『全くスマートに使えないスマホ』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『全くスマートに使えないスマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 全くスマートに使えないスマホ

2013/08/17 23:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:14件

この機種を購入して一年がたつ。

仕事中、本体が熱くなれば車のエアコンで冷やし、冬ならば寒さを我慢して外気にさらしている。

電波ロスト。
ブックマークの消失。
再起動ループ。

それが起きても我慢していた。

だが大きな問題が起きてしまった。

仕事中、事務作業中に再起動ループが開始される。
またかっ…と思いつつ放置。
何度も再起動、再起動。

その時、着信音が鳴った。
が、再起動。

お客様からの電話だろうから相手にしたら私から切ったと思われてもおかしくない。

電池パックを取り外し電源をすぐに入れ直して着信履歴を見る…すると、

あろうことか履歴がないのだ。
しかも着信の事実があるためメッセージも来ない。

この携帯では仕事にならない。
人に迷惑を掛ける。

本当に恨むよ。

書込番号:16480848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/17 23:55(1年以上前)

当機種の悪評は 溢れている。 大切な電話に出られなくなるリスクは想定できるレベルだ。
なのに、機種変更などの対策もせずに当機種を使い続けて顧客の信用を失ったとして、
当機種だけのモンダイとして済ませる気なのだろうか・・
リスクを知りながら何ら対策をせず放置した スレ主のアクションは問題ないのだろうか?

私が顧客なら、スマホを理由に弁解する取引先は信用しないけどね・・・社会人なら最低レベルだもの。。。

書込番号:16480874

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2013/08/18 00:06(1年以上前)

あなたは私の批判。

私は機種の批判。

どちらがこの場で有益でしょうか。

書込番号:16480901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:14件

2013/08/18 00:11(1年以上前)

申し訳ありません。

なんかヒマな方だったんですね!

たくさん無駄な書き込みされてるんですね。

人のかんに障る言葉で。

ムキに返信してしまいました。

すいません。

(笑)

書込番号:16480918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/08/18 00:16(1年以上前)

とりあえず早く機種変した方が仕事に差し支えなくて良いのではないでしょうか。
ストレスにもなってるでしょうし。

書込番号:16480925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2013/08/18 00:24(1年以上前)

ありがとうございます。

すでにショップに相談していますが、皆様と同じ扱いです(ノД`)

明日も行ってきますがっ…どうなるやら。

書込番号:16480946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/08/18 00:28(1年以上前)

私は電池、発熱、電波ロストのみで他の症状は出てないので比較的ラッキーなのかな。

夏モデルはツートップ以外高いので馬鹿らしくて買わなかったけど、冬モデルで買い換えようと思います。

書込番号:16480956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/08/18 03:00(1年以上前)

初めまして。
私もこの端末を使用していますが、発熱、ネットワーク不通、再起動などありました。
ところでなんですが、私の友人は新機種が出ると2台目を契約しているのですが、もし金銭的に余裕があるのでしたら、
複数台持つのも手ではないかと思います。

書込番号:16481215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/08/18 09:08(1年以上前)

十分な不具合かと思いますけど(´・ω・`)

安くない買い物ですからね…

私はひとまず富士通製品は除外しますけど。

お互い頑張りましょう!

書込番号:16481715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/08/18 09:33(1年以上前)

誰を恨むの?
自分を恨みなよ
金出して買ったのは自分でしょ
金だした時点で契約は成立してる
わざわざこんなところで騒いでないで消費者センターにいってくれば?
仕事に差し支えるならそのくらいしようよ
すでにしてるなら結果報告してよ
こんな駄スレの愚痴コミよりよっぽど役にたつわ
社会人ならそのくらいしてよ?

書込番号:16481786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/08/18 10:05(1年以上前)

エンディミオンの呟きさん

何が言いたいのかチンプンカンプン。
契約成立?

不具合が解消できない時点で契約不履行。

費用対効果で裁判で勝っても不利益。

この無料のシステムで愚痴言っても良いじゃんか。

不具合に困っているユーザーを非難する輩は消えてくれ!

書込番号:16481908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/18 10:40(1年以上前)

スマホのスマートの意味からすると題名は?

書込番号:16482028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/08/18 12:37(1年以上前)

エンディミオンの呟きさん

あなたが私に、ここでそれらを求める必要はないよ。わかりますか。

まず、商品の感想が、もし良くても、悪くても私が社会人ということは関係ないはずですよね。

ここは、この機種を持っていて、困ってる方の情報交換をする場所です。

ここで必要のない文章は エンディミオンの呟きさん、あなたの文面です。
あなたが愚痴と思われてる事が誰かの大切な情報の一つだということを忘れてはいけません。

でも、その後の報告は「本当に困っている方」の為に書きます。※あなたではないですよ。

先週、shopで相談した際、電池パックの膨張がみられました。
店員さんの判断で、ひとまず新しい電池パックで様子をみてくれないかと話があり承諾。
電圧が不安定で不具合が起こった可能性があるからだそうです。


一週間たちましたが再起動ループは見られません。
不確定ですが電池パックを変えてみるのも一つの手なのかもしれません。発熱も若干抑えられています。

ですが他の不具合は変わらないため本日、修理対応となりました。

現在、同機種をお借りしてます(笑)

店員さん「あえて、これで使ってみて下さい、新品デス」

私「ふぇ…はい!(笑)」

また報告します(^_^)/

書込番号:16482396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/08/18 12:53(1年以上前)

「MNP キャッシュバック」で検索するといろいろでてきます。

キャッシュバック7万?
http://keitaisaitekika.com/iphone/smt/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=search

これなら残債や違約金払っても十分お釣りがくる。
これを機会にキャリアメール捨てて、新しいGmailアドレスでも作って、取引先などには残暑見舞いがてらアドレス変更の連絡をすれば良いのでは。

めんどくさいはめんどくさいけど、仕事上支障がでているのであれば、早急に対処すべきと思います。

書込番号:16482426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2013/08/18 13:14(1年以上前)

woodbellさん

情報ありがとうございます!

参考にさせていただきます!

書込番号:16482477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/18 17:26(1年以上前)

docomoはDSの対応は全国一律と言っていますが、実際は系列、店員などによって当たり外れがありすぎです。
契約年数や過去の対応データなどによっても左右されますね。
私はなじみの店舗で対応してもらいましたがそれでも他機種変更まで半年かかりました。

発売1年が過ぎ最近は文句あるなら機種変更を自腹でどうぞという対応ですね。

書込番号:16483174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/08/19 11:44(1年以上前)

不具合対応方法として、また、事前にこういう機種なんだと把握したうえで、私は貧乏なので買い換えは不可能で
下記対応をしております。

○車内等で使用する場合や、熱を持つ可能性がある場所での使用は、必ず冷媒の空気が当たる場所で使用する。
○不具合が起きたらまず電池を外す。
○ジュースディフェンダーを投入し、使用していない時の発熱を抑える(メール受信は出来ませんがセンター通知はきます)
○スマートフォンとしての使用をそもそも諦める覚悟を持つ

残念ですが、お金持ちじゃなければ、ユーザーに合わせた使い方をする事が出来ないこの携帯は
ユーザーがこの機種にあわせてまずは諦める!

外で持ち歩く場合は、発熱をした場合は迷わず水道で冷やしましょう。
また、持ち歩き専用の充電池を持ちましょう。6000円だせば5000oAhとかの大容量の充電池が
手に入ります。

ある意味寛容な心を知る事が出来る携帯と思えば・・・ww

書込番号:16485595

ナイスクチコミ!5


midas21さん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/23 14:35(1年以上前)

私も困り果てていてDSに文句言いに行ったら、DSも本社の対応に困っているとのことでした。
じゃあどうすればいいか?と文句から相談に切り替えて話をしたところ、たまたま私の場合は契約がFOMAのままで登録されていて(スマホは中古で購入したものしか使用していない)FOMAからスマホに変更した際の割引と10年割とi-modeはもう使いたくないという理由のなんかよくわからん割引と、DSがこっそりしてくれた割引で2年しばりで現行機種SH-07eを830円/月で機種変更できました。
病気の際もセカンドオピニオンといいますから、一度他のDSにも相談されたら如何でしょうか?
それでもどうにもならないときはXiではありませんが、よければ修理が完了するまで私の持っている他のスマホをお貸しししても構いませんよ。(修理は完了しないと思いますから、次の機種変更までお貸しすることになるのではないかいうことも踏まえて言ってます)
今の状態ではお仕事にもならないでしょうし、私も同様の経験しているので尚更他人ごとではなくご提案しました。
もし大きなお世話ということでしたら一笑に伏せてください。

書込番号:16498841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/08/27 08:49(1年以上前)

私もしばらく電話がかかってこないのでおかしいと思ったら、着信できなくなっていました。その足でドコモショップに持ち込んで、ドコモショップの電話からも着信できない事を確認してもらいました。客先にも家族にも迷惑かけるので、MNPしました。残債は払い続けていますけれど。

書込番号:16512382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング