『使い勝手と不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 106SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『使い勝手と不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使い勝手と不具合

2012/09/24 09:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

クチコミ投稿数:214件

使っていてこれは不具合じゃないかと思う事を
教えて下さい。


後RAM(メモリ)は実容量はどの程度ありますか?
メモリ不足でホーム画面表示がもたついたりしませんか?

書込番号:15113373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2012/09/24 13:00(1年以上前)

今現在の自分の106SHはシステムで空き容量が5GB、本体で20GBと充分に空き容量があるように思うのですが最近ホームやメールのタップしてからの反応が劇的に遅くなってます・・理由は良く解らないんですが。
他のアプリやカメラなどは即起動してくれますが。

書込番号:15114140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2012/09/24 13:16(1年以上前)

オフマスター さん
回答ありがとございます。
それはROMの方ですよね?

書込番号:15114197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2012/09/24 19:29(1年以上前)

ROM?
そうなんですか?
アプリや画像のデータなど読み書き可能な領域ですが・・・ROMだとReadOnlyMemoryですから読み込み専用ってことですよね?
データを追加したり削除したりできる領域もROMなんでしょうか?
設定画面から空き容量を確認出来る項目から見てみましたがRAM容量というのはどこで確認すればいいのでしょうか?

書込番号:15115458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2012/09/24 21:19(1年以上前)

わたしが分かりにくいしつもをし申し訳ないです。
RAM公称1GB中実質何MB使えるでしょうか?
後常駐してる物で変わってきますが空きに余裕がりますか?

書込番号:15116046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/24 22:30(1年以上前)

実際使用出来るRAMは623Mみたいです。しかしノーマルでは常時70M位しか空きません。常駐アプリを停止して、一時的には200M位空けても次々と復活し結局空き容量は70M前後に成ります。そして空きが50Mを切ると動きに引っ掛かりが出てくる気がします。
そうなるとようやくOSがメモリーを整理して70M位まで空けるようです。
ので私はメモリー管理アプリ(RAM BOOSTER)を使って常時100M以上空けるようにしています。そうすればいつでもサクサク動きますよ。

以上、あくまでも私の使い方なので他の106に当てはまるかはわかりません。

書込番号:15116532 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2012/09/24 22:42(1年以上前)

hiro_worksさん回答ありがとうございます。
かなり参考になりました。

書込番号:15116591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2012/09/25 03:33(1年以上前)

私も参考になりました。
有難うございました。

書込番号:15117514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング