『SIMロック解除して、ワイモバSIMを挿してみました』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除して、ワイモバSIMを挿してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:88件 ARROWS X F-10D docomoの満足度5 ジャンカー高校生の日記 
別機種
別機種
別機種

ワイモバで認識されています

ちゃんとテザリングも出来ています、3Gなんで速度はアレですがw

なぜか3G・・・MVNOSIMで使ってた頃はLTEも拾えてたのに何故?

今更間漂うこのF-10DをSIMロック解除してみました。
ワイモバのシェアSIMを挿して使っていますが、LTEを拾わない以外は快調です。
そしてなぜかテザリングも出来ます、どうせ出来ないと思って諦めていたので驚きでした。
しかしなぜLTEを拾わないんだろう?端末が壊れてるわけでもないし、ワイモバの電波が入らない地区にいるわけでもないし、謎です。

書込番号:19895010

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/05/22 03:22(1年以上前)

テザリングのSPモード制限はドコモ回線にのみかかるので、他社回線を使ってる分には関係ありませんよ。

勿論、海外SIMも然りです。

そして仕組みはよく解らんのですが、この時期の富士通、シャープ、NECあたりの端末には他社LTEを掴まない細工がされているっぽいのです。

書込番号:19895063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2016/05/22 12:17(1年以上前)

富士通モデルはAPN typeいじれない様ですので"ia"追加も無理らしい

私の手持ちのドコモスマホ(SC-05D、SH-10D)ではAPN type設定可能なのでY!mobileシムでLTE接続可能でしたね

機種によるので、機種選定で失敗しない様に、としか言えないですね

書込番号:19895847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件 ARROWS X F-10D docomoの満足度5 ジャンカー高校生の日記 

2016/05/23 00:14(1年以上前)

>のぢのぢくんさん
SPモード制限はドコモ回線だけなんですね、これは知らなかったです。
細工の件ですがどうやらそのようですね、調べた限りではF-06Eでも同じような現象になってしまうようです。
でも同世代のSH-09DとL-02EをSIMフリー化していますがそれらはAPN設定だけでLTEを拾えています。

>舞来餡銘さん
APN Typeは確かに項目がありませんでした、これではどうしようもありませんね、LTE通信は諦めることにします。
使えたらラッキー程度でSIMフリー化したのですが3Gだとちょっと厳しいですね、次からはよく調べて機種選定することにします。

そしてお二方ありがとうございました、色々参考になりました!

書込番号:19897714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング