『ワンセグ録画』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 106SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグ録画

2013/02/05 18:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

クチコミ投稿数:58件

最近この機種にガラパゴス003SHから機種変更しました。

それに伴い、ヤフオクで
Samsung microSDHC 32GB Class10
を落札したのですが、ワンセグ録画が出来ません。
機種との相性かなとも思い、003shでも試しましたがダメでした。

著作権保護とかの関係があるのでしょうか?
知人が言うには普通に販売しているものは大丈夫とか言っていますが…

ワンセグ録画以外は今のところ大丈夫です。
(画像、音楽データの保存は問題なく出来ます)

次に買うMicroSDで注意したらいい点があればご指示下さい。

書込番号:15721490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/05 18:49(1年以上前)

SDが原因なのか分かりかねますが、買われるのであれば東芝、パナなどのものをお勧めします。

因みにご購入なされたSDは本物ののサムスン製でしょうか?偽物ではありませんよね。

自分は兄弟機のSH-09Dを使ってましたがバーベイタムの16GBのものでもとれたので使えないSDがあるというのには驚きましたね。

書込番号:15721612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/02/05 18:57(1年以上前)

広い池さん
早速の返信ありがとうございます。

海外パッケージでしたが、
偽物かどうかはオークションでしたのでわかりません(>_<)

東芝でも、海外パッケージ品がありますが、大丈夫なのでしょうか?

書込番号:15721638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/05 21:00(1年以上前)

端末側でmicroSDをフォーマットしてみてはどうでしょうか。
(参考)
http://help.mb.softbank.jp/106sh/pc/13-19.html

書込番号:15722194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/02/05 21:33(1年以上前)

SCスタナーさん
返信ありがとうございます。

購入後すぐにフォーマットはしました。

そして、録画できないので何度かしましたが無理でした(>_<)

書込番号:15722382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/05 21:46(1年以上前)

録画できないときに何かエラーメッセージは出るのでしょうか。

書込番号:15722464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/02/05 21:59(1年以上前)

SCスタナーさん

録画処理が失敗しました

と表示されます。

書込番号:15722556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/05 22:22(1年以上前)

試供品のmicroSDでは録画できるのでしょうか。

書込番号:15722715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/02/05 22:25(1年以上前)

SCスタナーさん

試供品及び003SHに入れていたカードは共に問題なく録画できました。

書込番号:15722740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/05 22:48(1年以上前)

カメラで動画撮影した場合は問題ないでしょうか。

書込番号:15722894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/02/05 22:58(1年以上前)

SCスタナーさん

静止画、動画 共に問題なく録画出来ます。

書込番号:15722980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/05 23:21(1年以上前)

試供品のmicroSDでは録画できるということですので、
別のmicroSDに替えるしかないかもしれません。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005232/SortID=13066725/#13071984

書込番号:15723133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/02/05 23:30(1年以上前)

SCスタナーさん

たまたまハズレを引いたのかもしれませんね。

とりあえずこのカードはヤフオクに再出品しようかと思ってます。
(もちろん、ワンセグ録画出来なかったことは書き込みます)

色々アドレスありがとうございます。

書込番号:15723186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング