『この機種ではあたりまえのことですか?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種ではあたりまえのことですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 この機種ではあたりまえのことですか?

2014/01/20 20:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 dou-yoさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。この機種を使っているのですが、先日、データがすべて消えてしまいました。正確に言うと起動できなくなり、ドコモショップにもっていき、店員さんがうごくようにしてきますと裏にいってもどると確かに動いているのですが、中のデータがありませんでした。
データは?と聞くとあー、消えちゃいました、すいません。でも連絡先のバックアップはクラウドにありますからとかいって復元できたのは連絡先だけでした、、、

他の不具合もあり、何度か修理、交換をしたことはあって、最後に交換し他機種も普通以下だけどとりあえず、カメラと電話とネットが見れるからいいかとおもっていたのですが、、、
このようになってしまいまいた、、、、

悲しすぎます、、、

勝手に初期化したのに店員さんがまた、起動しなくなりましたねとかいって、おかしいので精密検査にだすといい、精密検査なるものに一応、だしました、、、

精密検査かsc05d,n04d,f05dのどれかに交換するといわれたのですが、どうもこの機種もどうかとおもい、精密検査にだしました、、、

精密検査からもどるまえに気が変わったら連絡してくれればこの3機種のどれかに交換すると言われたのですが、、、

みなさんならどうしますか?

DOCOMOの人が起動しない状態で勝手に初期化するなどということは普通のことでしょうか、、、?

長くてすいません、、、

書込番号:17094243

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/01/20 21:39(1年以上前)

いわゆる「ハズレショップ」「ハズレ店員」に当たったんだと思います。
通常でしたら、顧客応対マニュアルにて「端末初期化は顧客立ち会いのもと了承を得た上で…云々」とあるはずです。

クレジットカードの扱いと同様(スキミング防止)裏でこっそりなどというのは論外、そのショップへは二度と近づかない方が宜しいかと思います。

書込番号:17094468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/01/21 01:26(1年以上前)

> DOCOMOの人が起動しない状態で勝手に初期化するなどということは普通のことでしょうか、、、?

以前ガラケーの初期化に関してお客様相談室に突っ込んだ話をしたことがあり、「店頭で動作する物は初期化のみだったが、(話した時点では)不動の場合は復旧と言うニーズにも応えられる様なところまでは改善された」という明確な回答を得ています。
で、「故意に店頭で不動になる様な故障状態になってれば良いということですね?」
と皮肉って返したものです。
(その後不動を経験していませんが)

至近で確認したことはありませんが、このあたりの運用が昨今のスマホ全盛でどうなったかですね。

「復旧」は例外的な扱いで、無知な151のインフォセンでは明確な回答が得られないかもしれませんので、私ならショップで埒が空かない場合は各地区有料番号のお客様相談室に再確認しますね。
私自身、前述の明確な経験がありますので、昨今の運用の実態を知りたいところです。

もし、前述の様な例外運用があるにもかかわらず、それを知らずに初期化したということであれば、確実にそのショップはレッドカード物と言える様に思います。

もっとも、たとえそうであったとしても、今となっては「ゴメンナサイ」の一言のみで、ショップや担当が保身のために遮二無二正当化して来るのはほぼ確実ですので、弁に自身が無いとか対応が面倒とか言う場合は、そのお気持ち次第で国民生活センター系の窓口へ相談するのが良いかもしれません。

書込番号:17095384

ナイスクチコミ!1


スレ主 dou-yoさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/21 19:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。
いつも、同じショップ、同じ店員さんだったんですが、偶然この日はいなくて他の人に対応してもらいました。
いつもの人ならもうすこしましな対応だったかなとか考えてしまいます、、、

消費者センターですか、、、
考えたことありませんでした、、、大切なデータとかもあったりして怒りもかなしみもけっこう大きいのでいってみようかとおもいます、、、、

書込番号:17097444

ナイスクチコミ!2


Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2014/01/23 17:40(1年以上前)

データが消えてしまったことは非常に残念だと思いますが、何があっても消えてほしくないデータはバックアップをとっておきましょう。
別にこの機種、スマフォに限らず大切なことです。

書込番号:17104327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件

2014/01/26 11:30(1年以上前)

去年の中旬あたりから、裏にスマホを持ち込む行為は、ドコモ本社から禁止令がでています。
一部データ消えたと難癖つけられた結果だうです。
なので、この場合対応自体がおかしいですね。

書込番号:17115079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/07 02:28(1年以上前)

対応がおかしいのか、申告内容がおかしいのか、真相は藪の中。
所詮ネットだからね。
競合メーカーの評価を下げるためならなんでもやる海外メーカーもありますからね。

書込番号:17160899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/14 23:58(1年以上前)

また陰謀説ですか!(笑)
相変わらずですね〜

書込番号:17192408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/02/15 03:41(1年以上前)

勝手に初期化されたのは問題だと思うけど、消えたデータについては消費者センターに行ってもどうにもならないと思う。
この機種は不安定で有名だし、初期化せざるを得ない現象に遭うことも少なくはないと自身もわかっていた部分もあるでしょうし、消えては困るデータであればこまめなバックアップが必須だったのだと思いますよ。
対応に不満ということであれば、駆け込むことも良いですが、いいとこ表面上の「謝罪」を得られる程度です。

書込番号:17192899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング