『おサイフケータイ機能とバッテリー消費』のクチコミ掲示板

PANTONE 5 107SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB PANTONE 5 107SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフケータイ機能とバッテリー消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「PANTONE 5 107SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
PANTONE 5 107SH SoftBankを新規書き込みPANTONE 5 107SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイ機能とバッテリー消費

2012/12/12 09:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > PANTONE 5 107SH SoftBank

クチコミ投稿数:43件 PANTONE 5 107SH SoftBankのオーナーPANTONE 5 107SH SoftBankの満足度4

この機種には、おサイフケータイ機能がついており、従来の携帯電話でも使っていたので、おサイフ機能を初期設定し、WAONとedyのアプリを設定しました。
夜に操作し、その時はバッテリー残量が50%程度あったのですが、朝起きたら、バッテリー切れで、スマホの電源が落ちていました。
おサイフ機能を設定すると、バッテリー消費が激しくなるのでしょうか?
この機種特有なのか、スマホ全体がそうなのか、おサイフ機能を使用している方にお聞きしたいです。

書込番号:15467830

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/12/12 10:38(1年以上前)

おサイフケータイ(Felica)自体のバッテリ消費は無視できるレベルです。
原因は別でしょう。再起動して様子を見てください。

書込番号:15467947

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 PANTONE 5 107SH SoftBankのオーナーPANTONE 5 107SH SoftBankの満足度4

2012/12/13 14:35(1年以上前)

P577Ph2mさん、アドバイスありがとうございました。

現象が発生した朝、再起動し、100%まで充電して様子を見ました。
その後、急激な放電現象は起こっていません。

何故だかは分かりません(原因も)が、もう暫く様子を見てみます。

書込番号:15473019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 PANTONE 5 107SH SoftBankのオーナーPANTONE 5 107SH SoftBankの満足度4

2012/12/20 10:12(1年以上前)

P577Ph2mさんのアドバイスを元に、様子を見ましたが、
その後、特に同現象の発生に遭遇しなかったので、解決とさせて頂きます。
P577Ph2mさん、ありがとうございました。

書込番号:15504080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PANTONE 5 107SH SoftBank
シャープ

PANTONE 5 107SH SoftBank

発売日:2012年 7月14日

PANTONE 5 107SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング