『らくらくスマホのお気に入りアプリ』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-12D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh らくらくスマートフォン F-12D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-12D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

『らくらくスマホのお気に入りアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-12D docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-12D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信21

お気に入りに追加

標準

らくらくスマホのお気に入りアプリ

2012/09/23 14:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

以前ここの掲示板でらくらくスマホにGoogle Playのアプリをインストールする方法を教えてもらったので,いろいろ入れてみました。
以下は私のお気に入りのアプリです。

・ドルフィン ブラウザー
標準で入っているブラウザ(インターネットを見るアプリ)は画面も狭いし,お気に入りの使い勝手も悪いです。このブラウザは,フルスクリーンで見られ,お気に入りも右フリックするだけで,すぐに閲覧することができます。
また,画像を表示させない設定もあるので,パケットの節約にもなります。

・Google日本語入力
フリック入力やQWERT入力(ローマ字入力)があるのでケータイ打ちが苦手な私でも日本語入力が少し早くできるようになしました。
また,標準の日本語入力より変換も優れていると思います。

・ピンポイント天気
自分の住んでいる市町村の今日と明日の天気が時系列で,週間天気予報も一画面で見られます。

・K-9 mail
パソコンで使用しているPOP3メールの送受信ができます。いちいちパソコンを立ち上げなくて,どこでもパソコンで使っているメールの送受信ができるので便利です。

・Wi-Fi ONOff ・Airplane OnOff
ワンクリックでWi-Fi 機内モードのOn Offができます。

・電池 - Battery
上のステータスバーに電池残量が数字で%表示されるので電池の残量が具体的に分かります。また,グラフでいつどのくらい電池を使ったか分かります。

・FMR Memory Cleaner ・削除の達人
いろいろ操作して,システムが空きメモリが少なくなった時や,キャッシュが貯まったときにワンクリックで空きメモリを回復してくれ,スマホのパフォーマンスが改善します。
それ以外にゲームを少し,ファイラー,写真閲覧ソフト(QuickPic),動画再生ソフト(MX動画プレーヤー),YouTube,視力回復アプリ,DMM FXなども入れました。
YouTubeで動画を見るときは当然Wi-Fiにしています。

今のところ,不具合は全くありません。
らくらくパケホーダイの料金(2980円)は変わりません。
MicroSDに移動できるアプリは,全部移動しました。

みなさんのおすすめアプリがありましたら,教えてください。

書込番号:15109425

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/24 00:47(1年以上前)

おやじ128号さん

こんばんわ!

Google Playのアプリをインストールする方法を教えていただけませんでしょうか?

書込番号:15112579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/24 01:14(1年以上前)

Google Playのアプリをインストールする方法ってどうやってやるのでしょうか?

書込番号:15112659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/09/24 07:34(1年以上前)

オリゴリさんおはようございます。

らくらくスマホのアプリのインストールは,
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375622/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#14995505
で,くにももさんが,参考になるサイトを紹介してくれましたので,そこを見てやりました。
始め少し苦労するかも知れませんが,一度Google Chromeの設定をしておけば,次からは簡単にGoogle Playのアプリを入れられると思います。
それから,始めに入れるアプリは,ESファイルエクスプローラーみたいなファイラーがいいと思います。
そうすれば次から,そのファイラーからapk ファイルをタップすれば,インストールができます。
がんばって挑戦してみてください。

また何か,いいアプリがあったら教えてください。

書込番号:15113142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/24 09:04(1年以上前)

こんにちは、最近この機種を購入しました。携帯電話のパケット料金の高さに納得がいかず
今まで、ガラケーを使用しておりましたが、月々2980円ならまあ、我慢が出来ると思い
この機種の購入にいたりました

やはり使いやすいのですね。但し、プレインストール
されているアプリは少ないので、いろいろなアプリを入れて楽しんでいます。

「Google日本語入力」に関しては以下のページのQRコードを読み取れば自動的に
ダウンロードされますよ。※インストールはファイラーを使うか

ブラウザーでアドレスの直打ちになるかと思います。フリック入力が使えるので良いですねー^^
※使用は自己責任でお願いします
http://en.android-one.com/download/f/976
画像の下に青い字でリンクが張ってあります、そのページにQRコードがあります

書込番号:15113348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/24 12:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

連投すみません、スクリーンショットを撮ってみました。

書込番号:15114068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/27 12:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

GO ランチャーを入れてみました。一枚目はネルフの壁紙、二枚目がランチャーです、三枚目はロック画面ですが、iPhone風にして見ましたー、こうなるともうらくらくスマホではないですねー(笑)

書込番号:15127800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/09/27 16:27(1年以上前)

透明な雲さんへ

きれいなランチャーですね。
どこでダウンロードしたか教えていただけますか?

書込番号:15128418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/27 20:37(1年以上前)

GOランチャーのおかげで一気に使いやすくなりました。
普通のスマホからの機種変更だったので悩んでました!
使えないアプリが多くありますが、この機種にしてよかったです。

書込番号:15129320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/27 20:55(1年以上前)

アプリ入れているですが、購入済みの有料アプリを入れる方法はありますか?

書込番号:15129393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/28 07:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GOランチャーがたまに変な挙動をするのでアンインストールしました
代わりに入れたのが「ADWランチャー」です

日本語で設定できるのでとても扱いやすく、今のところ変な動きはしていません
インストールは自己責任ですが下のURLからどうぞ〜!
http://www.andlife.org/adwlauncher-136/

これからも人柱となってレポートをお送りさせていただきます(笑)

書込番号:15131301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/09/28 08:07(1年以上前)

透明な雲さん

参考になります。
いつもありがとうございます。
今後もおすすめアプリがあったら教えてください。

書込番号:15131379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/09/29 07:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

透明な雲さんのおすすめの「ADWランチャー」を入れてみました。
なかなかシンプルで使いやすいです。
好きなところに,ウィジェットを配置でき,ホームボタンを自分の好きなアプリに割り振れるのもいいですね。
また,なにか入れたら教えてください。

書込番号:15135781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/01 19:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

ADWランチャーのお気に入り壁紙です。
リンゴマークはトップ画面にしています。

書込番号:15147503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/10/02 21:16(1年以上前)

「google日本語入力」を入れてみたんですが、これは最初から入っている「スケジュール」と相性が悪くないですか?
入力した文字が隠れてしまって、見えなくなってしまうんですよね。

あと、ホーム画面の「インターネット」ボタンで出てくる標準ブラウザが使いにくいんですが、あのボタンを非表示にすることってできないんですか?
かわりに、そこの位置には、別のブラウザ・アプリを設定しておきたいんですが...

書込番号:15152683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/10/02 22:36(1年以上前)

それと、「ドルフィン・ブラウザ」はどこで入手したんでしょうか?

アプリを入れる作業のには成功しましたが、グーグルが開いている公式ページからアプリダウンロードできないので、いちいち探してくるのが分かりにくいです。

書込番号:15153177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/03 21:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Mx Homeランチャーを入れてみました。ビジュアルがとても綺麗な画面ですね
機能的にはごく普通みたいです 

書込番号:15157080

ナイスクチコミ!0


devi666さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/03 21:40(1年以上前)

透明な雲さん
いつも検証をありがとうございます。
とてもきれいな画面ですね。
ランチャーをいろいろ入れても,さくさく動きますか?

また何かいいアプリがあったら紹介してください。

書込番号:15157309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/07 20:52(1年以上前)

機種不明

APEXランチャーを入れてみました。壁紙をセットすると横スクロール出来ないので、黒バックですが・・・
日本語表記ですごく使いやすく、何よりサクサクと動作が軽いです! 簡単にオリジナルのホーム画面に
戻せます。 一番便利なのはホームボタンにアプリを割り当てられるので、一番よく使う「電話帳」をいれています

pcサイトで簡単に見つかりますので良かったら使ってみてくださいねー!!

書込番号:15174103

ナイスクチコミ!1


devi666さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/07 21:17(1年以上前)

いつもアプリの紹介をありがとうございます。
私も
http://blog.livedoor.jp/den04nejiddd-fud/archives/18177077.html
のページを参考にさせてもらって,Apex launcherを入れました。
なかなか快適に動いています。
壁紙は,壁紙のスクロールをしないに設定すれば,好きな画像を表示することができました。

書込番号:15174251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/11 22:38(1年以上前)

透明な雲さん こんばんは、

APEXランチャーのapk ファイルをGoogle Playから、ダウンロードしたいのですが、何故かエラーになってダウンロードが出来ません。appという文字が出ます。

透明な雲さんは、「pcサイトで簡単に見つかりますので良かったら使ってみてくださいねー!!」

と書いておられますが、どういった風にダウンロードしたのですか?



書込番号:15191727

ナイスクチコミ!0


devi666さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/11 23:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こまりん坊さん こんばんは
私もApex launcherはGoogle Playからダウンロードできませんでした。
APEXランチャーは
http://www.papktop.com/apex-launcher-1-3-1.html
のページからダウンロードしました。
そのページの真ん中あたりにある
「Download Apex Launcher 1.3.1」というところです。

しかし,今はNova Launcherを使っています。
どちらも似ていますが,Nova Launcherの方が,なんかなめらかに動くような気がします。
どちらもホーム画面にフォルダが自由に作れたり,アイコンを変更できたりするので,かなりカスタマイズが可能です。
また,ジェスチャーの割り振りがたくさんあるので便利です。
ライブ壁紙(動く壁紙)も入れてみましたが電池が減りそうなので,
今はバックは黒にしています。
ちなみにNova Launcherは
http://www.papktop.com/nova-launcher-1-3-2-beta2.html
のページの真ん中あたりにある
「Download Nova Launcher 1.3.2 beta2」
というところです。

この機種は元々アプリを入れる仕様になっていないので,
もし入れる場合は,自己責任でお願いします。

書込番号:15192035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声通話 0 2017/02/22 18:46:39
下取り前の暗号化の方法 3 2016/08/31 21:22:23
復旧方法なしでしょうか? 2 2016/07/09 11:03:04
教えて下さい❗ 1 2016/07/07 10:29:04
データ移行 7 2016/07/31 0:00:30
GPS 居場所検索 4 2015/06/25 18:49:07
アプリのインストール方法なんですが… 1 2015/04/07 1:12:14
よくわかりません 2 2015/04/07 17:46:14
APK DOWNLOADERが使いづらい対策 0 2014/11/07 22:25:59
APKダウンロード 1 2014/06/15 0:26:11

「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミを見る(全 884件)

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-12D docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-12D docomo

発売日:2012年 8月 1日

らくらくスマートフォン F-12D docomoをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング