は多くなると思いますよ。
差額返金、最新機種は難しいと思いますが。

書込番号:16263713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/17 13:13(1年以上前)

書き込み不十分で追伸です。
Nもちょっとねですし、PはP-02Eまでのは機能不十分、別路線でしたし、
SO、SC、Lの旧機種あたり言えば、二つ返事でOKと思いますが、使用条件に合わないことと思います。

書込番号:16263736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/06/17 14:59(1年以上前)

富士通の本部長自ら、今までの不具合のイメージを払拭したいみたいですしね。とりあえず、ドコモに縛られている間はSHで我慢してみてはいかがでしょうか。

書込番号:16263948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KOTARENさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/17 15:47(1年以上前)

お疲れ様でした。

機種交換の提案があって良かったですね。

機種交換はドコモの正規対応ではないので
お役所企業の組織員にもかかわらず
提案してくれたショップの方に感謝ですね。

私も今日10時から戦ってますが譲歩案すら出てきませんから。

書込番号:16264061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング