『メールの文字の大きさについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの文字の大きさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE sv SH-10D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE sv SH-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メールの文字の大きさについて

2012/09/05 07:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

メール入力時の文字の大きさの事なんですが
文字の大きさは設定で「中」にしてます。

入力時の文字は小さいのに
完了して送信画面になると、文字が大きく変わります。

画数の多い文字等は見づらく設定で「大」にすると、送信画面では文字が超大きい!!!

家族のスマホーは多少の文字大きさが変わっても、ここまで違わないし・・・
何か他に設定方法があるのでしょうか?

書込番号:15024339

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/05 08:20(1年以上前)

HD画面(1280x720)を搭載した他機種でも、同じ状態です。
次のスレッドをご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14926699/

書込番号:15024423

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/09/05 09:05(1年以上前)

他の機種もなんですね。
勉強不足でした。
メール、文字入力の変換は変で打つ文字が変換前・変換後・予測と全て打ちだされてしまう事が時々起こります。
昨日、リセットしたのですが・・・今日もダメでした。
問題が無い
家族はSC-02C が羨ましい・・・(-.-)
すみません愚痴でした。

以和貴様
文字の大きさについて、アドバイスありがとうございました。

書込番号:15024539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/05 09:52(1年以上前)

やっぱり、みなさん思いますよね。わたしはドコモに直してもらえるように提案してきました。
ドコモショップお立ち寄りの際はみんなで、要望を伝えて使いやすいアプリにしてもらいましょ。
PC用のメールと携帯同士のやりとりでは、情報量がちがいますのでメール閲覧中に切り替えできたらいいのに ってことも要望してきました。

受信メールから文字選択するときも、N-07Dではツールも出てこないので、どうやって選択するんや!!ってかんじです。

みんなで要望出していきましょw

書込番号:15024675

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/09/05 18:30(1年以上前)

Kの価格さん
返信ありがとうございます。
docomoのスマホでdocomonoアプリがちゃんと起動しないのは変ですよね。

今もSPメールが使えない状態です。
明日、DS行ってきます。

書込番号:15026161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/05 19:06(1年以上前)

SPモードメールが使えない状態とはどのような感じなのでしょうか?
全く送受信出来ないのでしょうか?

一度電池パック、SIMカードの抜き差しをしてみても駄目でしょうか?

あとは一度アンインストールしてみるのも試してみてはどうでしょうか?

DSでも初めの回答は、

他のアプリなどの干渉では?
初期化してみては?

などの回答が返ってくることが多いかと思います。

こちらで試せることはしてから、説明に行くのが良いかなと思います。

書込番号:15026294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/09/05 19:55(1年以上前)

私はSH-09Dを使ってます。当初やはり文字入力の不具合がありましたが、あんしんスキャンを外したら出なくなりました。もし、あんしんスキャンを使っていらっしゃるなら試してみてください。ちなみに代わりのセキュリティーアプリはアバストを使ってます。それ以外の「使えない」状況は、内容も分かりませんし、幸い私は他にトラブルもないのでお役にたてず申し訳ありません。

文字入力の不具合は、SH-09Dのスレでも、PlayストアのSPモードメールアプリのところにも書き込みがありましたが、DSではそのような不具合の報告は無いと言われました。私は変な風に打ち出されたメールを残していたので、それを見せて話をしました。DSに行かれるなら、窓口で必ず現象が起きるとも限らないので、実物を残しておかれる事をお勧めします。

書込番号:15026496 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/09/05 20:16(1年以上前)

回答ありがとうございます。

とんぴち さん
「SPメールが使えない」
文字の変換が変で、たとえば「あ」と打っただけで
あ・ア・A・ありがとう・あした・雨など勝手に打ち出されてしまいます。
そのたびに、電源オフ・バッテリー・カードを抜く
を行ってます。
使い始めは大丈夫ですが・・・しばらくすると同じ状態です。

今朝、SPメールをアンインストールして再度インストールしましたが、ダメです。
他のアプリも考えられますが・・・
まだ、前の機種で入れたアプリしか入れてないので、
これぐらいで・・・どうして???
と思ってます。

あじりんさん
証拠が必要ですね。
さっき娘に不具合を確認してもらったら、その時は正常でした。
今、再度見てもらったら、不具合が確認できました。
アドバイスありがとうございます。

スマホ歴2年・・・まだまだですね。
みなさん感謝です。

書込番号:15026594

ナイスクチコミ!0


wakka1234さん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/07 10:54(1年以上前)

お菓子!大好き!!!さん の「SPメールが使えない」
について書き込みます。

>文字の変換が変で、たとえば「あ」と打っただけで
>あ・ア・A・ありがとう・あした・雨など勝手に打ち出されてしまいます。

依然私も、スマホを使っていてこれとよく似た不具合がありました。
SH-10Dではないですし、同じ原因ではないかもしれませんがもしかしたら参考になるかも。

私の場合は、液晶面タッチパネルの故障が原因でした。
ちょうど文字入力の「あ」に相当する場所の微小部が馬鹿になっており、誤動作しておりました。

初めは不良再現が微妙でDSでは門前払いされました。
その後、タッチパネル動作確認アプリなどで不良箇所を突き止め、なんとかDSでも不良認めて
もらい、機種交換してもらいました。

書込番号:15033024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/09/07 11:40(1年以上前)

昨日DSに行ってきました。
SPメール時のみ不具合なので画面の問題ではないと思います。
ライン等は普通に打てます。

証拠も用意して
不具合の文字を「未送信メール」に保管して
担当の方に見せました。

ずっと不具合があるわけではないので・・・
最初は、理解して頂けませんでした。
使って、機種が熱くなった時に起こってましたので・・・

しばらく色々と他の質問も兼ねて、話してると
ちょうど、SPメール、入力画面が不具合が起こりました。
即、新機種交換

まだ買って、1週間なので・・・
交換して頂いてもあまり嬉しくないですね。
また、一から入れ直しです。。。
それでも、良い結果なのでしょうかね。

後、本題の文字の大きさ
この機種は残念ながら、入力時は文字は小さいと・・・
残念です。。

書込番号:15033129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/09/08 15:11(1年以上前)

お菓子!大好き!!!さん

良かったですね。不具合をドコモに報告出来ただけでも、後々他の人も助かると思います。

あと、前にも書きましたが、SH-09Dの場合はあんしんスキャン( お菓子!大好き!!!さんが他のスレでマカフィーと書いてる物)を外しただけで8割くらいのトラブル解消、さしあたり不満無い程度に使えるようになりました。兄弟機種との事なので、セキュリティーアプリは他の物にした方がいいかもしれません。

文字の大きさについてはSH-09Dも同様です。慣れるしかないですね。

お互い頑張りましょう!

書込番号:15037818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
シャープ

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

発売日:2012年 8月30日

AQUOS PHONE sv SH-10D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング