『セブンスポットの使い方がわからないです』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セブンスポットの使い方がわからないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

セブンスポットの使い方がわからないです

2013/06/27 20:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

こんばんは
久しぶりの質問です
F-10Dは相変わらず度々問題を起こしてくれますが,
何とかつき合っています
最近困るのが,電波ロストですかね 再起動とかして
対応してます
一時 勝手に再起動(特に通話中)に悩まされましたが,
最近は起きません 何かを改善したわけではないのですが
さっきはカメラが起動しませんでした

さて,ソフトウェアの問題?なので,ここで質問するのも
どうかと思いましたが,よろしくお願いしますm(_ _)m

ドコモはコンビニなどでのwi-fiスポットが少ないですね
私は近所にセブンイレブンが多く,よく利用するのですが
「セブンスポット」っていうのができて,使おうと思っているのですが
使い方がわからずうまくいきません(>_<)

以前からdocomo Wi-fiを導入している店では,「docomo WI-FI」
(確か 12年以降とかいう注釈つき 電波マークのやつ 伝わるかな??)
をデスクトップにウェジッドで置いておき タッチすると
ログオンできます

「セブンスポット」は登録が必要なようで,それもしたつもりなんですが…
それと別の「docomo WI-FI」(ドコモダケのやつ)をインストールして,
これをセブンイレブンでタッチすれば使える思いきや
「docomo WI-FI かんたん接続」っていうメニューが出てきて
そこから,どうすればよいかわかりません


電波マークのほうをタッチすると無限ループになります
(そら セブンスポットじゃないから当然なのか??)

長々と書いてしまいましたが,使い方を教えてやってください
よろしくお願いいたします

書込番号:16302088

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/06/27 20:58(1年以上前)

「設定」から入る。
(キノコは無関係)
http://webapp.7spot.jp/sp/howtoconnect.html

書込番号:16302241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/06/27 21:36(1年以上前)

セブインイレブンは、ドコモWi-Fiの対象外ですので、docomoの接続アプリは使用不可能です。

7スポットは、会員登録をしても、その都度ログインと接続確認が必要です。
なので、店内Wi-Fiの電波を拾ったら、まずブラウザで「ようこそ」画面を開き、そこで入力が必要です。(毎回)
それをしないと、ネットへの接続はされません。

書込番号:16302402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2013/06/27 22:36(1年以上前)

さっそく回答ありがとうございます

いちいちログインしないといけないんですね
初歩的な質問だと思うのですが,
「設定」の中に「無線とネットワーク」がなくて…
アンドロイドのバージョンの関係ですかね??

「Wi-Fi」を選択して進んでいけばいいんですかね
セブンイレブンに行ってさわってみないといけませんな

書込番号:16302682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/28 00:07(1年以上前)

セブンイレブンでdocomoWi-Fiつかえてますけど。簡単接続アプリでそのまま使えていますし、7spotも特に設定することなくWi-Fiの検索結果から選択すれば利用できていますよ。
店舗によってなにかちがうのかなぁ

書込番号:16303051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/06/28 04:44(1年以上前)

デニーズも

おなじセブンスポットだから、接続の仕方は同じ。デニーズで珈琲一杯オーダーして、接続出来るまで「帰れまてん」したらよろし。

書込番号:16303459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/07/01 23:08(1年以上前)

私もセブンイレブンでdocomoWi-Fiに接続できてますよ。ファミリーマートも。ウィジェットから簡単に接続できます。

書込番号:16318167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/07/02 11:07(1年以上前)

普段使うことはなさそうですが、なんかの際に使えればいいかなと思い調べてみました。

Wikipediaより
セブンスポット
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88

「セブンスポット会員およびセブンネットショッピング会員は、インターネット接続サービスを1日最大3回(各60分以内)利用できる他、各種の限定コンテンツのダウンロードサービスを受けられる。」

「なおNTT東日本のフレッツ・スポットの加入者に加え、12月17日以降[2]NTTドコモのdocomo Wi-Fiの加入者も、上記の制限によらずインターネット接続サービスの利用が可能である。」

私もこれを見るまでは7spotの会員登録が必要と思ってました。
でも会員登録が必要なのは何もWi-Fi契約をしてない人や、7spotのコンテンツを利用したい人のみのようです。

むしろdocomo Wi-Fi契約済みなら、コンテンツを利用したいのでなけば、7spotを登録しない方がいいと思います。
7spot会員としてログインして使うと、1日3回、計60分の制限があるからです。

こんど試してみようと思います。

書込番号:16319569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/07/02 21:13(1年以上前)

機種不明

http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/area/

コンビニはセブンイレブンの他にファミマもdocomoWi-Fiのサービスエリアでした。

試行錯誤の末設定できましたが、いや~複雑。
40分近く駐車場で格闘してました。

○わかったこと。

セブンスポットやファミマWi-Fiはコンビニが提供しているサービス。
docomoWi-Fiの契約があればこれらに申し込まなくてもよい。
ただし、docomoWi-Fiにログインしないと使用開始できない。

下準備が必要です。
ここを参考にして必要なIDやパスワードを控えておくとスムーズに行えます。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/bill_plan/spmode/usage/

また、本体設定でWEPのパスワードの入力欄がありますが、ドコモWi-Fi設定の確認画面では、パスワードでなくWEPキーとなってます。
まぎらわし~

書込番号:16321421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/07/02 22:17(1年以上前)

連投ですいません。
docomo Wi-Fi かんたん接続のアプリ使えば楽ですね。orz

あとはウィジェットで接続すれば簡単なんですが、電波干渉が激しくてつながりにくい。
こんなものなのかな。

書込番号:16321799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング