『アプリケーションの管理について』のクチコミ掲示板

PANTONE 5 107SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB PANTONE 5 107SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリケーションの管理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PANTONE 5 107SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
PANTONE 5 107SH SoftBankを新規書き込みPANTONE 5 107SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリケーションの管理について

2012/09/16 15:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > PANTONE 5 107SH SoftBank

クチコミ投稿数:4件

皆様、ローソンアプリは使えていますか?

私は先日、ローソンアプリをダウンロードしてLoppiでお試し引換券を発行しようと思い操作したのですが「2011年7月以前のアプリは使用出来ません。QRコードを読み取り、最新のアプリをインストールしてください」みたいなメッセージが出てきらので、もう1度QRコードからダウンロードしたのですが、結局、同じメッセージが出て、引換券が発行できませんでした。

ローソンアプリのクチコミを読んでたら、ホーム画面より「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」→「デフォルトでの起動」→「設定を消去」とありました。

が、それを試そうと「設定」→「アプリケーション」と開いたところ、「アプリケーションの管理」がありません。
試しにアプリをタップして見ると「デフォルトでの起動(他より字が小さい)」のところに「設定がありません」となっていて、「設定を消去」は薄い字で書いてあります。。

これって、自分では操作できないって事ですか?

色々探してみたけど、解らないので、皆様のお知恵を貸して下さい!!!

書込番号:15073548

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/18 01:59(1年以上前)

以下のアプリでデフォルト起動を消去してみてはどうでしょうか。

DefaultApp Reset
https://play.google.com/store/apps/details?id=pxlib.android.defaultappset

書込番号:15082426

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/09/18 09:42(1年以上前)

ローソンアプリの更新ではダメなのですか?

ちなみに、バージョンは何でしょうか?
3.1.2が最新みたいですが。

他機種で、バージョン1.6.1ですが、デフォルトでの起動は薄い色です。

書込番号:15083190

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/18 12:08(1年以上前)

おそらく、以下を参照されてのことだと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331743/SortID=14482703/#14482730

書込番号:15083647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/09/18 12:38(1年以上前)

と言う事は、ブラウザの問題が濃厚ということでしょうか?

勉強になりました。

書込番号:15083770

ナイスクチコミ!0


hot_pchanさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/18 20:03(1年以上前)

標準ブラウザの使用で問題は解決されましたか?

当方も最初、ローソンアプリ使えませんでした。
アプリのインストールが完了すればOKだと思っていたのですが、
メールアドレス等を登録して、返信メールのアドレスを参照して
アプリがやっと使えるようになりました。

関係ないですが、「マツモトキヨシ」のアプリも苦労しました。
これはおサイフケータイWebプラグインの再インストールでやっと
インストールできました。(まだ使ってないけど大丈夫か?!)

書込番号:15085457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/22 13:55(1年以上前)

SCスタナーさん、ありがとうございます。
デフォルト起動を消去するアプリがあるのですね!!
参考になりました。
 
実は返信を貰う前にローソンに行きまして、試してみたところ、なぜか使えました。

Pontaカードを忘れた時の為に、「ローソンモバイルPonta登録」をしようと思い登録しました。
そうしたら、ローソンアプリ使えました!!→なぜ???って感じです。
その時にした事って、おサイフケータイをダウンロード(まだしてなかったので)したくらいなんですけどね。。。

今度、アプリが使えない事あったら、教えていただいたデフォルト起動を消去するアプリを使ってみたいと思います。

書込番号:15103974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/22 14:02(1年以上前)

キンメダルマンさん、使えるようになりました!
ご心配、ありがとうございます。
多機種でもデフォルトでの起動は薄い色なんですね。

書込番号:15104011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/22 14:18(1年以上前)

hot pchanさん、ありがとうございます、使える様になりました!!

hot pchanさんも最初使えなかったのですか。
普通にインストール完了すれば使えると思いますよね〜。

私の場合はローソンモバイルPonta登録とおサイフケータイアプリをインストールして、ってやってたら、ローソンアプリがロッピーで使えるようになりました。

私もマツキヨアプリをインストールしましたが、まだ使っていません。
店頭できちんと使えるかな??って気分になってきました。

書込番号:15104070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PANTONE 5 107SH SoftBank
シャープ

PANTONE 5 107SH SoftBank

発売日:2012年 7月14日

PANTONE 5 107SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング