『通話ボタンを押すと表示が消えて?』のクチコミ掲示板

PANTONE 5 107SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB PANTONE 5 107SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話ボタンを押すと表示が消えて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PANTONE 5 107SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
PANTONE 5 107SH SoftBankを新規書き込みPANTONE 5 107SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

通話ボタンを押すと表示が消えて?

2012/08/20 09:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > PANTONE 5 107SH SoftBank

クチコミ投稿数:10件

電話通話の時、着信・発信ともに応答・発信操作をすると相手に繋がるとすぐに液晶画面が消えてしまいます。電源やクイック起動を押しても全く元の表示に戻らず各ボタンを受け付けません。
通話は正常に出来ているのですが、こちらから電話を切ることが出来ません。相手が切って初めて液晶画面が現れます。
スマホ初心者のため、どこか指で二重操作のような?ことをしているのでしょうか。
10通話中、2回ほど正常(通話中と秒数が表示される画面)?な表示のまま通話が出来るのですが、お使いの皆さんにはこのような症状は起こっていませんか?
それとも設定のどこかの操作で解決するのでしょうか?
ちょっとしたことですが悲しくてよろしくアドバイスお願いします。

書込番号:14958626

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/20 10:05(1年以上前)

スマートフォンには通話中の誤操作防止のために、接近センサーというものがついています。
耳を近づけると反応して消灯するのですが、近づけなくても消灯しているということは、センサーに保護フィルムがかぶっているか、センサーが壊れています。

設定→通話設定→電源ボタンで通話切

という設定があると思いますので、お勧めします。

書込番号:14958693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件 PANTONE 5 107SH SoftBankのオーナーPANTONE 5 107SH SoftBankの満足度5

2012/08/20 20:14(1年以上前)

センサーがインカメラの所にあって、そこに何かが近づく誤作動防止のため消灯するようになってます。離れると点きます。

 なので手で通話中に手でカメラ辺りを指で隠して消灯するのは正常ですが、離して画面がつかない場合は何か保護フィルムか何か被って誤作動を起こしているのではないでしょうか?

 省電力設定で、標準、技あり、お助け、すべてやってみましたが正常に画面の消灯と点灯できたので何もかぶさっていないのにそうなる場合ソフトバンクショップで聞いてみるといいでしょう。
 
 後、アップデートしましたか?もしかするとそれで改善されるかもしれません。

書込番号:14960569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/08/21 07:00(1年以上前)

Ryota12228さん、Tduoさん アドバイス本当にありがとうございます。
保護フィルムを貼っていますが、107sh用なのでインカメラから着信ランプあたりまでは切り込みが入っていてその部分はフィルムがかぶっていません。
アップデートしても症状は変わらず、とりあえずはRyota12228さんのアドバイスの電源ボタンで切るように設定しました。
現状では相変わらず、応答・着信操作をすると即座に液晶表示が消え、フリーズしたようにどのボタンも受け付けず、相手が電話を切るまで液晶が表示されません。

そう言えば、ソフトバンクショップで購入時(北海道の田舎です)在庫が1台しかなく、目の前でバッテリー・SDカードを挿入し電源を入れてから、コンピューターと設定のやり取りをしていましたが、何か不具合でもあったのか?裏蓋を開けて2回バッテリー・SDカードを取り外し接点あたりを見ていましたので、何となく「不具合品?なのかしら」と少し不安でした。

ご返信いただいたようにセンサーが壊れている可能性が大と思われますので、今週末の休みにまた片道40キロ車を走らせてショップへ行ってきます。

Ryota12228さん、Tduoさん 重ねてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました

書込番号:14962310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PANTONE 5 107SH SoftBank
シャープ

PANTONE 5 107SH SoftBank

発売日:2012年 7月14日

PANTONE 5 107SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング