『カメラのシャッター音を変更できますか?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh REGZA Phone T-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのシャッター音を変更できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-02D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-02D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

カメラのシャッター音を変更できますか?

2012/08/19 23:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-02D docomo

スレ主 piyopichaoさん
クチコミ投稿数:3件

先日、こちらの機種でスマホデビューをしました。
活用本も買い、今色々と勉強中です(^^)

ところで、こちらの機種は、カメラのシャッター音を小さくしたり、
他のシャッター音に変更することは出来ますでしょうか?

色々といじって探してみたり、活用本で調べたりしましたが、
それについては記載されてなかったもので・・・。

カメラの画素数がいいところも、こちらの機種を買った決め手の一つで、
せっかくですので色々と写真を撮りたいのですが、
意外と「カシャッ」という音が大きくてちょっと気になります。。

書込番号:14957579

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/20 00:06(1年以上前)

標準カメラでは、シャッター音を変更したり、音の大きさを変更することはできないと思いますので、「Angel Camera」を試してみては如何でしょうか。
シャッター音の変更はできませんが、音の大きさを変更したり、無音にすることはできます。
http://octoba.net/archives/20110914-android-2047.html

書込番号:14957655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件 REGZA Phone T-02D docomoの満足度4

2012/08/20 04:19(1年以上前)

こんにちは

市販の無料アプリ本をめくると
いろいろな機能のカメラアプリがたくさん出ているようですね。

音がしないものとしては
SilentCam http://octoba.net/archives/20100818-silentcam-android-863.html
というのもあったので試しにダウンロードしてみました。

レビューにあるように
このアプリ,高画質ではないようですが,スマホの画面で見る限りは問題なく使えそうです。

用途に合わせて
最適なアプリを入れられたらいいと思います。

書込番号:14958134

ナイスクチコミ!0


スレ主 piyopichaoさん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/20 22:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。

無音カメラのアプリなどをダウンロードしてみたのですが、
アプリですと、やはり画質が悪くなってしまうので、
なるべく標準カメラで撮りたいと思っています。

標準カメラでは、やはりシャッター音を変えたりすることは出来ないんですかね・・・??

書込番号:14961244

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/21 00:07(1年以上前)

標準カメラのシャッター音を変更したり、音を消すには端末のrootを奪取する必要があります。
具体的には、次のファイルを変更または削除することになります。
/system/media/audio/ui/camera_click.ogg

なお、rootを奪取すると最悪の場合は、端末が動作しなくなったり、保証対象外になりますので、お奨めしません。

書込番号:14961703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件 REGZA Phone T-02D docomoのオーナーREGZA Phone T-02D docomoの満足度5

2012/08/21 18:55(1年以上前)

スレ主さん、間違ってもroot化なんて考えないで下さいね。不正改造行為に当たるので、最悪の場合どころか一発で保証が効かなくなります。
また、ソフトウェアアップデート(アプリではなくスマホ本体)に失敗してウンともスンとも言わなくなってしまう確率も高いです(F-05Dで実例多数アリ)。

書込番号:14964155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 piyopichaoさん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/21 23:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

root化はしないようにします。

また、シャッター音を出したくない静かな場所では、
無音アプリ等を使用するようにしようと思います。

書込番号:14965287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-02D docomo
FCNT

REGZA Phone T-02D docomo

発売日:2012年 7月26日

REGZA Phone T-02D docomoをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング