『内側のネジの緩みによる水没。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内側のネジの緩みによる水没。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE sv SH-10D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE sv SH-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

内側のネジの緩みによる水没。

2014/05/23 21:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

スレ主 polarbearsさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明

通常の隙間が閉じている側。

ネジが緩んで隙間が開いている側。

昨年11月にプールで使用していて水没しました。蓋もしっかり閉まっていて身に覚えがありませんでした。

自分で確認したら裏蓋の中のネジがゆるんでおりそれによって裏蓋と液晶の間の繋ぎ目に小さな隙間が出来ており、そこから浸水したようです。ドコモショップに持っていってメーカー診断に出したところ恐らくその隙間から浸水したものと判断されましたが、そのネジが緩んでしまうという事例が他にないと言われ、さらには既に水没してるので有償修理になると言われ、乾かしてそのまま使用しております。
さらにメーカーから返ってきてネジをしっかり絞めたはずが数ヶ月でまだネジが緩み横に小さな隙間ができています。

このネジは特殊な形をしておりドコモショップでは絞められないようになっている為毎回メーカー修理に出さなければいけないのか?と非常に腹が立ってしまいました。そもそも防水携帯が通常の使用においてその防水性を2年も保てないというのは不良品としか思えませんし、過去に事例が無いという一言でこっちに責任を押し付けられるのは納得できません。小さな隙間のため気づかすに水没した方が他にもいるのではないかと思っています。

どなたか同じように中のネジが緩んでる症状を発見された方はいませんでしょうか?
少し見づらいですが写真を添付します。

書込番号:17548973

ナイスクチコミ!0


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/05/23 22:15(1年以上前)

私なら専用工具を買って自分で締める。

書込番号:17549107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/23 22:24(1年以上前)

専用工具なんか数百円くらいで売ってますよ(´・_・`)

書込番号:17549154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2014/05/23 22:47(1年以上前)

>>さらには既に水没してるので有償修理になると言われ、乾かしてそのまま使用しております。
>>さらにメーカーから返ってきてネジをしっかり絞めたはずが数ヶ月でまだネジが緩み横に小さな隙間ができています。

修理を断ったのに、ねじは締められて戻ってきたのですか?
普通、断るとそのままの状態で戻されるはず。
締め直さずに戻されたので、隙間が元に戻ったのではないですか?
再び緩んだというのであれば「またゆるんだ。明らかに初めからの不良品である。」と修理に出されては。
メーカーはなんと言うか、「前回締めなかったから当たり前」か、「他にない事例だが、個体の不具合」と言うか、それとも・・・・・
結果が気になります。

書込番号:17549266

ナイスクチコミ!1


スレ主 polarbearsさん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/23 23:04(1年以上前)

Xperia+z2さん。hisatan0123さん。

その通りですね。

ただ気付いたのが水没した後だったのと、締めてもらって数カ月にも関わらず防水携帯として売っているのにこんなにすぐ緩むことが納得いかないというのが正直なところです。結果として携帯のバイブ機能とお財布携帯の機能が故障したまま使用している状態です。
同じような症状の報告が無いと言われたことについて、もしかしたら小さな隙間なので気づいてないだけなのでは?と思っておりこの機種を使用している他の方の意見が聞きたいと思った次第であります。

さらに言うと一般に売っている工具なら何故ドコモショップに置いていないのか?というところにも疑問を感じます。


江戸っ子修史さん。
修理は断りましたが緩んだネジと中身は掃除されて返却されました。
というのもメーカー側で本体を開けて中身を確認して基盤が一部腐食している事まで確認している為、ネジが緩んだまま返却される事は嫌がらせでない限り無いかと思います。

書込番号:17549345

ナイスクチコミ!0


スレ主 polarbearsさん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/23 23:13(1年以上前)

機種不明

診断結果。

一応ドコモショップで頂いた診断結果も載せます。

書込番号:17549378

ナイスクチコミ!0


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/05/23 23:20(1年以上前)

工具はdocomoショップには有るよ。
SH-06Eの電池はメーカー交換で無くショップで交換します。

書込番号:17549402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2014/05/23 23:23(1年以上前)

>>嫌がらせでない限り無いかと思います。

横スレと時代錯誤になりますが、VHSビデオデッキを修理に出した時の対応。
「テープが出てこない。テープカセットが悪いのか、それとも本体側の故障か?いずれにしろお金がかかるなら修理しないで返して。」とサービスに持ち込んだところ、ナショナル=テープを出して返してくれた。NEC=本当にそのまま返してくれた。
NECの嫌がらせだったんだ!と、15年経ってわかりました。(笑)

書込番号:17549409

ナイスクチコミ!1


スレ主 polarbearsさん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/23 23:36(1年以上前)

機種不明

ネジの形。

Xperia+z2さん。

違う機種なのでちょっとわかりませんが、このような形をしたネジです。
個人的にはホームセンターでも見たことのない形です。
あるとしたら秋葉原かネットの専門店ですかね。

沖縄在住ですが沖縄で2店舗、さらにドコモショップ丸の内店(かなり大きな店舗)にも足を運びましたがこの形の工具の用意はありませんでした。

書込番号:17549450

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/05/24 00:18(1年以上前)

ホームセンターのドライバーコーナーだと、有ると思うんですが?(規模が小さいと、定番しか無いかもしれないけど)

あとは、通販と言う手もあります。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-ANEX-%E7%89%B9%E6%AE%8A%E7%B2%BE%E5%AF%86%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC5%E6%9C%AC%E7%B5%84-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E4%BB%98-No-3475/dp/B002SQLEKE/ref=sr_1_12?s=diy&ie=UTF8&qid=1400858009&sr=1-12&keywords=%E5%85%BC%E5%8F%A4%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89%80

ただ、サイズもあるから現物見る方が、一番なんですがね、、、

書込番号:17549610

ナイスクチコミ!0


スレ主 polarbearsさん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/24 00:33(1年以上前)

望見者さん。

本当ですね。ありがとうございます。

私の確認不足でした。
まぁでも滅多に使わないものに2500円はちょっと高いですね。
ドコモショップも以前確認した時は無かったですが、今はSH06Eの電池交換の為に置いてあるということですね。

本題から少しずれてますが、そもそも防水携帯のネジが緩むことが不満なのです。

書込番号:17549645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件 AQUOS PHONE sv SH-10D docomoの満足度5

2014/05/24 06:03(1年以上前)

そもそもなんで内部のネジがゆるんだんでしょうね?

普通に使ってればそんなこと起きないはずなんですが・・・

実に不思議・・

書込番号:17549963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/24 10:02(1年以上前)

> そのネジが緩んでしまうという事例が他にない

ユーザが立証できないことで免責的に言っているだけでしょう。
恐らく、実際の組立工程はトルクドライバーの1回締めで、増し締めなどはコストもあって行っていないのが普通です。

実際にその他の機器で締め不足やタップビスの斜め締めのミスとか、まぁ「他でその様な例は聞いたことが無い」と来そうな経験があります。
明確な記憶はEee PC-901-16GBのSSDの金属タップ止めネジの斜め締め=少々ネジバカ状態で、程度が軽いものなら緩みなど起こるのが当たり前でクレームするだけ人生の無駄に思っているために記憶に無いくらいです。

すなわち、たとえそれを指摘しても「ユーザがやった」と言われればそれまでですが、今回の様な場合、特殊ビスなのですからユーザが行ったなど原則そちらの方があり得ない訳で、本来緩んで来ないものが緩んで来ているのは、工程の気の弛みの締め付けミスと考えるのが妥当と思います。

書込番号:17550523

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
シャープ

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

発売日:2012年 8月30日

AQUOS PHONE sv SH-10D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング