『8月7日に購入しました』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-12D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh らくらくスマートフォン F-12D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-12D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

『8月7日に購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-12D docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-12D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

8月7日に購入しました

2012/08/18 00:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

クチコミ投稿数:45件

らくらくスマートホンのピンクを8・7日に購入しました。
auの携帯からの乗り換えです。サマーキャンペン中なので他社からの乗り換えた人には
35000円の現金がもらえました。私は左手が全く使えません。で操作は右手の親指以外の
4本の指でスマートホンを掴んで親指で画面をタッチしたりスライドするのですがこれは
誤タッチはしにくいです。まずタッチしますと青枠が現れてタッチ先を表示しますので
誤りが無ければちょっと強く抑えると目的の画面が現れます。
文章を大文字にしたいときは画面右下に+と−のアイコンをタッチするのです。
右手の親指だけで野操作で大丈夫です。
脳梗塞の後遺症でトイレが近いから最寄のコンビニの位置も地図もかなりの短時間で検索できます。電話番号が赤色の太字で表示されるので読みやすいです。
まだまだ不慣れですがとにかく右手の親指だけの操作ですが誤操作が少ないのがうれしいです。

書込番号:14949140

ナイスクチコミ!4


返信する
yasu0605さん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/18 08:52(1年以上前)

僕も先日、ソフトバンクからのMNPで買いましたが、とても満足です。

iPhoneでアプリを使っていたのは最初だけで、ほとんどネットしか使っていなかったのですがランニングコストが今までの半額くらいになったのが一番良かったですね。

目が悪いとかはないですが、大きい文字の方が誤操作も少ないですし。

アラフォーですけど、僕のような使い方をしている人も多いと思うので、コストに魅せられて年配の方以外でも使用者が増えていくような気がします。

書込番号:14949851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/19 12:00(1年以上前)

iPhoneからの乗り換えとのこと、思い切りましたね!

私は iPod touch を使っていますが、Androidと比べると、iOSの方が使いやすいような気がしています。(洗練されているといいますか。)
「電卓」や「時計」といった、ちょっとしたアクセサリにしても、iOSのものが一番よくできているように思います。

で、結局、今回、F-12DとF-11Dの両方を買ってしまったのですが、画面の大きさや機能の見やすさは、F-12Dの方がよいですね。ホントに「らくらく」操作できます。
でも、やっぱり、アプリがインストールできないのは、よくないですね。スマートフォンとしての楽しさが無くなってしまいます。

今回のF-12Dは、「らくらくタッチホン」ということにしていただいて、ぜひ、本当の意味での「らくらくスマートフォン」を発売していただきたいと思っているところです。

書込番号:14954755

ナイスクチコミ!2


yasu0605さん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/21 09:46(1年以上前)

2年ごとにMNPで買い換えているのでこれにしました。

自宅の光のネットの契約がそろそろ切れるので、近々ポケットwifiにしようと思っているので、
そうすればiPhoneもまた活躍できると思います。

でも1回落としただけで擦り傷がついてしまいましたが、2年以上使ったiPhoneはまだ新品同様なのを見ると所有することによる満足感はぜんぜん違いますね。

書込番号:14962638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2012/08/22 10:26(1年以上前)

[
らくらくスマートホン」の取扱説明書はシンプルで読みやすくまた判りやすいのですが
気になるアイコンの説明がありません。で あれこれ操作をしてやっとパソコンからお気に入りの音楽を取り込み再生して楽しんでます

書込番号:14966696

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声通話 0 2017/02/22 18:46:39
下取り前の暗号化の方法 3 2016/08/31 21:22:23
復旧方法なしでしょうか? 2 2016/07/09 11:03:04
教えて下さい❗ 1 2016/07/07 10:29:04
データ移行 7 2016/07/31 0:00:30
GPS 居場所検索 4 2015/06/25 18:49:07
アプリのインストール方法なんですが… 1 2015/04/07 1:12:14
よくわかりません 2 2015/04/07 17:46:14
APK DOWNLOADERが使いづらい対策 0 2014/11/07 22:25:59
APKダウンロード 1 2014/06/15 0:26:11

「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミを見る(全 884件)

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-12D docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-12D docomo

発売日:2012年 8月 1日

らくらくスマートフォン F-12D docomoをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング