『画面の強制終了について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 106SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『画面の強制終了について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

画面の強制終了について

2012/10/24 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

クチコミ投稿数:2件

昨日火曜日に106SHを購入をしました。

買って2日ですが、ブラウザが急に消えたりします。
スリープモードの設定ミスやアプリなどが重いのかと考えましたが、
買った当初から、初期状態のままでも触っているのに消えたりしました。

電源ボタンを押せば、そのままの画面が出てくるのでそこまで気にすることないと思っていました。
ですが、今日付けようとしても電源がつかず、一度電池パックを抜いて電源を付けました。
初期不良などの問題であるなら対処したいと思っています。


初のスマホでわからないんですが、こんなものなのでしょうか?


個人的に調べてみたら、基本パックのマカフィーが原因の可能性も出てきたので
もしその場合なら、市販のセキュリティーソフトの購入を考えています。
オススメなどがあればそれも教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします

書込番号:15247801

ナイスクチコミ!1


返信する
take-xtさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/25 06:02(1年以上前)

ブラウザのほうは、機器設定の、画面のバックライト点灯時間じゃないですか?初期はかなり短くなっているので長くすると良いですよ

電源入らなかったのは、いまいち原因がわかりませんが、以前の機種ではメモリ不足で、処理しきれずよくダウンしてました。
この機種の1Gでも若干足りなくて、セキュリティなしでもギリギリです。
機器設定の、アプリケーションの、実行中アプリのタグ、この画面の下のRAMが、今動いてるアプリの消費中のメモリです、セキュリティソフト入れられてるとのことですが、メモリパンパンになっていませんか?
アプリごとに使用メモリわかりますので使用メモリ多いもので必要のないものはアンインストールしてみてはどうでしょう。

書込番号:15248735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


take-xtさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/25 06:15(1年以上前)

捕捉

書き忘れましたが、Androidの場合、アプリ起動して、そのままホームボタンなどで戻ると裏で動いたままになりますよ、音楽再生なんかもそうですよ。
Windowsの窓をたくさん開いたままの状態と同じです。
こまめにアプリを終了するようにすると良いですよ

書込番号:15248747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/02 11:02(1年以上前)

ソフトバンクから、ブラウザの強制終了でアナウンスが出ていますね。
恐らく、メールで更新の案内が届いているかもしれませんが…。

http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/fota/detail.jsp?id=20120820140936489

書込番号:15284011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/11/02 11:39(1年以上前)

返信が遅れてしまって申し訳ありません。
ご意見参考にさせていただきます。

このたびはありがとうございました!

書込番号:15284120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング