『スマホに変えようと思ってます』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホに変えようと思ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE sv SH-10D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE sv SH-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホに変えようと思ってます

2012/07/11 12:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

クチコミ投稿数:32件

現在、L-01Bを使ってますが、年に一回はDSへ持って行き、大掛かりな修理を受けるので、ほとほと嫌になり、スマホに変えようと思ってます。(これを打ってる間も、1ボタンの反応が悪くてイライラしてます。)



SH-09Dを考えてましたが、生産終了らしく、手に入りにくいということで、こちらを考えてますが、正直なところ、初心者に扱いやすいのかが分かりません。


どなたか初心者にも扱いやすいのか分かる方、いませんでしょうか?


こういう理由だから、使いやすい、使いにくいと思う......のようにお答え頂けるとうれしいです。

書込番号:14792558

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/11 12:55(1年以上前)

えっとSH−10Dですが、SH−09Dの兄弟モデルです。

大ざっぱに言うと、SH−09Dが置くだけ充電対応、SH−10DがNOTTV対応しています。
多少スペックの違いはありますが、外観が違いでほぼ同じと思ってくれても構いません。

SH−10Dが来月発売予定で購入するのでしたら、発売日のだいたい1週間前から予約受付しているので、予約することを勧めます。

確かにシャープ製のスマホは、普通のケータイから移行しやすいと良く言われていますが、スマホ自体がPCに近い為、らくらくスマートホンを除くと初心者向きのスマホは無いに等しいです。

このSH−10Dと同時に発売されるかどうかはわかりませんが、機種毎に詳しく解説されている本もあるので、併せて購入されることを勧めます。

先ほどNOTTVの対応の事を書きましたが、スレ主さんのお住まいの地域がNOTTVの受信出来る地域なのかも、併せて確認してください。

書込番号:14792749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/11 14:23(1年以上前)

発売前なので情報がほとんどないです。
わかってる範囲で書きます。

android4.0で共通なため基本操作は各メーカー横並び、
反応の良し悪しで選ぶ方が多いです。
シャープ機はワンセグ、オサイフ、赤外線あり、
伝言メモもついてます。

この機の欠点はイヤホンジャックがないことです。
たぶんアダプタという備品を接続口にかませてのイヤホン使用です。

書込番号:14793041 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/11 14:35(1年以上前)

思わず備品と書いてしまいましたが、備品という表現は変でした。
付属品、オプション品です。付いてくるかはまだ解りません。

書込番号:14793089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/07/11 14:59(1年以上前)

なか〜た♪さん、早速の回答、ありがとうございます。


notTVは、観るつもりは今のところないので、対応してなくても構いませんが、置くだけ充電に対応してないのは、やや利便性に劣りそうですが、あまり気にならないかなと.....



やはり、機種本などを併せて買うのがいいんですね。



丁寧な回答、ありがとうございます。

書込番号:14793157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/07/11 16:04(1年以上前)

(´・ω・`)八(´・ω・`)さん、回答ありがとうございます。



スマホで音楽を聴くことはしませんが、YouTubeは観るつもりなので、オプション品に期待します。


シャープ機には赤外線付いてるんですね。

書込番号:14793338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/11 16:42(1年以上前)

先ほどは大ざっぱな説明でしたが、このSH−10Dは置くだけ充電はありませんが、専用の卓上ホルダーが同梱されています。

後、別な方が話されたように、ワンセグ・おサイフケータイ・赤外線は標準で付いていますし、SH−09Dと同様に防水にも対応しています。

ただ注意しなければならないのは、どちらの機種もxiの端末の為、料金プランが変わります。
xiの通話は、FOMAの料金プランと違って、無料通話のプランはありません。
オプションで月額700円払えばドコモ同士で国内音声通話が無料になりますが、他社ケータイ・一般電話は対象外の為、30秒あたり21円発生します。

スレ主さんがドコモにかけている人が多いのであればxiでも良いのですが、他社ケータイに掛けているのが多いのであれば割高になる可能性が高いです。

xiの端末でFOMAの料金プランにする事も出来ませんので、ご注意下さい。

書込番号:14793426

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2012/07/11 19:30(1年以上前)

たな〜か♪さん、またまた回答ありがとうございます。


電話は基本的にdocomoユーザーがメインですが、FOMAの無料通話すら、月に500円も使わないので、問題無いかと思います。


機種変する際に、料金プランの方も、お世話になってるDSにて、色々聞いてみます。

ありがとうございました。

書込番号:14793981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/07/11 19:32(1年以上前)

なか〜た♪さん、お名前を間違えてしまい、大変失礼しました。

書込番号:14793987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
シャープ

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

発売日:2012年 8月30日

AQUOS PHONE sv SH-10D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング