『白ロム購入の場合の無償保証期間内の修理について』のクチコミ掲示板

GS03 イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GS03 イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロム購入の場合の無償保証期間内の修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GS03 イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
GS03 イー・モバイルを新規書き込みGS03 イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > GS03 イー・モバイル

クチコミ投稿数:25件

お尋ねいたします。

現在イーモバスマホ利用なのですが、GS03を、白ロム店やオークションで入手して、SIMカードを差し替えて使おうと思っています。

この場合、無償保証期間内で保証書があっても、当初の契約者ではないので、無償修理はできない、とイーモバのサポートで聞きました。

しかし、オークションや白ロム店では、「保証書付き」の項目がありますが、イーモバサポートの言うとおりだと、意味がないですよね。
でも、保証書の有無が書かれてあるのは、理由や保証してもらう方法があるのでしょうか?

また、ほかに、保証期間内に無償修理をしてもらえる別の方法があれば、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:14721206

ナイスクチコミ!0


返信する
誠。さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:25件 GS03 イー・モバイルの満足度4

2012/06/24 22:06(1年以上前)

白ロムに保障なんてありません。保証書付きと記載がある白ロムは盗品ではなく正規の購入をしているという意味だと思った方が良いと思います、白ロムなんて途中で壊れても文句が言えませんしキャリアにサポートがしてもらえないのでメリットが少ないかと。この端末は電池の交換が個人ではできないので有料の保障に入ってわざと壊して新品に交換してもらった方が安かったりします。

書込番号:14721459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2012/06/25 18:24(1年以上前)

保証は考えているなら、白ロムはやめた方がいいですね。
以前、S51SEを白ロムで、購入しました。
購入前に、「保証書」の有無、保証期間での、保証について、事細かに聞きました。
この店は、ニュースに出た、捜査が入った店です。
白ロム店としては、有名です。
購入後、直ぐに「再起動病」に悩まされました。
この時、EMOBILEのサポセンに、問い合わせをしました。
保証書が未記入であっても、問題ではなく、「初めの購入者名」を、答えられたら、通常保証は受けられると、案内されました。
販売店に、「購入者」を聴きましたが、当たり前ですが、教えて貰えません。
保証が受けたいなら、店まで送ってくれば、代行して、EMOBILEに出しますと、言われました。
購入前の説明とは、全然違うというと、返金してくれました。
最近、白ロム店によっては、「保証書があっても、保証は受けられません」と、明記している所もあります。
その点、docomoは、所有者が何人目であろうが、保証期間であれば、保証が受けられます。
これは、docomoショップ数店で、確認を取りました。
ただ、一人目の購入者でないので、有料の保証サービスには、入れません。
安いのには、どこかリスクは伴いますよ。
今は、白ロムのdocomo・SO-03Dです。
全部入りのスマホです。
問題はEMOBILE環境下では、テザリングが、出来ない事です。

書込番号:14724501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/06/25 22:09(1年以上前)

誠。さん、ありがとうございます。
通話定額キャンペーン加入の縛りなどで、機種変更できないんで、白ロム購入を考えました。
白ロムは、覚悟が必要なんですね。

MiEVさん、ありがとうございます。
ドコモは、ドコモ契約がなくても、保証書があれば無償修理なんですね。
SO-03Dは魅力的で私も考えていたんですが、テザリング以外は、不都合や制約はないですか?
イーモバのメール「emnetメール」アプリは、送受信ともに使用可能でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14725565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2012/06/25 22:50(1年以上前)

SO-03Dは、防水・ワンセグ・赤外線・おサイフケータイが、付いています。
docomoと契約していないので、おサイフケータイは使えません。
EMentは契約していなくとも、ワンセグは見れます。
もちろん、EMent未契約ですから、EMOBILEのドメインのメールサービスは、利用出来ません。
以前、携帯会社を変更するたびに、それまでのメールアドレスが使えなくなったり、新しいアドレスを、伝えなくてはいけず、面倒でした。
今はgmailを、使っていて、不便はありません。
EMOBILEのいい点は、料金が安いの一番です。
データのみだったら、使っても5,000円行きません。
自分の場合、一年の2/3は、請求額が443円で済みます。
大手3社とWILLCOMを入れても、一番安いです。
443円ですが、口座引き落としにすると、あと150円安くなります。
使っても、そこそこで、使わない月は、異常に安いです。

書込番号:14725800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2012/06/25 22:55(1年以上前)

訂正
料金が安いの一番です→料金が安いのが一番です。

書込番号:14725820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/06/25 23:13(1年以上前)

MiEVさん、早速のレス、ありがとうございます。

>もちろん、EMent未契約ですから、EMOBILEのドメインのメールサービスは、利用出来ません

EMnetは、契約されていないのですね。
もし契約したら、EMnetメール、使えるかどうか御存じないですか?

以前のドコモの、イーモバ周波数対応機種では、送信・受信どちからが使えなかったので。。。

書込番号:14725935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2012/06/25 23:36(1年以上前)

EMentに関しては、これ以上わかりません。
すみません。
EMOBILEの白ロム購入で、故障でなくとも、困るのが、電池交換です。
最近の機種は、裏蓋が外せない物が、増えて来ています。
電池の不具合や、電池の劣化(1年以上使った場合)などで、交換になる場合があります。
白ロムだと、これは困りますね。
iPhoneだと、修理専門の会社が、多数あり、裏蓋が外せなくても、困りませんが、Huawei製は皆無ですから。

書込番号:14726042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/06/26 00:10(1年以上前)

お返事、ありがとうございます。

電池交換も心配なのですが、有償でなら、ドコモユーザー外でもやってもらえるのでしょうか?

また、やってもらえるとしても、新品を購入した方がいいくらいの値段なのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:14726226

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:25件 GS03 イー・モバイルの満足度4

2012/06/26 00:41(1年以上前)

あいざわ☆さん 私もS41HWから通話定額オプションの無料CP申し込んでましたがあれは2年なのでGS03で月額割に変更してしまいました、月額割の増額もありますしあまり変わらないかと考えました。

書込番号:14726332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2012/06/26 00:47(1年以上前)

自分の場合、docomoとは、契約していません。
docomoの場合、保証中(不具合)なら無料で、電池交換して貰えます。
もちろん、保証外なら、約9,000円で交換してくれます。
SO-03Dの場合、docomoショップでは、交換出来ないので、Sonyに送る事になるようです。

書込番号:14726348

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GS03 イー・モバイル
HUAWEI

GS03 イー・モバイル

発売日:2012年 6月14日

GS03 イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング