『レコーダーからの転送』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年10月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1660mAh AQUOS PHONE si SH-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レコーダーからの転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-01E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レコーダーからの転送

2012/11/04 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo

妻がガラケーからの機種変更でガラケー機能も充実したこちらの機種を検討しているのですがレコーダーで録画した番組を当機種に転送及び再生できますでしょうか?ドコモで確認したところシャープのレコーダーならできるといわれました。当方はソニーx95です。お分かりになる方アドバイスお願い致します。

書込番号:15296170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1377件Goodアンサー獲得:181件

2012/11/05 08:16(1年以上前)

以下のサイトの記載に依れば、デジタル放送の持ち出し可能機器は限定されているようです。

・ハードディスクに録画した番組を“ウォークマン”やPSP®「プレイステーション・ポータブル」に転送して外に持ち出せます。
http://www.sony.jp/bd/products_archive/BDZ-X95/feature06.html

因みに、携帯電話端末ではアナログ放送及びハンディカム等から取り入れた番組のみ転送可能と記載されています。

おでかけ転送できるタイトル(映像)の種類
http://www.sony.jp/support/bd/connect/odekake/bdz-x100/mobile.html

書込番号:15297383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/11/05 22:00(1年以上前)

simeo-nさん

ご返信ありがとうございます。そうですね!確か著作権の絡みで転送機器の縛りがあることをすっかり忘れていました。
せめてDLNAでつながれば良いのですが・・・
レコーダーも買い換える事を視野にいれてもう少し機種選択考えてみます。

書込番号:15300240

ナイスクチコミ!0


mash1210さん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/08 08:32(1年以上前)

ちょっと前の機種、SH-01Dですけど、パナのディーガからUSBで転送出来ましたよ。スマホ本体のUSB接続モードをカードリーダーモードにすれば割りと最近のレコーダーなら転送できるのではないでしょうか。

書込番号:15310748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/11/10 11:36(1年以上前)

AQUOSフォンならできる可能性が高いような気がしますが
こればっかりは試してみないとわかりませんね…

何にしても、一番可能性の高いのがAQUOSフォンだと思います。

書込番号:15320102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/11/10 13:19(1年以上前)

>レコーダーも買い換える事を視野にいれてもう少し機種選択考えてみます。

XperiaAXと最新のワイヤレス転送搭載のレコーダーがいいかもしれませんね。
X95では、転送用映像の画質がよくないですし…

nasneで安く済ませる方法もありますが、編集とかを考えると使いにくいです。

書込番号:15320430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/11/10 20:22(1年以上前)

mash1210さん
キンメダルマンさん

ご返信ありがとうございます。自分はGX所持者ですしやっぱりレコーダーを買った方がよさそうですね。ただ妻はこの機種を気に入ってるようなので買ったら駄目もとでつないでみます。その時はレビューさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:15322014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ほり2さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度5

2012/11/11 00:46(1年以上前)

機種不明

地デジ番組のおでかけ転送

LYNX 3D(SH-03C)からこの機種に乗り換えました。
最近はカタログ表記から無くなってしまいましたが、スマホ側に「ブルーレイレコーダー連携」機能があれば、最近のブルーレイレコーダー(真偽は判りませんが、東芝は自社規格でダメと言う話を聞いたことがあります)であれば転送できると思います。
シャープのスマホは、マニュアルをダウンロードしてみれば判りますが、「ブルーレイレコーダー連携」の項目がいまだに残っています。なので、私はシャープ以外は選択枝に考えていませんでした。

SH-03Cの時からずっと、SONY BDZ-AT900とNECのPC VALUESTAR VW970で、USBケーブル接続にて地デジVGA(1M)での持ち出しをしています。この機種も問題ありません。

書込番号:15323362

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体未使用品が税込6,980円@イオシス 3 2017/09/24 17:39:41
SIMを認識出来ない 14 2016/11/05 14:49:09
着信音が設定できません 0 2015/05/06 13:37:29
白ロムで購入? 3 2015/04/27 8:26:21
アップデートと、G-Book 4 2014/10/10 16:52:45
メジャーアップデート後に充電トラブル発生。 5 2014/09/23 18:00:06
通話ができない 1 2014/08/09 17:17:47
FOMAカードの利用について 4 2014/06/20 7:00:49
充電口のカバー 2 2014/04/27 18:06:20
つながらない 3 2014/02/25 12:28:07

「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミを見る(全 590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-01E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

発売日:2012年10月 5日

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング