『ディスプレイバックライトがちらつくんですが...』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 106SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ディスプレイバックライトがちらつくんですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

クチコミ投稿数:17件

昨日、念願のスマホデビューを106SHで実現しました!

触ってるなかで、特にバックが白い時に、バックライトが
ちらつく感じがします。

これは初期不良?それとも設定?

どなたか、同じような症状の方、こうすれば治るなど、
アドバイスお願いしますm(。≧Д≦。)m

書込番号:14776876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/07 22:36(1年以上前)

自分はちらつきは感じられませんね。

初期不良の可能性がありますが、できればそのちらついているときの状態を写真か何かで撮影できませんか?

書込番号:14777490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/07/07 23:28(1年以上前)

☆たっけ☆さん
早速の回答ありがとうございます。
画像は掲載出来ませんが、「画面の明るさ」の設定で、
「明るさを自動調整」をONにすると、症状が出るようです。

ちらつくというより、ちょっと明るくなったり、ちょっと暗くなったり、
調整を繰り返している感じです。
明るさを検知しているセンサーがおかしいんでしょうかね?
「明るさを自動調整」をOFFにすると、症状は出ないようです...。

やっぱり初期不良でしょうか...。

書込番号:14777756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/07 23:39(1年以上前)

画面の明るさの設定を自動にしていると使用している場所によってあ明るさが不安定なところなど)はちらつく時があります。
それがイヤな場合は明るさの設定を自分好みに固定する事をオススメします。
設定→画面設定→画面の明るさ→明るさの自動調整のチェックを外すと調整できるようになると思います。(ドコモのZETAの場合ですが)

書込番号:14777833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/07/08 00:46(1年以上前)

Wサクラのパパさん
外出時は確かに明るさが不安定の可能性もあるので、仕方ないかなと思っていましたが、
明るさが安定している家の中でもちらつくので、仕方なく明るさを固定しています。

まあ、自動調整にしていると、おそらく電池の消費も早くなるので、
「固定にしている方がいいのかな」と、割り切るのか、SBショップに持って行って、
初期不良として交換してもらうのか、悩みどころです。

書込番号:14778108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2012/07/08 01:29(1年以上前)

自分も画面チラツキで、ん?と思いました。
明るさのセンサーと蛍光灯の周波数?の関係かなぁ?と思っています。
背中側に蛍光灯(天井吊り)があり自分の頭で少し暗くなったりすると一定の所で出ます。
明るい、又は暗いをセンサーが感知して画面の明るさを調整しているので
中途半端な明るさの所で自分が動くと画面が調光してます。

書込番号:14778277

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング