『毎日ですか?』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL WX04K WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月21日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 2.3 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 1GB DIGNO DUAL WX04K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『毎日ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL WX04K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL WX04K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL WX04K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信24

お気に入りに追加

標準

毎日ですか?

2012/06/08 12:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL WX04K WILLCOM

クチコミ投稿数:137件

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2012/06/07 ━━
元祖スマートフォンのウィルコムから新スマートフォン登場 Vol.1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日頃よりウィルコムストアをご利用いただきありがとうございます。

6月1日より予約受付を開始した新スマートフォン「DIGNO DUAL」について
たくさんのお問合せをいただきました。
そこで、本日より発売日まで毎日少しずつ「DIGNO DUAL」についてご紹介して
いきます。機能や料金だけではなく、おトクな使い方もご紹介していきますの
でお見逃しなく!

そもそも「DIGNO DUAL」を何と読むのか、皆さんご存知でしょうか?
「ディグノデュアル」と読みます。「ディグノ」はポルトガル語で「価値が
ある」という意味で、「デュアル」はPHSと3G、2つの通信方式を搭載して
いるという意味です。
「DIGNO DUAL」が皆さんにとって価値ある商品となるのか?今後メルマガを
読んでいただければ分かると思います。

ではまた明日をお楽しみに!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここまでがメールの内容

いまのところ『価値がある』と感じているひとがいないのだよねぇ

書込番号:14654807

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:137件

2012/06/08 12:38(1年以上前)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2012/06/08 ━━
高いのにはわけがある! Vol.2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます。発売日まで「DIGNO DUAL」についてご紹介する「ウィル
コムマガジン臨時増刊号」の第2回です。
本日は、みなさんもおそらく一番気になる「料金」についてです。

「DIGNO」を購入される場合は、新料金プラン「ウィルコムプランD」での
お申込みとなりますが、月額料金の合計は「6,775円」です。もちろん通話料
などが別途発生する場合もあります。確かにプランSやGSと比べると高くなり
ます。

でも違うんです!「DIGNO」は電話機とスマホを2台購入することと同じなん
です。電話機とスマホを使うと月額6,000円前後の料金はかかってしまいま
せんか?それが1台だから「DIGNO」も同じような料金がかかってしまいます。

「スマホで電話もできるし、2台でも料金が同じなら機種がいっぱいある
他社のがいい」と思われたかた、ちょっと待ってください!

「DIGNO」には他のスマホでできないこと、2台もつよりおトクなメリットが
あります。続きは明日のメルマガでご説明します。

ここまでお読みいただいてありがとうございます。携帯で読まれているかた
は少し長く感じられたかもしれません。何とか簡潔にご説明できるように
がんばります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここまでがメールの内容

機種変更すると料金が高くなることだけが問題ではなくて
料金に対する対価のバランスがね。
2台持っていても安くする方法あるんだし。

書込番号:14654830

ナイスクチコミ!1


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/06/08 15:24(1年以上前)

>いまのところ『価値がある』と感じているひとがいないのだよねぇ

>「ディグノ」はポルトガル語で「価値が
ある」という意味で、「デュアル」はPHSと3G、2つの通信方式を搭載して
いるという意味です。

ここについては、「ディグノ」の意味を説明しているだけで、
「ディグノデュアル」を、「価値がある」「デュアル」というような解釈にはならないと思います。

DIGNO ISW11Kもありますから、このメーカーのスマートフォンは、これからも、DIGNO○○ということになり、
「価値がある」○○というときは、
「価値がある」は、○○の修飾語にはなってないと思います。

書込番号:14655354

ナイスクチコミ!0


青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:28件 ロボット人間の散歩道 

2012/06/08 18:18(1年以上前)

ぉぢす〜ぱ〜さん、こんにちは

 「マーケティングの部門がないの?!」と思える、ものの見事な大ゴケのプラン「ウィルコムプランD」を発表してウイルコムのユーザーからそっぽを向かれ、その失敗を広報部門に押し付けて言い訳がましいメールを送ってくるのには困ったものですね・・。

 移動電話各社の中のウイルコムのポジショニングは「サービスエリアは限定される場合があるけれど安い」で、「出力が小さく、病院などの医療現場でも使える」という長所もあります。そのウイルコムのポジショニングを忘れて、他のキャリアのスマートフォンと対等でものを考えた大馬鹿者がいたんでしょうね、今回の「ウィルコムプランD」が決定に至る背景には・・。(送りつけられるメールはこの大馬鹿者の主張を通そうとするもので、「ユーザー不在」という姿が見えてきて情けないものがあります。)

 私がウイルコムを使い始めたのは京ポンことAH-K3001Vからで、プロバイダの電子メール転送サービスと組合せ、追加の費用がかからない電子メールのチェック端末として重宝しました。その後、PDAを単独で使っていたこともあり、W-ZERO3の登場に「PHSとPDAを1台にまとめられる」で飛びつき、Advanced W-ZERO3 [es]、HYBRID W-ZERO3とウイルコムユーザーを続けてきました。特にHYBRID W-ZERO3は、出先でPCを使うことが多いことから「インターネット共有」を実に重宝して使っています。このようにウイルコムはユーザーに対して、料金だけでなく、プラスαの魅力を提供してきたのが特徴だったと思いますが、WX04Kは機能的な魅力も乏しく、肝心のテザリングの機能はないことから、プランの金額の高さもあって全く関心が湧いてこない機種ですね。

 4月26日からサービス開始のモバイルWi-Fiルーター機能を搭載のPHS電話機PORTUS(WX-02S)向けの料金コース「ウィルコムプランW」、ウィルコムどうしの通話、Eメール、下り最大42Mbpsのが定額(キャンペーンで月額3,880円、但し3年縛り)で利用できるというもので、「ウィルコムプランD」がこれと同額で発表されたら、(「テザリングが必要」とする人を除いて)、事態は大きく異なっていたのではないかと思います。

 自分の面子を守ることに四苦八苦して考え出した説得力がないメールをいくら送っても事態は変わらないことに気づき、「ウィルコムプランD」の料金改訂を直ぐ実施しなければならない事態にあることを、ウイルコムの経営者に理解して欲しいものです。

書込番号:14655777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件

2012/06/09 14:13(1年以上前)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2012/06/09 ━━
話し放題スマートフォン! 増刊号Vol.3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨日に引き続き「DIGNO DUAL」のご案内をしております。

他のスマートフォンにはない「DIGNO DUAL」のメリット、それは1台持ち
なのに「話し放題」「21Mbpsのデータ高速通信」の良いとこどりで利用
できることです。

どこにかけても通話料金を気にせず利用できるスマートフォンは
「DIGNO DUAL」だけ☆
月々の通信料金が6,755円以上かかっている方におススメです。

↓理由はコチラ↓
すべてのケータイ・固定電話への通話無料(月500回まで※1回10分以内)
の「だれとでも定額」がご利用期間中ずっと月額料0円になります。
※キャンペーン期間中にお申込のかたが対象です。

では、また明日お楽しみに!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここまでがメールの内容

今回は『だれとでも定額』の紹介ですね。
残念なことに
イー・モバイルから月300回になりますが
ウィルコムの真似をした劣化サービス出ています。

(この端末を選ぶ)理由に
『キャンペーン期間だと料金がかからない』ことを
持ってこられても・・・

>KT0329さん
 メールにある、ポルトガル語の解説ですか?
 私はわざわざメールで送ってくるのだから
 この端末が持っている『価値』のことを指していると
 思ったのですが・・・

>青乱雲さん
 同意です。

 お知らせメールについて
 発売前なので知りえなかった情報があるのでは、と
 わくわくしてます。
 と思っていたのですが期待できそうにないみたいですね(笑)
 

書込番号:14659335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2012/06/10 13:49(1年以上前)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2012/06/10 ━━
さらに・・こんなお得が!(家族編) 増刊号Vol.4
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
さて、本日で4回目となりました「DIGNO DUAL」の紹介です。

なんと「DIGNO DUAL」はもう1台無料キャンペーンの対象になります!

ウィル子さん一家は夫婦、子供合わせて仲の良い3人家族。家族でよく会話
するため、「Casablanca」を1台、「DIGNO DUAL」を2台を購入しました。
なんといまなら2・3台目の「DIGNO DUAL」基本使用料980円が無料に!

もちろんウィルコム同士ならPHS通話は無料です。

家計に優しくお母さんもニッコリ。家族でも「DIGNO DUAL」はお得なのですね
!

それではまた次号でお会いしましょう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここまでがメールの内容

現時点では購入予約ならできるが
ウィル子さんは購入できたんですか?
発売日前なのに・・・

4回目にして無茶振りだな・・・
少しは役に立つのかと思って、ここに書き込んでいたが
恥ずかしくなってきた。

書込番号:14664087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2012/06/11 12:44(1年以上前)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2012/06/11 ━━
さらに・・こんなお得が!(学生編) 増刊号Vol.5
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「DIGNO DUAL」で適用されるお得なキャンペーンの紹介です。

現在高校に通う、ウィル子さんの子供のコム雄君のケースを見てみましょう。
「DIGNO DUAL」を注文したコム雄君はプランDの基本使用料が加入翌月から
3ヵ月間無料!(※学生もしくは23歳以下のお客さま限定です。)

今なら、ウィルコムストアで予約受付したかた限定で、「液晶保護シート」も
無料特典としてプレゼントさしあげております。この機会を是非お見逃し無く!

それではまた次号お会いしましょう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここまでがメールの内容

こんな便利なことがある等というような
新しい何かを期待していたのですが
特に無いようです。

書込番号:14667950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/11 13:27(1年以上前)

adesのまま頑張ります。
孫化で損するなんて悲しいです。

書込番号:14668065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/12 02:18(1年以上前)

> 月々の通信料金が6,755円以上かかっている方におススメです。

> なんといまなら2・3台目の「DIGNO DUAL」基本使用料980円が無料に!

・・・こんな宣伝ならしない方がマシですよね。
ab割などの割引サービスも無くなったし、三年縛りだし。
高速通信もうたっていますが、月間の上限が低すぎて使えないのは明かですし。

普通に考えて、他社(例えばau スマートバリュー)の方が魅力的ですよ。

やはり民事再生法適用でデータ通信を手放した影響が大きいですね。
音声サービスで頑張っているとは思いますが、
データ通信を期待していたユーザーとしては何とも寂しい限りです。

書込番号:14670739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2012/06/12 12:53(1年以上前)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2012/06/12 ━━
ウィルコムと他社スマートフォンをもっているあなたへ 増刊号Vol.6
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ウィルコムとスマートフォンの2台持ちのかたは多いと思いますが、
「DIGNO DUAL」1台持ちにした場合、どのようになるでしょうか?

例えば、他社のAndroid(TM)スマートフォンをパケット定額(フラット)で
おつかいの場合、月額の基本使用料はだいたい6,700円くらいかかります。
ウィルコムの「DIGNO DUAL」を購入した場合、同じくらいの料金がかかります
が、PHS同士なら24時間通話無料、「だれとでも定額」ですべてのケータイ・
固定電話への通話が無料になります。

月額料金が同じくらいだったら、「DIGNO DUAL」だけのほうがおトクなんです!

【お詫びと訂正】
過去の記載に誤りがありました。謹んでお詫び申し上げますとともに、
下記のとおり訂正させていただきます。
・Vol.3
【誤】「21Mbpsのデータ高速通信」

【正】「下り最大21Mbpsのデータ高速通信」

・Vol.5
【誤】「※学生もしくは23歳以下の」

【正】「※学生もしくは22歳以下の」

それではまた次号お会いしましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここまでがメールの内容

いままでのメールの複合した内容でしかありませんね。
(訂正は些細なところなので気にしません)
WX04Kの出来ること、この価格にしても魅力的と思わせる部分が
無いように思えます。

ウィルコムと他社スマートフォンを使っているひとは
維持費を抑えるために持っていると思います。
格安契約のSIMやWiFiなどを駆使している可能性もあるでしょう。

私はウィルコムをメイン回線として
イーモバイル回線でスマートフォンを使っています。
確かに値段的には変わらない部分もありますが
WX04Kにした場合、出来ないことが多くなります。
(細かいことは書きませんが)

>聴かせてよ君の声さん
 通話主軸においたため、データ通信を3Gにするのはいいんですが
 使い勝手が悪すぎる面が目立ちます。

 書いていただいたデータ通信が
 速度の割に、すぐに到達する帯域制限の上限がありますね。

 旧来のウィルコムらしさがなくなってしまいました。

書込番号:14671941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2012/06/13 12:37(1年以上前)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2012/06/13 ━━
21万円相当の無料通話がついてくる! 増刊号Vol.7
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「DIGNO DUAL」は通話料金が非常におとくなスマートフォン。
1ヵ月にどのくらい通話ができるかご存知ですか?

タイトルに答えが出ていますね☆
え!?嘘でしょ?と思うかたもいらっしゃると思います。

そんなかたは続きを読んでみてください。
↓ ↓ ↓ ↓
「だれとでも定額」では1回あたり10分以内の国内PHS通話(月500回まで)
が月額料980円。これは約21万円分に該当します。(※)
そして「DIGNO DUAL」なら「だれとでも定額」がご利用期間中ずっと
月額料0円になるキャンペーン実施中です。

うまく使えば電話代の節約になるかも!

それではまた次号お会いしましょう!

(※)「新ウィルコム定額プランS/GS」「ウィルコムプランD」の通話料金
を21円/30秒で試算。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここまでがメールの内容

今回は『だれとでも定額』のサービス内容と
キャンペーン中の料金無料のお知らせでした。

確かに月額980円(WX04K契約キャンペーン適用で0円)で
10分以内/月500回以内ならば
通話料金が発生しないことは利点です。

かろうじてWX04Kの名前こそ出ましたが
キャンペーン以外はウィルコム音声端末で契約できるものです。

これだと普通に他のウィルコムでいいのではないのか?という内容でした。

書込番号:14675801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2012/06/14 12:34(1年以上前)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2012/06/14 ━━
この夏、川にも山にもウィルコムを! 増刊号Vol.8
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
もうすぐやってくる夏休み!
第8回目の本日は「DIGNO DUAL」をもって楽しい旅行にいってみましょう!

夏といえば水遊び。川遊びしていたら水しぶきがケータイに!
こんなときでも「DIGNO DUAL」なら大丈夫です。なんと防水機能付き☆

今までのPHSエリアに加えてSoftBank 3Gエリアも「DIGNO DUAL」では使うこと
ができます。山のぼりにいくかたも遠くの友達と安心して会話できますね。

この夏は「DIGNO DUAL」と一緒におでかけしましょう。

それではまた次号お会いしましょう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここまでがメールの内容

ちらっと防水のことが書かれている程度。
防水があったほうが便利なのは確かですね。

書込番号:14679417

ナイスクチコミ!0


assuさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/14 19:17(1年以上前)

私は正直、料金プランとスペックを見て灰鰤から乗り換える気がなくなりましたよ
やっぱ二台持ちが現状では最良ってことですね

書込番号:14680634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2012/06/15 13:00(1年以上前)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2012/06/15 ━━
はしれグリーン 増刊号Vol.9
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ウィルコムストアでの予約受付も第3コーナーにさしかかり、本日で15日目
となりました。本日は予約状況に関する意外なお話になります。

「DIGNO DUAL」は「ブラック」「ホワイト」「グリーン」「ピンク」の4色
展開。ここで意外な色が予約をぐーんと伸ばしております。

その答えは・・・・・・・・・なんと「グリーン」!!
「DIGNO DUAL」の「グリーン」はおもわず目にとまる色あざやかなみどり色☆
みなさま、是非「グリーン」を応援してください。

それではまた次号でお会いしましょう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここまでがメールの内容

売り込みたいはずだと思うけど
今まで出ていた情報以上は望めないのですか?

一応、WX04Kの情報だけど
予約情報だけ?

>assuさん
 そうですねぇ…
 今のところ、2台持ちで
 この端末で出来る以上のこと(1台にする以外)が可能ですからね

 使い道が合致していないと選べないと思います。

書込番号:14683489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2012/06/16 12:33(1年以上前)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2012/06/16 ━━
「DIGNO DUAL」を体感してみよう! 増刊号Vol.10
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第10回目となる今回は重大なお知らせです。

本日より、「DIGNO DUAL」を全国のウィルコムプラザおよび家電量販店(※)
にて、実機を発売前に手にとって体感することができる「タッチ&トライ」
を開始します!

ぜひ、お近くのお店で「DIGNO DUAL」を手にとってみてください。
新しい発見があるかもしれません☆

それではまた次号でお会いしましょう!

(※) 一部の家電量販店ではタッチ&トライを行っておりません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここまでがメールの内容

実機が触れるようになることは良いことだと思います。
他社と比較など、検討する部分があるかもしれません。

書込番号:14687346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/06/16 21:28(1年以上前)

途中から失礼します。
WX04Kはこれまでのウィルコムユーザーより他社キャリアからの乗り換えには適した機種だと思います。
今までの携帯番号で着信して発信はPHS これが一台でできるのは便利かと思います。料金体系も携帯スマホの標準的な価格帯でその上に誰とでも定額がつけば多いに意味があると思いますが・・・・。

既存のウィルコムユーザーにはそれほど魅力的じゃない機種に思えます。
で、それをウィルコムユーザーのメールマガジンで宣伝しても・・・・

WX04Kは他キャリアユーザーに向けてもっと宣伝すべきではないでしょうか?

私個人は黒耳のGS契約03なので当面機種変更する予定はありませんが・・・。

書込番号:14689308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2012/06/17 13:15(1年以上前)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2012/06/17 ━━
「DIGNO DUAL」はこんな端末! 増刊号Vol.11
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第11回目の本日は端末の主な特長をピックアップしてご紹介します。

1.2GHzデュアルコアCPUを搭載の「DIGNO DUAL」は操作感がスムーズ☆

防水機能搭載(※)なので入浴中でも安心して「ワンセグ」を楽しむことが
できます。

お友達とのアドレス交換も赤外線通信を使えばかんたんです。
ワンタッチでデコレメールが作成できる「楽デコ」でかわいいメールを
送れば楽しくなりますね。

充実機能を凝縮した「DIGNO DUAL」オススメです!
それではまた次号でお会いしましょう!

(※) IPX5/IPX7相当
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここまでがメールの内容

日本仕様の電話機の高級な?機能がついてますよ、ってことですね。
(風呂場でワンセグが入るようなところあるのですかね?)

>わくわくてかてかさん
 他社からみるとMNPで電話番号だけ維持することだけなので
 乗り換えは楽な部類ですよね。

 それでもデメリットがあるのですよね。
 ウィルコムに転入する目的が
 『だれとでも定額』ならば
 発信する電話番号は新しく入手したPHSの番号でかけないと
 いけなくなります。

 MNPによる解除金相当キャッシュバックが
 出てきてるみたいです。
 ウィルコムプラザの店舗数もあるので
 ここらへんはしっかりと告知してくるでしょうね。

 一方ウィルコムユーザーの場合
 通話以外使えなくなってしまうのと
 パケット料金を抑えた運用が出来なくなるので
 敷居が高いです。

 せっかくのウィルコムメールマガジンなので
 何かあるのかな?と期待しておりましたが。

書込番号:14691635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2012/06/18 12:29(1年以上前)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2012/06/18 ━━
ウィルコムつれて海外旅行 増刊号Vol.12
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
海外旅行には世界対応ケータイの「DIGNO DUAL」をつれていきましょう!

たとえば観光写真をブログなどにアップしてお友達につたえてみましょう☆
世界216の国(※1)で通話やメール、ウェブ(※2)などがご利用いただけます。
海外旅行ではお手元に是非「DIGNO DUAL」を☆

それではまた次号でお会いしましょう!

(※1) 用途によって利用できる国と地域が変わります。
(※2) 海外でのご利用は、国内と異なる通話料・通信料が適用されます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここまでがメールの内容

海外…。私には知らない世界なのでコメント出来ません(笑)。

書込番号:14695411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2012/06/19 12:33(1年以上前)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2012/06/19 ━━
発売日まであと2日! 増刊号Vol.13
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いよいよ「DIGNO DUAL」発売日まで残り2日となりました。

Vol.10でご紹介した「タッチ&トライ」で「DIGNO DUAL」の良さを実感いた
だき、その場で予約された方もたくさんいらっしゃいました。
検討されているかたは、ぜひ一度「DIGNO DUAL」を手にとってみてください。

さて、約2週間続きました増刊号もいよいよ本日で最終号となりました。
新商品の発売にともなう新たな取り組みとして、毎日少しずつ製品やサービス
をご紹介してきました。最後までお読みいただき本当にありがとうございま
した。

■商品のお届けに関するご注意
ウィルコムストアにて注文いただいた後、6月19日(火)15時までに「本人確認
書類」の確認がとれたお客さまにつきましては、6月21日(木)の発売日当日に
お届けいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここまでがメールの内容

もっと欲しいと思わせる内容を期待していましたが
最終回なのですね。


購入を検討される方は実機をを手に取ったり
ネットで情報をきっちり集めてからにしてくださいね。

書込番号:14699088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/19 22:29(1年以上前)

転載乙です

スマホ欲しけりゃau買って二台持ちしろよ
って事がよくわかった

書込番号:14701255

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2012/06/20 21:56(1年以上前)

この端末は基本(完全に?)他キャリア顧客向け端末のため、
ウィルコムユーザーに対してはお手軽メールでなんとか釣り上げようと
考えているのでしょうね。

釣られちゃうウィルコムユーザーは果たして何人いるのでしょうか。

いよいよ明日発売。明日はレビューがいっぱい?あがるのでしょう。。。
楽しみですね。

書込番号:14704974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2012/06/23 13:43(1年以上前)

_・)ソォーッ

>fwshさん
 残念ですが調べないで買っちゃったひともいるみたいです。
 メール転送設定する前にとか…。
 調べれば、他の端末でメールアドレスを引き続き使える方法があったのですがね。


 実際デメリット書かないですもんね。販促用のメールマガジンだから。

 それとレビューではないですが
 ストア購入組で3Gのデータ通信だけが出来ない事例があがってきています。
 端末不具合というよりストア側での設定?ミスみたいですね。
 (実店舗では開通確認をしてから引渡しなので問題ないようです)

|彡サッ

書込番号:14715198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/06/23 18:32(1年以上前)

さよなら WILLCOM

16年間使い続けてきたWILLCOMともこれでおさらばしました。
ここ2年半ずっとハイブリを我慢して使い、いつか出る新スマホを待っていました。

ところが
・昔から出来ていたテザリングは出来なくなった
・PHS回線でのデータ通信は出来なくなった
・料金は倍以上になった(以前は3G使わなければ誰定つけても2500円程度で済んだ)
・メールアドレス強制変更
・最新機種なのにバージョンの古いandroid、性能
・・・・・

特に料金が倍以上になってメールアドレス強制変更てのが悲しくて、とうとう諦めました。WILLCOMにこれ以上期待するのは諦めました。総務省から勝ち取った周波数も結局発展しなかったし。SOFTBANKのせいかもしれないけど。たぶんXGPの電波が欲しかっただけなんだろうなあ。既存のWILLCOMユーザーなんてどうでも良かったんだろうなあ。

と言う訳で、16年間使い続けてきたWILLCOM(DDI POCKETから)とおさらばしauにしました。だって今までWILLCOM使い続けてきたのは料金が安かったからなのに・・・。
auスマートバリューのお陰でWILLCOMプランDより安くなるし、本体の動きも快適だし、データ通信もWiMAXのお陰で早いし。
なんか今まで何をこだわっていたのだろう?って思えるくらいスッキリ!
料金とメアドさえ変な事にならなければWX04Kを使っていたかも知れないのに。

人それぞれ考え方の違いはありますが、長年使い続けてきた一人のWILLCOMユーザーの至った結論でした。

書込番号:14716089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2012/06/23 20:24(1年以上前)

_・)ソォーッ

>type-s乗りさん
 待ち望んでいたひとには期待はずれの端末になりましたものね。
 他社に横並びの金額設定が専用プランであったり
 使い続けてきた機能は通話以外なくなって
 今までの使い方、運用ができなくなってしまいました。

 ユーザーは縛られるものではないと思うし
 使い勝手のいいものを選んでいけばいいことですからね。

 これから、ウィルコムはどの方向に進んでゆくのでしょうね・・・。

|彡サッ

書込番号:14716523

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2012/06/24 21:57(1年以上前)

オジスーパーさん
willcomもphsデータ通信の需要には気づいているようですね。
今回の端末はしょうがないにしろ、
今後に期待するのもありかもしれません。
sbが黙ってないのかな。
せっかく光ip化が進んできたのに、利用しないのも
もったいない気もして。
type gの後継機種がでることを願いつつ。

wx04kが売れると少しはいい方向になるのでしょうか。

書込番号:14721416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL WX04K WILLCOM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウルトラスピード 0 2016/09/05 19:18:09
プランDシムに関して 0 2016/01/22 11:19:17
willcomのハイブリからは機種変できないのですか? 3 2015/11/22 15:09:50
今月末で端末代払い終わるのですが 7 2014/08/06 15:19:01
最悪最低の評価 8 2014/05/25 17:12:00
Heartbleedバグの放置 4 2014/05/27 12:25:09
電波悪すぎ! 1 2014/03/05 18:06:13
中古白ロム購入... 2 2014/02/16 8:10:27
ヨロシクお願いします 3 2013/10/26 11:48:16
DIGNO DUAL 2 - WX10K 4 2013/09/26 21:54:53

「京セラ > DIGNO DUAL WX04K WILLCOM」のクチコミを見る(全 630件)

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL WX04K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL WX04K WILLCOM

発売日:2012年 6月21日

DIGNO DUAL WX04K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング