『電話したあと「通話終了」が出来ない時がある』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-12D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh らくらくスマートフォン F-12D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-12D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

『電話したあと「通話終了」が出来ない時がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-12D docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-12D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

タイトル通りなのですが、こういう事を体験した方いらっしゃいませんか?

使用してるのは母なのですが、近くにいる時に「電話が切れない」と言ってるのを何度も目撃しています。
実際、切れない状態で私も当機を受け取って触りましたが「通話終了」(と書いてたか忘れましたが)ボタンが無反応、それどころかその状態になったらホームボタンも効きません。
その状態の時に画面を何度もタップしたりホームボタンを何度も押したり、色々やってると急に再起動がかかったりする事もあります。
つまり、通話終了後(実際画面は変わっていない)に、まだ通話アプリ(で良いのかな?)が終了されていない状態で画面タッチやホームボタンを押す行為が端末へのメモリの負荷になって処理しきれずに強制再起動されてるんだと思うんですが、まず通話終了が出来ない時点で変ですよね?

これは母の物だけに起こってる現象でしょうか?

ちなみにOSやアプリ等のバージョンアップは私が気が付いた時に行ってるので買った時のままという事は無いです。

書込番号:16003853

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/11 20:00(1年以上前)

スレ主さん

私はこの機種を持っていないですが一般的にその様な状況のときは
必要な情報 電話帳やメールをバックアップして初期化してみる

バックアップした情報を復元して 症状が良くならない場合はDSへ行くのが最善です


書込番号:16004692

ナイスクチコミ!1


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2013/04/11 20:42(1年以上前)

なるほど。初期化までは気が回りませんでした。
今度、時間がある時に提案してみようと思います。

しかし、この症状…母だけに起こってて他の方は起こったことないのかも気になる所です(´Д` )

書込番号:16004840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/12 00:34(1年以上前)

過去のスレッド、「電話に出れない、通話のあと電源が落ちる。」
にコメントがあります。
12月のアップデート後でも症状は改善されていないようです。
通話を録音する機能「通話メモ」をOFFにすれば改善されるようです。

書込番号:16005806

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2013/04/12 06:17(1年以上前)

有益な情報ありがとう御座います!
早速、そのスレッドも確認して通話メモもオフにしてみます。

書込番号:16006210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


life555さん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/14 10:20(1年以上前)

関東の地方都市在住です。昨年7月に購入し、40代の妻が使用していますが、不具合が多発しています。
1台目は購入後からトラブルが頻発しました。
 1)画面が勝手にスクロールし止まらない 2)勝手に電話を掛ける 3)勝手に写真を撮る 4)勝手にインターネットに接続する 5)通話を終了できない 6)画面が上下に激しく動く 7)インターネットが切れない
たまりかね、DSで4月に1年保証で同機種の新品に交換。 DS店員いわく、1)の挙動を見て、「これはひどいですね。この機種は「電話が切れない」「インターネットが出来ない」の苦情が多いんですよね。」との事でした。

2台目も不具合が発生。 1)画面設定の自動回転OFFでも回転してしまう 2)インターネットに接続できない
先週、再びDSに行き、1)2)を確認してもらった。
2台目も不具合が多いので、「らくらくスマートフォンは信頼性が低いから、もういらない。製造責任の有る富士通のスマートフォンに交換してくれ!」と強くクレーム。
DS店員は、富士通のカスタマーサービスに目の前で電話し、富士通側からのトラブルシューティングを実施。
結果、機種本体の製造不具合と設定不具合は見つからなかった。 加えて、富士通はスマホとの交換は拒否!

DSは、機種に富士通が出荷時から装着してあるSDカードをDSのSDカードと入れ替えると、1)2)が解消。
DS店員いわく、「お買い上げの時に説明していますが、供試品(初期から入っている)のSDカードは誤作動を発生させる場合が有るので、docomoのSDカードをお奨めしています。」 聞いていませんが、私から「原因不明なのにカードの抜き差しだけで直るのは、直っていませんよね。ドコモには販売責任が有るのだから、スマートフォンに機種変更させて下さい。」とクレーム。 DS店員、「らくらくスマホの残金(33600円)を頂く事になります。」 

私、「らくらくスマホの残金は払えない。家族4人分の契約を解除するとどれくらいかかる?」 DS店員「電話機残金(3台)74000円 解約金(3台)約30000円 これに日割りの通話料金が掛かります。」(計12万円以上)

泣き寝入り状態で腹が立つ(DSにも自分にも)ので、書き込んでしまいました。 長文 大変申し訳ありませんでした。

本日現在、国民生活センターに、「ドコモ らくらくスマートフォンの不具合相談件数」は、ゼロ件です。

書込番号:16131622

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声通話 0 2017/02/22 18:46:39
下取り前の暗号化の方法 3 2016/08/31 21:22:23
復旧方法なしでしょうか? 2 2016/07/09 11:03:04
教えて下さい❗ 1 2016/07/07 10:29:04
データ移行 7 2016/07/31 0:00:30
GPS 居場所検索 4 2015/06/25 18:49:07
アプリのインストール方法なんですが… 1 2015/04/07 1:12:14
よくわかりません 2 2015/04/07 17:46:14
APK DOWNLOADERが使いづらい対策 0 2014/11/07 22:25:59
APKダウンロード 1 2014/06/15 0:26:11

「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-12D docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-12D docomo

発売日:2012年 8月 1日

らくらくスマートフォン F-12D docomoをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング